123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-15 (Sat)
あまりにもお天気が良かったので 急に思い立ってランチに行ってきたよ~

じぃじ&ばぁばをお供に!


おうちでは 結構じぃじにおとなしく抱っこされてるけど

お出かけ中はやっぱりかーたんかーたんで 







前回オーダーストップで食べれなかった ローストビーフ丼

たぶん男性には物足りないと思うけど 990だし 美味しかったよ!


s-s-IMG_5669.jpg



この日日陰だと寒くなったらいけないと思って 

日の当たる席を選んだら 結構暑くなっちゃって 

ひなも眩しくてお目目開いてませ~ん


page_20170414190054be6.jpg



席に着いて直ぐ写真撮っておいて良かった!

涼しげなお顔でモデルしてくれてたよ


s-IMG_5659_20170414190056b08.jpg



ランチ済ませてお隣の公園に行ったら

ちょうど桜吹雪が綺麗で!

動画で撮ってみたけど あの綺麗さは伝わらないだろうな・・・

ほんの8秒の動画ですが 風の音とじぃじの歩く音が入ってます






撮った後に “あ~ ひなを座らせとけばよかった・・・” と反省です 





* Rママさん * 

いい夢見れました? うなされてないといいけど 

うちの子記念日にも メッセージありがとうございました 

今頃・・・ ごめんなさい 




にほんブログ村


| おでかけ | COM(3) | | TB(0) | |
2017-03-18 (Sat)
中ノ島公園の道挟んでお隣に 可愛い車止まっててね

新しく芝生をはってあるみたいだし ガーデンチェアーにテーブルも設置

コレは行くっきゃないでしょ! ってちょっとお邪魔しまーす





移動カフェもされてるのかな?  お店はこんな感じ ↓

s-nekoyacafe-1-1024x682.jpg
お店の写真撮り忘れたので 画像お借りしました




まだこれからって感じの 梅の花の横でコーヒー待ち・・・

“本格自家焙煎珈琲” がウリらしく 少々お時間がかかりました 


s-IMG_5445.jpg




ちょっと甘いものも欲しくなったので チョコスコーンも一緒にオーダー

アイスにして正解! 

この日は パラソルがなくて首がジリジリしてまうほど! 日焼け対策してなかったよ


s-IMG_5454.jpg




花が1番咲いてるところは ちと高い位置なので

リフトやってみたけど 写真撮ろうとすると “あごナメ” にしかならな~い 


猫屋カフェ




はりきって出かけた割りに

この日 可愛い写真が1枚も取れなかったのよね  


s-IMG_5460.jpg




写真は撮れなかったけど 楽しかったからヨシとしよう 







にほんブログ村



| おでかけ | COM(3) | | TB(0) | |
2017-03-17 (Fri)
目的の公園が満車で入れない! 駐車場待ちも数台・・・

このまま帰るのにはもったいないお天気だし

あの公園は車止められるかなぁ と思いながら走ってみることに 


那珂川町にある中ノ島公園  ラッキーなことに1台端っこが空いてました!


s-IMG_5433.jpg



この公園 むか~しはBBQも出来たので

川沿いで数回 かっぽ酒を楽しんだものです・・・  現在火気厳禁 さみしいなぁ

今は川遊びも安全に出来るよう整備され 子連れファミリーに人気のようです

初めてひなを連れて来たけど わんこ連れも多かった~

小型犬ばかりだったけど 5・6わん見かけましたよ


中ノ島公園1


お名前も聞かず ただわんこ同士のご挨拶程度だったけど

お写真撮らせてもらいました!



中ノ島公園2

逆光だったり じじみ目だったり 



決して広くない公園だけど ゆっくり歩いたり川岸でお弁当食べたり出来るし 

桜が咲くころ もう1度来てみよっかな


タイトルに “川遊びが出来る” って書いてるけど 

子供たちが遊んでるときはNGみたいです (確認してみてください)



s-IMG_5436.jpg




公園の隣に・・・  ん? カフェじゃない?

ってことで つづく・・・






にほんブログ村


| おでかけ | COM(2) | | TB(0) | |
2017-03-16 (Thu)
かーたんのお休みと いい天気が重なった日

この時期はいろんなお花が咲き始め あちこちお出かけしたくなるけど 

さすがに母1人子1人では 寂しいし大変そうだしね 


でもちょっとだけ足をのばしてみよっか? って行ったことがない公園に・・・

ひなたんも めっちゃ嬉しそう!


s-IMG_5356.jpg




いえいえ 車の中が暑かっただけ   パンティングです







暑いくせに かーたんのお膝に来ようとするので

こらー! バッグにいなさーい って怒られた


s-IMG_5364_2017031318392501f.jpg



泣きまねはおよしなさい!  

涙が多いだけでしょ



あ・・・ 初めて行ってみた公園 

満車で駐車場にも入れなかったので 別の公園行ってみたよ


つづく・・・






にほんブログ村


| おでかけ | COM(4) | | TB(0) | |
2017-03-12 (Sun)
明太子さんたちとの牡蠣パ以来 もう1回食べたいと思ってた焼き牡蠣

じぃじ&ばぁばたちにも食べさせてあげたいし・・・

とーたんが帰ってきてた平日 仕事ちょっとお休みして 実行にうつしたよ!


でもね 行こうと思ってた ざうおの牡蠣小屋さんに電話で確認したら

わんこNGになってたの 

んじゃぁ 暖かい服装で日進丸さんだねって電話したら 定休日 


しゃーない! もうお口は牡蠣牡蠣牡蠣~になってるから 

とーたんち駐車場で決行です! 午後からお天気下り坂だしね






牡蠣&さざえ&ほたてはもちろん お肉も買ってとーたんちへGo~  

途中みぞれが降ったけど 3方向囲われてるから風もあまりなくて

足元にヒーターをつけてたら 全然ビールもいけた 


牡蠣BBQ



ま~ 今年の牡蠣はホント粒が大きくてぷりぷりで 

この記事書いてても また食べたくなったよ~


s-IMG_5329.jpg



牡蠣の調達に気をとられて ひなたんのお昼ごはんを忘れてきちゃったけど

美味しいお肉をたくさんもらえて ひな的にはラッキーだったかな?


s-IMG_5330.jpg



お皿の端っこお肉 OKと同時にペロッ したら

お皿の中に転がり落ちちゃって ひなたん大失敗 

床じゃなかったから 良かったけどね 


もう今期最後かと思うと お口がまた牡蠣牡蠣牡蠣~になってしまうよ 

秋までガマン・・・ 





にほんブログ村


| おでかけ | COM(4) | | TB(0) | |