12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-10-09 (Mon)
ひながすんすん 匂いを嗅いでます~ 


s-IMG_7727.jpg



ビーフキッチン ながかわ さんで ちょっと贅沢ごはんだったのよ 

わんこOKの 鉄板焼きのお店 (わんこ連れは要予約です)




s-IMG_7729.jpg



なんと 1番大事なメインのお写真を1枚も撮ってなーーーい 

ので 前回お邪魔した時の写真を・・・


s-ながかわさん

s-IMG_7734.jpg



なぜ写真を撮り忘れたかと言うと・・・


ひなの素敵な肖像画   とーたんからのサプライズプレゼント!

嬉しすぎて 撮り忘れました 


s-IMG_9647.jpg



ながかわさんの奥様が こんなに可愛くひなを描いてくださいました 


写真では伝わらないだろうけど 

色鉛筆で描かれた 繊細で優しい絵なんですよ~ 


ひな家の家宝 

とーたん ありがと~ 





にほんブログ村




| 記念日 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-04-04 (Tue)
4月に入ってすでに4日もたってしまったけど

3月31日はひなたんの “うちの子記念日” でした~ 


12月30日に生まれて ちょうど3ヶ月でおうちにやって来たおひなさま

なんと当日の写真が1枚もなかったという衝撃的事実!

じぃじのお誕生会で お留守番だったもんね^^;


s-IMG_5516.jpg



1年目2年目は ブログもちゃんと当日アップしてるのに

3年4年となると 忙しさにかまけて後日になってるね  ごめん 


でもね 決して愛情が薄れてきてるわけじゃないよ! 

反対に 1日1日一緒に過ごす時間が長くなるほど 愛情ダダ漏れになってるんだぁ

ひなはどんなことがあっても 1番大切でかけがえのない存在だからね 






やっと桜が咲き始めたから 写真を撮ってきました

1年目のうちの子記念日から 毎年桜と一緒に撮ってるんだもんね~

これだけはずーっと続けていきたいから・・・



ひなたん 

かーたんが わんこをお迎えしようと思ったタイミングで生まれ

そして かーたんのとこに来てくれてありがと 


きっとかーたんじゃなく ひながかーたんを選んでくれたと信じてるよ 

だから ひながかーたんを選んでよかった!って思えるよう

ひなの 決して長くない 犬生を 絶対素敵な犬生にすることを約束するよ

ヤバイ! これ書きながらうるうるしてしまった 



皆さんからも “おめでとう” のメッセージをいただき ありがとうございました~

ひなの体調も 金曜日からくしゃみもなくなり回復してます 

結果的 逆くしゃみだったようですが いびきが気になるので

薬を止めた後に再発しないか 良く見ておいてくださいとのことです

ご心配いただき 重ね重ねありがとうございました 




s-IMG_5566.jpg

今年のプレゼントは 憧れのブランドのカラー&リードにしました 







にほんブログ村





| 記念日 | COM(7) | | TB(0) | |
2017-03-11 (Sat)
今年も孫っちのお誕生会を 今泉のManlyさんで 

ペットOKの看板がトイプーだね


まだまだ寒いこの時期 室内じゃないとムリ~ なので

Manlyさんは助かります

s-IMG_5290.jpg


1番奥のソファー席も 3歳の孫っちにもひなにもありがたいね 

ひなは 他にわんこがいなければ 余裕で大人しいけど  それでいいのか?

食べ物にはそわそわです・・・

s-IMG_5233.jpg


まぁ こんな美味しそうなものが出てくるとしかたないかな?

ここはオーストラリア料理が出てくる Cafe & Dining Barなので

前菜に カンガルーのカルパッチョとダチョウのタタキ  ← 両方とも美味しかった

メインはワニのタン or ラクダのステーキを選べるんだけど

この日はラクダが品切れってことで ワニかサーロイン

今回は無難にサーロインにしました 

マンリー


ひなにお水をだしてくれたけど おやつはなかったから

持参のおやつと パプリカとかお野菜をもらってたね とーたんから

s-IMG_5245.jpg


孫っちがかぶってたママの手作り王冠を見て 

かーたん ひらめいた 

s-IMG_5270.jpg


ひゃひゃっ  可愛いじゃないですか~


s-IMG_5255.jpg




と 孫っちの 誕生日を口実に 成長に目を細めながら

美味しいお酒  を頂きました とさ!


s-IMG_5293.jpg



おーい 孫っちよ! あなた1人2歳になってますよ~ 






にほんブログ村





| 記念日 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-01-03 (Tue)
ひなのお誕生日当日は かーたんとケーキだけでお祝いして

だって晦日だからね ^^;


あとのうまうまは お正月にとーたんと3人で!

って言っても毎年恒例? お肉焼いただけのものですけど なにか?


しかも 年末ラム肉もなく 

上等なステーキ肉や ファミリー用の大きな焼肉パックしかなくてね


牛ステーキとお正月らしく貝柱~






お肉はなるべく赤みのところをカットしてあげて

貝柱も軽くソテーしてね


おひなさまは ソテーしてるときからわくわく感がハンパないんだけど!


s-IMG_4787_20170103155233d2e.jpg



ちまちまとカットして・・・


s-IMG_4786.jpg

s-IMG_4790.jpg



はい! どーぞ

あっ スヌード着けるの忘れてたよ!


s-IMG_4800.jpg




ひな もう入ってないよ~  って言ってもずーっと舐めてるし!

あとでフードも追加してあげましたよん


あ~ぁ  ひなもかーたんも体重量るのが こ・わ・い・・・





☆ ひなの妹の陽菜ちゃんママさん ☆  

お誕生日には コメントありがとうございました。

是非是非お会いしたいですね~ 陽菜ちゃんにも会いたいな♪

勝手に今年の目標にしちゃいます 




にほんブログ村



| 記念日 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-12-30 (Fri)
今日 12月30日は ひなの誕生日♪

4歳になりました~ 


s-IMG_4645.jpg



そうだよ! ひなが生まれた日  分かんないと思うけど^^; 


s-IMG_4647.jpg



ひなにしたら うまうまたくさんもらえるラッキーな日! かな?


今年も ラ・キュ さんの似顔絵ケーキ

なんだか 今年はどんなひなのケーキが届くかな? って楽しみになってます 


s-IMG_4705.jpg



左のティアラを着けた写真で作ってもらったんだけど

さすがに “ティアラは作れませんのでお花にしました” とメッセージがありました 残念!

ホントは ティアラを着けたひなとケーキを並べて見たかったんだけどね~ 


s-IMG_4644.jpg



ケーキもわくわく顔から ペロッとお味見して

あとは ご飯のあとにね  と言っても数日分はあるんだけど!


4歳の誕生日




何事もなく 無事に4歳の誕生日を迎えられたことに感謝です

そして お里の “ににママ・りょうパパ” 元気なひなを生んでくれてありがとね♪


s-IMG_4675.jpg



陽菜ちゃん・モコちゃんも お誕生日おめでとう 

4歳の1年も 元気に楽しい毎日が過ごせますように 






にほんブログ村



| 記念日 | COM(9) | | TB(0) | |