2017-11-24 (Fri)
くじ運が悪いかーたんです・・・

宝くじ もう何十年買い続けてますけど 最高当選額 300円・・・

そのかーたんが ちょっと前にあってたセブンのくじに3回続けて当たりました! 

ヤバイ! かーたんに何かが起こってる! 

風向きが変わった? そろそろ来るか? 


昨日 車でオカマほられました・・・  当り~!
 


さてさて そんなことは置いといて 牡蠣パの後半

Dioパパさん到着まで お家に入ってデザートタイムです  1回目の写真ありません・・・


Dioさん テーブルの上のリモコンが気になるようで

とーたんから “これ食べれないよ~” って取り上げられたら チッ! のお顔 


Dioさんチッ!



そんな様子を高みの見物 なったん!

ソファーに置いてたクッションが お気に召されたようです 

わんこってクッションやマシュマロバッグや ふかふかのところ見つけるの得意だよね~


s-IMG_7915.jpg



ブランちゃんは目があうと じーっと見つめ返してくれる “The 癒し系男子”

そんなまんまるお目目で見つめられると お顔くしゃくしゃにしちゃうよ~


s-IMG_79191.jpg



そうこうしてる内に Dioパパさん到着です 

お土産にケーキを持ってきてくださいましたよ!

どれも美味しそうな 秋~なケーキ 


s-IMG_79271.jpg


ちなみに 2回目のデザート(ケーキ)タイム 


ケーキの写真も雑だし すももん&ぐーたんも撮れてなくてごめんなさい 


Dioママさんもすももママさんも 

いろいろお忙しい中 牡蠣パご一緒できてよかったです! 

ありがとうございました~ 

Dioパパさん 次回はゆっくり出来るといいですね



昨日はオカマほられながらも ひまわり見てきましたよ

s-IMG_8620.jpg
s-IMG_8593.jpg



見ごろはとっくに過ぎてたけど・・・  





にほんブログ村


| お友達 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-11-23 (Thu)
やっと10月の記念日旅行記事が終わって

11月4日の “牡蠣パ@とーたんち” のお話~


“かーたんは雨女疑惑” が出始めたのがこの牡蠣パ   今のとこグレー?

午前中から 小雨が降ったり止んだりのお天気だし

おまけに 風が吹くと さ・む・い~ 


Dioママさんすももママさん とで 買出しに行って来てくれたよ

Dioパパさん 急遽お仕事になって 後半から合流です^^


まずは 恒例のかんぱ~い!



s-IMG_7838.jpg

アワと思ったでしょ?

すももママさん差し入れの ぶどうジュース!

ボトル見たら絶対アワだと思うよね 



わんこたちもちょっと寒いけど 元気に全員参加だよ~

マフラーがオサレな Dioさん&Blancちゃん


s-IMG_7893.jpg



オソロお洋服が憧れの ○○家の3姉妹?  

すももんじゃなくて Blancちゃんだった 


s-IMG_7849.jpg



すももんは ブルーシートが風で揺れる音が怖かったみたいで

しばらくママさんに抱っこされてたの


s-IMG_7873.jpg



あと うちの子もいました!  雑な扱いだなぁ


s-IMG_7866_20171122104646508.jpg




さてさて 焼き場はとーたんに任せて (本人好きでやってますのでお気になさらず・・・) 

今期初牡蠣 いっただっきま~すっ 
 
いや~ やっぱり恵比寿牡蠣だね! おおぶりでプックリ うまし 


s-IMG_7852_20171119183546857.jpg



もちろん牡蠣だけじゃないよ! ホタテにサザエ 写真ないけど 牡蠣ごはんも~

それと BBQ定番?のアヒージョにお肉もあるよ


s-IMG_7862.jpg
s-IMG_7900.jpg



この後の写真がほぼ全滅で こんな可愛いわんこたちの写真のみで 

おやつパーチーに お行儀よく待つ子たちの後ろ姿 


s-IMG_7904.jpg


ちなみに前から見ると・・・

20171113225241f27.jpg
↑ すももママさんブログより


すももママさん 勝手に使わせてもらいました!  ごみん  



そんな感じで お家に入ってデザートタイムで~す! って写真あったかなぁ・・・







にほんブログ村


| お友達 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-11-22 (Wed)
9月21日に点滴のため がっつり毛を剃られたひなたんですが

2ヶ月経った今 はげ の状態は こんな感じでございます 


寝てるところを起こされて ご機嫌ななめ・・・






アップで撮ると・・・


s-IMG_8578.jpg



分かりやすく横に梳いたけど 実際はここまで目立ちませんよ 


s-IMG_8585.jpg




“OK” 言ったら 速攻寝た




こたむぎママさ~ん  こんな感じですよ~

勝手にお返事を兼ねて ネタにさせてもらいました! 
  







にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-11-20 (Mon)
今年のもみじ 

とーたんちもかーたんちのも 色づく前に枯れてはじめてる 

今年の紅葉はあきらめてたんだけど

日曜日 近場のお山に行ってみたよ  黄色の絨毯目当てで!



到着して直ぐ 絨毯っぽいとこ発見



でもね~ この日めちゃ寒かったのよ 

ヒートテックにダウン着込んで行ったけど 30分で手がかじかんでもうムリ 


s-IMG_8404.jpg
あっ!  わんちゃんがお散歩してるね



小学生の時の遠足と言えば 必ずこのお山だったけど

大人になってから来たのは初めて! 

大人になってからは もっぱら車で夜景を見に来てるけど 笑


s-IMG_8423.jpg



もっと歩きまわれば それなりの紅葉スポットもあったと思うけど

駐車場の近くでチャチャッと それなりの写真とって帰ってきました 

だって~ 駐車場から階段上っただけで疲れちゃったんだもん  結構な段数あったのよ!


s-IMG_8442.jpg



ベジバッグに入れて歩いてたら 

おばさま方から “あら~ 甘やかされて~” って言われたかと思ったら

バッグの中で震えてるひなを見て 今度は 

“なに? 震えてるじゃない! 寒いの? 可愛そうに~” だって 


s-IMG_8417.jpg



ひなは あなた方の大きな声に怖がってるんです 





にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-11-19 (Sun)
10月・11月は撮影会だったり 孫っちの 七五三だったりで

サロン行きもちょっと変則になってるけど 金曜日はトリミングDAYだったよ~


行く前はきっちりブラッシングして! 

ん~ でも もっさり感はどうしようもないなぁ・・・




s-IMG_8155.jpg




お迎え前に スタンドによって洗車して行こうかと思ってたら

サロンから“終わりました~” って連絡があって 

いつもより30分は早く終わったみたいです! そのままサロン直行~



After写真だけど・・・ 今日気がついた目の横のごみ?

お迎えの帰りに洗車したりして 結局写真撮ったのが夜だったもので 


s-IMG_8165.jpg

s-IMG_8170.jpg



2年以上 浮気もせず “ハーブパック” を続けてきたけど  シュレックのやつね!

今回 ローズスパマスクに変えてみました! もちろんシャンプーもセットでね 


s-DSC02646.jpg
↑ シャンプー中のひなたん  トリマーさん撮影



皮膚と被毛のダメージを修復するリペア効果と 保湿力の高いシャンプー&マスクらしい・・・

ハーブパックはもちろん大のお気に入りだけど 

これからの乾燥の季節には お試ししたくなったってワケ!


s-DSC02681.jpg



仕上がりはいい感じですよ~ 

ローズの香りが結構持続して香ってるので その辺の好みはあるでしょうが・・・



前回の顔まわりカットの時から ちょっと気になってたところがあって

今回そのこと言い忘れて って忘れるくらいの事と思ってたら

すっごく気になることになってしまったわ 


村山さん・・・





にほんブログ村


| トリミング | COM(3) | | TB(0) | |