123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-09-19 (Tue)
馬肉のパラパラミンチ 冷凍だからと安心してたら

あっという間に 賞味期限切れてた!  実際は3ヶ月ですが・・・

なかなかトッピングくらいでは 消費しきれませんでした 


そこで珍しくかーたん ちょっと手間かけて? 

ミートローフ風と ハンバーグを作ってみましたよ


ミートローフ風


↑ 野菜の量が多すぎて カットするときぼろぼろ崩れてしまった 

おまけに ちっとも美味しそうでない・・・ 



↓ 混ぜた野菜の種類がちょっと違うハンバーグ


s-IMG_6871_20170812140935bfd.jpg




動画を見てもらったら わかります!






のみものだよ  by. ひな






にほんブログ村

| ごはん | COM(3) | | TB(0) | |
2017-09-11 (Mon)
おひなさま日記のカテゴリーに ごはん が一応あるんだけど

ドライフードの事書いたのって 2015年の12月が最後・・・


うちのひなたん ありがたいことにフードの好き嫌いがなく

なんでも食べてくれるので フード選びに関しては

① グレインフリー(穀物不使用)

② 食べやすい小粒

って事くらいなんですよね~   

もちろん最低限 副産物とか人工添加物とかはナシで!


んでその後 ひなが食べてきたドライフードを備忘録として残しておきます


POCHI ザ・ドッグフード(3種のポルトリー) → ☆☆☆

POD0100060_detail.jpg
POCHIさんから画像お借りしました

グレイン・グルテンフリー GMO(遺伝子組み換え食品)フリー ミートミールフリー

& チャイナフリー ← 初めて見たキーワード^^;



その後 モグワンも試しましたよ → ☆☆☆

s-A02-e1490160640602.jpg
画像お借りしました


カナガンのスタッフが作った日本向け?フード

こちらは1回の購入でお願いしたら 

今流行の?定期コースとやらを進められたので めんどくさ!

3回届けてもらって解約しました

ひなに合わないとかじゃなくて ローテーションでいろいろ食べさせたいのでね!



今は ロータス グレインフリーのフィッシュ(小粒) → ☆☆☆

s-IMG_8696.jpg

フィッシュの前にターキーも食べました


ロータスの小粒はほんと小粒(笑)

パッと見 NOW FRESH スモールブリードよりも小さく見えるかも・・・

形もカヌレ型で可愛い   フードに可愛さが必要かはベツだけど!





途中 NOW FRESH スモールブリードを挟みながらこんなの食べてました


このフードでここが良かったとか ここはちょっと・・・とかはなくて

(涙の増減とか 毛艶がよくなったとかね) 

ひなはどれも食いつきいいし 


まぁ 飼い主的に言えば モグワンは匂いがちょっときつかったかなぁ?

でも 匂いがきついほうがわんこは好き!って聞くしね~


フードに関しては なんの参考にもならない記事しか書けない・・・ 


ほんの 飼い主のための 備忘録でした







にほんブログ村


| ごはん | COM(1) | | TB(0) | |
2017-08-31 (Thu)
19日から 根尖膿瘍のお薬(抗生剤)が1週間分出されたので・・・

ひなたん デトックス始めました~


トッピングに “お魚+大根” とかはたまにあげるんだけど 今回は集中デトックス!


デトックス&肝臓には しじみ だね 

砂ぬき後アクを取りながら煮て 口がひらけばOK

しじみ
貝を取り除いて スープごと製氷皿に小分け冷凍



しじみをケチりすぎたけど 汁だくしじみご飯だよ~

s-IMG_7320.jpg



食欲だけは誰にも負けない自信がある おひなさま

しじみも問題ナシ すっごい勢いで完食されました   ブレブレ写真^^;

しじみつゆだく



スープを先に飲んでしまうのは ひなだけじゃないよね?



ひなの根尖膿瘍・・・

歯の専門の先生に相談した結果 やはり抜歯することにしました

9月21日の予定です


また覚書として書くか・・・な?





にほんブログ村



| ごはん | COM(4) | | TB(0) | |
2016-02-28 (Sun)
バレンタインに缶詰フードも買ってあげてたな・・・

ドライフードが残り少なくなってきたから ちょいとあげてみるか 


ターキーの缶詰の上に ドライベジタブルがセットされてるの!

s-IMG_1180.jpg



ドライフードもトッピングしてみたけど 

やっぱり缶詰って 肉肉してて美味しそうだね  

s-IMG_1210.jpg



ターキーは臭くないし ドライベジタブルはハーブ? セロリの香りかな?

美味しそうな香り~  よーく嗅ぐと青臭かったけど^^;

うまうま!



ひなたん  もちろん速攻  完食 

ありがたいことに ほぼ嫌いなものがないので かーたん助かってますが・・・

s-IMG_1228_2016022815091137f.jpg




自分の体に合わないものは (アレルギーとか涙が増えるとか)

“お口にあわないわ!” って拒否してくれると助かるんだけどね 






にほんブログ村


| ごはん | COM(1) | | TB(0) | |
2015-12-28 (Mon)
お正月早々に フードがなくなりそうなので

ちょっと早めに新しいフードを購入しました!


早速 おひなさま登場です 





ネイチャーズバラエティのアルティメイトも薦められたんだけど

今回は粒の大きさ重視で こっちにしてみたよ 

s-PC271507.jpg



今食べてる NOWスモールブリードとほぼ同じ大きさ

んで フリーズドライ生肉粒入り!  言い方おかしいいけど書いてあるんでね (^^ゞ

s-PC271511.jpg



ひなは もう貰う気マンマンだけど・・・

あなた さっきご飯食べたばっかりですから   

s-PC271506.jpg




ほら~! お腹いっぱいで 眠くなってきたでしょ?

s-PC271485.jpg



年賀状用に買っておいた おさるの着ぐるみ

試着もさせてなかったから   あわてて着せてみたけど・・・

s-PC271492.jpg



めちゃめちゃ 可愛い 


ひなたんは 限界のようですね 






にほんブログ村

| ごはん | COM(2) | | TB(0) | |