123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-08-12 (Sat)
お休み前日 お友達んちにお呼ばれしちゃいました~ 

ちょっと用事があって会う予定が 夕食一緒にいかがですか?って!

え~? いいのぉ~  

ビール持ってひな連れて のこのこ行ってきましたぁ





なんと餃子を作ってくれてたよ~!

手作りの餃子だなんて いつぶりかしら?

かーたん いつも櫻井くんの冷凍餃子だからね 

s-IMG_6864.jpg



ホットプレートでも 外はパリッと中はジューシーに焼けるのね~

かーたん 櫻井くんの冷凍餃子を ← しつこい? 

フライパンでしかやったことなかったから・・・

今度うちでもホットプレート使ってみよーっと!


あっ お邪魔したのは “黒プードルの徒然日記” の ありすさんちだよ~

ありすさんちのクロエさん シロナさんはこの日ケージINでした

s-IMG_6861.jpg



クロエさん お店で会うときは床ステイとかで気配消してる子だけど

お家ではめちゃフレンドリーで ひなにも遊ぼーって誘ってくれたよ~ ありがと!

ひなクロエさん&



7時過ぎに行って 代行呼んだのが11時半・・・ 

いつもながら 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね

s-IMG_6867.jpg



ありすさん 手料理に サンプルに いつもありがと~ 

指 お大事にね 






にほんブログ村



| お友達 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-07-21 (Fri)
ひな家地方 梅雨明けしました! そんなの全然関係なく暑いです 

かーたんの体調不良に お気遣いのコメントありがとうございました

何分 いろいろガタが出てくるお年頃なもんでね 

無理せず ゆるゆる~っと更新していこうと思いますので

これからも よろしくお願いします 



さてさて 先週の土曜日のこと 

5月につづき 2回目の夜会が開催されました 


ちょっと 更年期もあって 暑くて暑くて のどもカラカラ~ 

“とりビー 生小” でかんぱ~い 





今回もわんずは選抜ということで 前回とは違うメンバーだよ

全員参加ってなると・・・ 8わんになるからね~ 

Dioママさん と次男の ブランちゃん

s-IMG_6550.jpg



すももママさん と長女の すももん

s-IMG_6543.jpg



ありすさん と次女の シロナさん

s-IMG_6553.jpg



そしてかーたんちからは 選抜のしようがない 1人っ子の ひなたん  

s-IMG_6677.jpg
*すももママさん撮影*



今回のお店もDioママさんチョイスだけど 今回も美味しかった~! おまけに安い 

あえて “安い” という言葉を使いたくなる感じ

メニュー(金額)見て 量的にどんなだろうとスタッフに聞きながらオーダーしたけど

安い=少ない では無かったよ 

フレンチ居酒屋

エスカルゴもムール貝もレバーペーストも 

今度 とーたん連れてきてあげよ   いや連れてきてもらおー



みんな うちの子以外は 夜会の前にシャンプーしてもらって ふわふわ真っ白~

s-IMG_6570_20170719134129d92.jpg



そうなの! めずらしくひな以外はみんな白っ子 

かーたん 茶色のいないわんこ集まりは初めてだよ 

s-IMG_6583.jpg



最後に集合写真とったけど ビミョーな距離感だし

なんだかどよーんってなってるね 

飼い主の長~いおしゃべりに 付き合いきれん! ってか?

いーじゃん たまには~ 



みなさん 楽しい時間をありがとうございました

姐さん またまた素敵なお店を ありがと~  







にほんブログ村


| お友達 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-07-04 (Tue)
撮影会の後のランチはコチラ!

TEXAS LONGHORN FUKUOKA さん   ← 

Dioママさん いつもセッティングありがとうございます!

s-IMG_77691.jpg



こちらもアメリカーンなお店で 

昔は バイクを展示してたショールーム的なとこだったみたい

今はバイクはなく 雑貨が置いてあるカフェです  看板犬はクロラブちゃん?2頭!

テキサスロングホーン



これからの季節 もうすでに!だけど テラス席も厳しいから

店内わんこOKのお店はホントありがたいよね~!

SNG_2017070314482338c.jpg



わんずチームはそれぞれ バッグINだったりマットSTAYだったり

撮影でお疲れだったのか お利口さんにしてますよ 

DB_20170703144821b40.jpg



若干1わん 例外のおひなさま

バッグINは最初だけ!  すぐにお手手ちょいちょいして抱っこ要求してくる 

s-IMG_7735.jpg



メニューは 1日何食か限定の 溶岩焼きステーキ  ← 肉食女子3人 

と Dioパパさんはトルコライス  姐さんから色々食べれていいじゃん!って言われてた^^;

まさしく 肉厚なステーキ! 溶岩プレートの上でジュージューして食べるよ~ 

TLH ランチ



ブランちゃんは パパさんが食べ終わると “抱っこ~”って来るの!

空気も読める可愛いお坊ちゃん 

s-IMG_7766.jpg



食後に引き立てコーヒー かーたんはグレープフルーツジュース オーダーして

またおしゃべりして・・・

撮影会に引き続き 楽しい時間が過ごせました~!



Dioママさん&パパさん  すももママさん  

スタジオ撮影会にお誘いいただいて ありがとうございました 


s-s-IMG_7779.jpg


お店で使用されてたカップが可愛かったので 連れて帰ってきた 

すももママさん いつもお土産ありがとね

毎朝 フレーバーティで癒されたよ 




s-IMG_6419_20170703181909187.jpg


そーとー眠かったのか 帰りの車の中ではずーっとバッグIN ↑ 

やれば出来る子なんだけどね 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| お友達 | COM(4) | | TB(0) | |
2017-07-03 (Mon)
この時期に台風が接近中! 7月頭だよ?

みなさま お気をつけくださいね 



さて セット変わって “紫陽花と傘”

後半にもなると 写真の枚数もグッと減ります 


Dioさん&Blancちゃん





明るいセットになったから 少しは写真もマシになってるかと思ったけど

ピントが1箇所(1わん)にしか合わないんですけどーー! 


ナッたん&ぐーたん&すももん

s-IMG_7680.jpg
可愛い姐さんのお洋服が撮れてなかった 



浴衣には 和傘にチェンジしてくれてました   よかった~!

手前のかえるさんが可愛くって 梅雨時期なだけにちょっと欲しくなったりする・・・

s-IMG_7667.jpg



ここでも “ひな~ とーたんは? とーたん来たよ!” って連発してたら

“ひなちゃん うそよ~ 騙されたらダメよ~” って お茶目なすももママさん!

撮影会も楽しい雰囲気でなごみました  ありがと^^



撮影終了後は ご褒美におやつもらえてよかったね!  お疲れちゃん

s-cats_20170630193832f14.jpg


さて 飼い主たちのランチの時間ですよ~


今回初めて参加させていただいた SteelDog PHOTO さんは

その場で自分で欲しい写真を選べるし その日にデータを頂いて帰れるのがいいですね!

SteelDog PHOTOさん ありがとうございました! 

また参加させてもらいたいな♪






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




| お友達 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-07-02 (Sun)
撮影会のつづき・・・

今回はふたつのセットが用意されてたけど

1セットに1着ってわけないよね? 普通 2着づつくらいは持って行く? のかな?


ってことで カフェのセットで2着めの撮影~

若干1わん おくつろぎ中だけど・・・  すももん 電池切れ?

でもね そんな人間っぽい?すももんがだーい好き 





そしてこちらは ブレない男たち 

Dioママさんの指示をしっかり聞いてモデルさんしてますよ~

s-IMG_7651.jpg



なんとひなたんの2着目の写真が撮れてな~い! ので

カメラマンさんの写真入れときます 

s-IMG_1838_20170630183125a64.jpg

はい! こちらのお洋服 Dioママさんとこ(shop D&B)のワンピだよ~!



“おやつ” “ごはん” “おさんぽ” とかでよく首をかしげるひなだけど

1番かしげる言葉は “お留守番” 

この日 何を言ってもかしげなかったけど 

目線もらおうと “ひな とーたんは?” と何気に言った言葉にかしげました

そんなにとーたんの事 好きなの? 軽くジェラシーだよ


次 “紫陽花と傘” がテーマのセットに移って 撮影続きま~す




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| お友達 | COM(4) | | TB(0) | |