12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-09 (Mon)
10月に初めて作ったバルーンワンピ

復習がてら やっとお家で作ってみることに!

ひなたん お膝の上で応援してくれてるけど はっきり言って邪魔です 





格闘すること約4時間!  途中2回ほどいたのよ・・・ 

s-IMG_0122.jpg



涙涙の完成~!  ひなたん デルモお願いね 

s-IMG_0112_20151109094524487.jpg



ん?  なんだか違和感が・・・

s-IMG_0115_201511090945276c9.jpg



首と袖のリブを間違って付けてました 

脇を縫う時 長さが合わないなぁ と思ったのよね 

s-IMG_0113.jpg



もう無理! お昼ごはんも食べずに頑張ったのに~ 

このワンピが日の目を見ることはない・・・

別の生地買ってリベンジ   する予定・・・ いつか・・・

s-IMG_0117.jpg



ごめんね ひな・・・   かーたん めちゃめちゃ頑張ったのよ 

ショックで日曜日は 更新も訪問も出来なかったよ     

首・肩がガチガチになったし!






にほんブログ村



| ハンドメイド | COM(3) | | TB(0) | |
2015-11-04 (Wed)
ちょっと間があいちゃったけど 止めてませんよ! 

と言っても 復習するため生地まで持って帰ってたバルーンワンピ 

作れてません      

かーたん処女作の記事はこちら → ☆☆☆

s-PB011259.jpg

いちお 道具は少し買った!

100均のボックスに入れた!

ひなとの写真も撮った!

s-PB011258.jpg



復習する前に 2回目のソーイング教室の日になった~!

ってことで 今回もご一緒してもらった(応援してもらった)のは・・・ 





すももママさん&ぐーたん   お茶の水博士だなんてひどいよね~ ぐーたん 

今回 ぐーたん1わんだったんだけど 初めて可愛い声を聞きました 

お姉ちゃんたちと一緒だと 一声も聞けないのに

ひとりだと淋しいのかな? く~んく~ん ひゃんひゃ~ん

甘えっこのぐーたん めちゃ可愛いかった!  ぐーたんファンの方 ごめんね、ひとり占めしちゃった 

ぐーたん暇です!




いきなり帰ってからの着画になるけど 今回無謀にも襟付きワンピにしたのだ!

前回すももママさんが作ってたワンピが めちゃ可愛かったので

かーたんも それがいい~! って    ○○家はハイネック!

s-PB031260.jpg



どうどう?  可愛いっしょ    あら 襟が見えないわね・・・

s-PB031268.jpg



襟を同柄にするかリブにするか迷ったけど ピンク(リブ)にして正解!

ち・な・み・に  襟付けは先生にお願いしました   だって無理だと思ったもん(-.-)

s-PB031269.jpg



今回でソーイング教室はしばらくお休みになります・・・   

残念だけど  先生 可愛いお子を産んでくだされ~ 

s-PB031275.jpg



出来の悪い生徒だけど また余裕ができたらお願いします 


あ~  バルーンワンピいつ出来るのやら・・・

もうすでに記憶が・・・ 



s-PB011255.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | COM(2) | | TB(0) | |
2015-10-13 (Tue)
日曜日は 初めてのソーイング教室に行ってきたよ 

教室に行くのは 打ち合わせに行ったから 2回目だけど 

初めて ひなのお洋服作ったの 

もう めちゃ楽しかった   やっぱり かーたん 物作りってり好きだわ 


ご一緒だったのは すももママさん&すももん





1回目の時に採寸などの打ち合わせをしてて 

今回までに型紙を作ってくれてたので 裁断から始めました!

初めてのソーイング教室
↑ すももママさん製作中 この生地可愛いから次はこれで作りたい 

すももママさんが 悪戦苦闘中のかーたんを盗撮   ロックミシンってすごいのね~

なんせミシンを使うのって30年ぶり?だからさ 



先生から 手取り足取り教えていただき 

すももママさんからの応援を受けつつ およそ2時間半・・・


じゃ~ん!

s-PA111020.jpg



バルーンワンピ 完成~!

s-PA111037.jpg


めちゃ 可愛い・・・ 

サイズぴったり! これが既製品とハンドメイドの違いなのよね~ 



Thanks!.jpg

すももママさん いつもいつも ありがとう!

次回も 応援よろしくね 




s-PA111076.jpg

記念の処女作・・・

結構 感動・感激してるかーたん あほですかね 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(6) | | TB(0) | |
2015-09-30 (Wed)
日曜日にちょっとお出かけしたところには 可愛い3姉妹の姿が・・・

 すももママさん が通ってらっしゃる ソーイング教室

やっとご一緒できました~ 






初回は ひなの採寸とどんなものを作りたいか? などのお話をするだけ!

後は すももママさんの腕前見学・・・  

その間に 3姉妹観察 なんてしてたら すももんの様子が・・・

s-P9270739.jpg



ははっ  やっぱりね!  ○○家のブログでちょいちょい披露されてるネタ

ぐーたん 真顔ですももん踏んづけてる?

s-P9270740.jpg



それだけではない!  すももんの頭に顎乗せてくつろいでいらっしゃる~ 

s-P9270742.jpg



でもね 優しいお姉ちゃんのすももんは なーんにも言わず耐えてたわ 

s-P9270738.jpg



3姉妹の観察で すっかりひなのこと忘れてたけど 

可愛い写真が 1枚だけありました

s-P9270737.jpg



採寸も終わったし 来月は手芸部入部となりますかね・・・?



ん?  1番最初の写真 すももん浮かない顔してるのって

ぐーたんのまんまるおちりが どーんと乗ってるよね? 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| ハンドメイド | COM(4) | | TB(0) | |