2017-06-16 (Fri)
タイトル通りですが 

新しいシャンプー&コンディショナーを使ってみたってお話


5月の夜会でご一緒だった ありすさん おススメでお願いしてたもの!

右端のは コンディショナーを薄めて使って~ って

スプレーボトルをプレゼントしてくれたの 

スタイリッシュだし使いやすいし ありすさん ありがと~  





次のトリミングまで1週間

お家シャンプーしなくても大丈夫かな? と思いながらも

おにゅーのシャンプー使ってみたくて決行!

s-IMG_7192_20170614184225085.jpg
↑ ゴムの位置がずれてるのは ご愛嬌ってことで  ↑



今まで使ってきた ファーメイクもプロフェムも良かったんだけど

アルテロ さらに良いです   ← 当社比 ひなには合ってるみたい!

ボリュームアップのシャンプーって ゴワつく感じがするけど

これは ふわふわでしっとりしてるけど “ハリもある” 

s-IMG_7198.jpg
決して毛量が多いわけではないひなたんのお手手がもふもふ~



コンディショナーはシャンプー後 薄めてスプレーして流したけど 

洗い流さずご使用も出来るコンディショナーらしい


かーたん コレ 気に入りました 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| お手入れグッズ | COM(4) | | TB(0) | |
2016-11-20 (Sun)
昨日の写真見ても お手手よれよれだしお顔もきちゃなーい!

どんなにポーズ決めても 汚いものは汚いです 







お家ではトリミングの間に1回シャンプーするんだけど

シャンプーって 1回買うとすっごくもちません?

1わんだし 1回洗いなので全然なくならないのですよ

ひなには合わない!って分かれば使わないけど

こんなもんかな?ってシャンプーは なんとなく使い続けるわけで・・・



今回 新しいシャンプーのお試しボトルがあったので使ってみました!

ありがたいよね~ お試しボトル 


s-IMG_4318_2016112016583783d.jpg



あ・・・  写真ではシャンプーの使用感は伝わらないでしょうが

いい感じですよ~

香りもきつくなく 仕上がりもふわさら&しっとり な感じ


s-IMG_4323.jpg



今までの “ファーメイク” もよかったけど

甲乙つけがたい!

しばらく “プロフェム アルトリーム” 使ってみよーっと 


このシャンプー教えてくれた まろもこまま  ありがとね~♪



s-IMG_4311.jpg



かーたんちのちっちゃなもみじが いつの間にかここまで色づいてた

寒かったり暖かかったりで いつが見頃かわかんない紅葉

だって昨日も今日も21℃だったのよ 福岡・・・


そろそろ 紅葉狩りに出かけたいな 







にほんブログ村



| お手入れグッズ | COM(3) | | TB(0) | |
2016-06-23 (Thu)
日曜日に ありすさん から受け取ったお手入れグッズ

ずら~り並んでるグッズの中の センターをキープしてるもの!






アルテロ の フラッシュシャインコンディショナー

ブラッシングスプレーと思ってたら コンディショナーだった(^^ゞ


s-IMG_2618.jpg

s-ar1001top.jpg
*ちょっとお借りしました*



コンディショナーなので 毎日するものではなく たぶん・・・

1度スプレー&ブラッシングすると ふわさらになって数日間は持続するみたい!

まだ 1回しか使ってないので どの位持続するかは検証中 (^^ゞ

 
s-IMG_2625.jpg



ちなみに ひなはおパンツのみに使用!

おパンツって結構ブラッシング大変だし 毛玉になりやすいでしょ?

これ使うとスリッカーの通りが滑らか~

ちょっと香りがキツイけど 割とすぐ消えちゃうので無問題



お顔まわり(トップノット&お耳)には ロアジスを使ってるよ~

あちゃ   お耳がはねてた!


s-IMG_2626.jpg




それとこのブラシシート 便利だったよ!

ちょっと見た目はアレだけど 抜け毛と一緒に捨てれるし

ピンブラシの汚れも取れるしね 


s-IMG_2629.jpg




またまたかーたん 仕事が立て込んできまして

ご訪問&応援ポチのみになるかも 







にほんブログ村




| お手入れグッズ | COM(3) | | TB(0) | |
2016-05-29 (Sun)
新しいスリッカーブラシと ピンブラシが届きました~

ひなには あまり嬉しくないお届け物かもね


s-IMG_2263.jpg



スリッカーブラシ マークⅠ と オブロングピンブラシ 20mm

ピンブラシだけ購入するつもりが スリッカーが再入荷になったので

つい一緒にポチってしまった (#^.^#)


s-IMG_2231.jpg



今まで使ってたピンブラシは オーバル型で大きく使いにくかったけど

このピンブラシは 問題なく使いやすいです

問題はスリッカーのほう・・・


クリステンセン



フルーツ村のスリッカーより少し固め

しっかりブラッシング出来る感じではあるけど

それと同時に 抜け毛・切れ毛の心配はあるかも~


s-IMG_2254.jpg



飼い主側の使用感としては ふわふわになるしいい感じだけど

ひなのほうが 慣れるまでに時間がかかるかな

ただでさえ前足のブラッシングは嫌だもんね






しばらくは無理せず 両方使って様子見ましょうか

ドライングの時の使用感も 早く試してみたいな!






にほんブログ村




| お手入れグッズ | COM(1) | | TB(0) | |
2016-01-31 (Sun)
新しいコームを購入しました~    ちょっと前に~


本当はクリステンセンのバターコーム(006)が欲しかったんだけど

なかなか再入荷のお知らせも来なくて・・・



いろいろ見てるうちに なんとなく 半月型コーム を ポチッ してました 






今まで使ってたのがコレ!  自宅用と会社用・・・

新しいコームの長さが165mm  どれもほぼ同じ大きさですね


s-IMG_0889.jpg



ただ 針の細さが今までの物より細くて 柔らかい感じ!

持ち手の部分が細くなったから 最初はちょっと持ちにくいかな?って思ったけど

そこは直ぐに慣れたし 何より滑る感じで梳きやすい 

しかも ひなたんがお手手のブラッシングを 前のより嫌がらないのよ 


s-IMG_0985.jpg



おすわりした状態で お手手梳くんだけど

先端がだんだん短くなってる分 小回りが利くと言うか

手先や内側(内股)にもコームを入れやすくて

ブラッシングがしやすいのですよ 


s-IMG_0989.jpg




スリッカーもコームも お手入れ用品は 

我が子の毛質に合うもの! 飼い主が使いやすいもの!

を 見つけるのが1番 


このコームも ほとんど情報がないまま “一か八か” で ポチッた割には

なかなか 良いお買い物が出来た気がする~ 


すももママさん お先に “一か八か” 使わせてもらった~ 笑





にほんブログ村


| お手入れグッズ | COM(0) | | TB(0) | |