12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-23 (Wed)
かーたん お休み明けから急に忙しくなったぁ! 

ありがたいことだけどね^^;


s-IMG_8394.jpg



ひなの体の事とか トリミングの事とか・・・


s-IMG_8464.jpg



書きたいことはあるんだけど


s-IMG_8401.jpg



しばらく写真だけの 簡単更新になるかと思います


s-IMG_8443.jpg



時間がある時は ネタがない

ネタがある時は 時間がない・・・


s-IMG_8457.jpg



まぁ そんなもんですね 


コメントのお返事も もう少し待ってて~ 





にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-08-22 (Tue)
そうめん流しとプール と もう1つやってみたかった事

そう あちこちのブログで見かける シャボン玉   





理想のシャボン玉写真は・・・

ひながシャボン玉にむかってジャンプ~ のその瞬間パチリ 

な~んて夢のまた夢

ひな 固まってじーっと見つめてました 

s-IMG_7036_20170817205445cb2.jpg



お嫁ちゃんが撮った写真

s-IMG_7212.jpg
s-IMG_7214.jpg
s-IMG_7213.jpg



なかなか 素敵な写真を撮ってくれてました 

シャボン玉写真は またカメラで挑戦してみよーっと!



s-IMG_69571_201708181925109ec.jpg



“The・夏! with 孫ちん&ひなたん”

かーたんすっごく楽しかったけど ひなたんは楽しんでくれたかな~?

来年は晴れるといいね 






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2017-08-21 (Mon)
ひなの病院行きの件で ご心配おかけしました

ひな 抗生剤飲んで元気です

ただ麻酔をかけての治療が必要との事なので ちょっと考え中・・・



“The・夏! with 孫ちん&ひなたん” のつづき!

ひなの初泳ぎはなんと かーたんがいないときに終わってた 

お家で準備してる間に とーたん泳がせよった 


お嫁ちゃんが撮ってくれてたので! 

 

プールのふちにから上がろうとするけど どうにかこっちまでたどり着きました~ 



かーたんが見た ひなの初泳ぎはこちら!



かーたんがこっちにいるから スピードがあがってるでしょ?

てか ちょっと浅くて足が届いてる感じだけど 後半は泳げてるかなぁ   親の欲目です!



ひな: はやくだっこしてください





ひな: えらいめにあった・・・

ひな初泳ぎ



最後に もうひと泳ぎ~ 鬼か!



この時は水がだいぶ少なくなってて

泳いでる風だけど しっかり歩いてます 

もう少し水の量が多かったら ちゃんと犬かき出来るよね きっと!



ひな: もうプールはえんりょします!

s-IMG_7188.jpg


プールから上がったあとは 

シャンプーの時と同じように ぷるぷる震えてたよ 

ちょっと可愛そうに思った 親ばかかーたんです 


えーっと 写真もあるしもう少し続けていいかなぁ? 





にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2017-08-19 (Sat)
さぁさぁ そうめん流し始めますよ~!

実は お嫁ちゃん&孫ちんからのリクエスト

特に孫ちんは そうめん流しの動画を見ては楽しみにしてたみたい 

手っ取り早くって言うか やっぱり動画で撮らなくちゃねってことで・・・


そうめん流し2017 動画でどうぞ! 

ひなは登場しないけど 12秒くらいでキャン言ってます   *音量注意してください*




もう1つ 孫ちんのお箸さばきをどうぞ! 


笑って頂けたでしょうか? 



みんなでわーきゃー言ってたら ひなたんも食べたいよね

まずは オードブルにきゅうりをどうぞ!

s-IMG_6984.jpg



なになに? やっぱりそうめん気になるの?

s-IMG_6959.jpg



それじゃぁ ずぶ濡れひなたんも 釣られるみたいだけど どうぞ召し上がれ~

そーめんで釣られる
s-IMG_7072.jpg



もちろんお肉ももらって フルコース終了~


写真見て分かると思うけど

そうめんもらう前に ひと泳ぎさせられてますので

“プール編” に つづく・・・  




今日ひな 朝から病院行き 

この件も後日書きとめておこうと思います。






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2017-08-18 (Fri)
山の上のとーたんち 

13日には早々と “つくつくぼーし つくつくぼーし” と鳴いてたけど

かーたんちのまわりでは まだまだ “わしゃわしゃ” と暑苦しい声

そんだけ山の上とは違うのね


ところで 最近の天気予報は とってもよく当たります!

この日だけは 外れて欲しかったけどさ 





まぁ それなりに “The・夏! with 孫ちん&ひなたん” を楽しみましょう!

テントだけではキビシイようで とーたん朝からビニールシートも追加

土砂降りではないけど 降ったり止んだり1日中雨 

s-IMG_6962.jpg



かーたんがイメージした “The・夏! with 孫ちん&ひなたん” は

青い空 緑の芝生 プールではしゃぐ孫ちん&ひな だったけど

ブルーシートの青になるとはね 


まあまあ その1 でも紹介したとおり そうめん流し始めましょ

BBQもありますよ~  いつものイチボLove^^

s-IMG_6948.jpg
s-IMG_6954_20170816174412717.jpg

そうだよ そうめんだよ~! ひな好きでしょ?


すでにお庭ランして 足もと濡れてるおひなさま


ってことで “そうめん流し編” につづく・・・

スマホ写真 いっぱいあって困る~^^;





にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |