12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-10-16 (Mon)
1ヶ月経つの 早い・・・

おまけに 寒い・・・  なんのおまけ?

昨日は朝からエアコン(暖房) 入れました


スミマセン トリミング記事でした 

ひなを見ると・・・  やっぱり1ヶ月経ってましたね 






お迎えに行ったら こんなに可愛くなってました 


s-IMG_7901.jpg



あ!  間違えました・・・

サロン のニューフェイス じょもくん です

預けるときにもサークル内にいたらしいけど かーたん全く気が付きませんでした

月齢6ヶ月の男の子 大人しくてびっくり! 


s-IMG_7909.jpg
ちゃんとおすわりして モデルもばっちり出来るよ~


だっこもさせて貰って ペロペロもされて あ~ 可愛い 

そのまま連れて帰りたくなったけど

そこはグッと我慢して ひなだけ連れてかえってきたけどね 


s-IMG_9682.jpg



今回オーダーは同じだけど ちょっと短めでお願いしました

角度によっては マズル小さすぎ?って思うけど

じょもくんと一緒の写真や サロンさんで撮ってもらった写真はバッチリ~ 


s-IMG_9688.jpg



 サロンでの写真 


s-DSC00773.jpg

s-DSC00775.jpg


やだっ! 可愛い 


月イチ 親ばかDayを お許しください 






にほんブログ村



| トリミング | COM(2) | | TB(0) | |
2017-09-22 (Fri)
“ひなの抜歯” には 暖かいコメントありがとうございました

今朝とーたんとお迎えに行って 元気なひなに会うことが出来ました 

ただね~ ひなたん声がガラガラなんですよ   どんだけ鳴き叫んだのか?


今回の抜歯ですが 想定外のこともあったし 

後日 恥を忍んでアップしますね 

Amamaさんも ありがとう~♪  ゆっくり寝れますっ 




トリミングの日の朝~  先週 金曜日のお話

お手入れ終わらせて Beforeの写真をサクッとスマホで撮ってたら・・・






じぃじとばぁばが来たとわかって ひゃんひゃん言ってます!

ホントはお出迎えにとんで行きたいところ

怖いかーたんから 待て!言われてますの 


s-IMG_7596.jpg




サロンに預けて3時間半ちょっと

秋らしいリボンつけてもらって 帰って来たよ~ 


s-IMG_8920.jpg



お天気くずぐずだし 写真もアレだけど

マズルすっきり お目目も見えるようになりました~!


s-IMG_8913.jpg




サロンで撮ってもらう写真が 毎回素敵で

かーたんが撮るAfterの写真は 必要ないような気がしますが・・・


s-DSC09252.jpg



ねっ! 素敵でしょ 


s-DSC09260.jpg


鏡に映るひなたん 可愛い 




サロンでの仕上がり(手触り・香り)が好きで 

少しでも近づけられないかと お家でハーブパックを導入したけど

ハーブパックって  お茶?の匂いで サロン帰りのひなの香りには程遠くて!


あ~ オイル使ってないからだわ! ってオイルも購入したけど 

コレもあの香りではない・・・ 


トリマーさんに 勇気を出して聞いてみたら ナント普通にリンスの香りだった 

とんでもなく勘違いなかーたん 


なんだよー! そのシャンプー&リンス 使いたくなるじゃないかぁ!!!






にほんブログ村



| トリミング | COM(5) | | TB(0) | |
2017-08-28 (Mon)
ひなの根尖膿瘍で ご心配お掛けしました

すでに1週間分のお薬も飲みきり 傷口もこんな感じです

本犬はいたって元気 食欲もありすぎて困るくらい 


s-IMG_7342.jpg



さて 朝イチで病院に行き処置をしてもらって 

今からトリミングなんですけど・・・ と先生に聞いたところ

熱もないし痛がってもいないので トリマーさんと相談してみて! と言われたので

その旨トリマーさんに報告・相談し 結果綺麗になって帰ってきました~






お迎えに行ったときも 

全然痛がってないし いつも通りのひなちゃんでした って言われて 


s-DSC07989.jpg



預けるときには オーナーさんともお話させてもらい

病院で膿を出してもらってきたなら 問題ないと思います と言われ

安心して預けることが出来ました

実はオーナーさんとこのわんちゃんも 根尖膿瘍だったみたいで・・・


s-DSC07975.jpg



今回 Before の写真は撮れてませんが

お家に帰って撮った写真も 色が変~!

なんだかバタバタしてたから 確認もしてなかったよ 


s-IMG_8499.jpg



オーダーはいつも通りで! です・・・


ひなは痛みに鈍感なのか ホントに痛くないのか?

痛くないわけないと思うんだけどね 


まぁ 1日お疲れさんだったね!






にほんブログ村


| トリミング | COM(4) | | TB(0) | |
2017-07-26 (Wed)
今月も ウキウキ 親ばかDAY トリミングDAYがやってきました 

もちろん写真中心の更新で~す!

しかも エアコン修理の日とバッティングしたもんで Beforeの写真なしで

すべて ぴっかぴかのサロン写真! 


ちょっと オネムかな? マズルのライン素敵~

s-DSC06730.jpg



選抜しきれなかった写真たち 

s-DSC06745.jpg
s-DSC06740.jpg
s-DSC06737.jpg



そして おパンツにまん丸しっぽ 

もう少し毛量があれば 完璧なのに・・・ しっぽがちょっとスカスカじゃない?

4歳過ぎて これから毛量も減っていくのかなぁ 

s-DSC06727.jpg



今回おパンツのラインを少し上にあげてます! ってことなので

ラインが2本になってるけど 全てトリマーさんにお任せなので問題なし!

s-IMG_8018.jpg
しわくちゃな ニ○リさんのクールタオルケットは スルーでお願いします^^; 



s-IMG_8021.jpg



今月も よく頑張りました 




* 私信返し (´∀`*) *

まろもこママさ~ん ありがとう!

何種類かあるみたいだけど

今年はもう遅いみたいだから 来年探してみるね~ 





にほんブログ村


| トリミング | COM(3) | | TB(0) | |
2017-06-26 (Mon)
土曜日は 日曜日撮影会参加のため 今月2回目のトリミングとなりました

今回 初めてのスタジオセット撮影なので 

気合を入れて? 2週間でカットコース 


ひなたんは 何で雨の日にお出かけ? って思ってるはず・・・





お顔周りだけカットお願いしようかと思ってたけど 女の子なのに 胸毛が気になる 

トリマーさんに聞いたら 時間的にOKということだったのでお願いしました

チョーカーのリボンがずれてるけど お目目大きくなって帰ってきたよ~ 

s-IMG_7572.jpg



お迎えの時結構雨が降ってたから お手手ちょっとチリってる  

あっ オーダーは “前回と同じ!” です 

s-IMG_7576.jpg



サロンで撮って頂いたお写真では ふわさら~だよ 

あらぁ 比べるとトップもしぼんじゃってるわね

s-DSC05413.jpg
s-DSC05421.jpg
↑ ひなたん あごクイ写真 ↑




全体(おパンツ)の写真がなかったけどけど 

こんなお顔のひなたん撮れました 

s-IMG_7578.jpg


おまけ 的 な?





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| トリミング | COM(3) | | TB(0) | |