2014-07-31 (Thu)
高塚さんを後にして 向かったのは 湯布院~ 

めちゃ よか 天気で最高のドライブ日和  車の中は涼しいし 

湯布院へ


お宿は 吾亦紅 さん

ひな 三つ指ついてお出迎え~ してるみたい 

吾亦紅1


吾亦紅さんは 全室離れ露天風呂つき   二つの露天風呂 ちょっと贅沢すぎ~

お部屋の確認作業に余念がないひな  

かーたん達は手作りの心太を頂きました

吾亦紅2


夕食まで 旅館のドックランに行くことに・・・ 

人工芝のドッグラン 小型犬だったら十分の大きさ  小型犬のみOKの旅館なので  

ドッグラン1


きゃは~  ひな  飛んでま~す     ほうきとツーショット 

ドッグラン2




かーたん仕事が忙しいので 今日はここまで!  ひっぱてるつもりはないよ・・・


   to be continued






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| 旅行 | COM(5) | | TB(0) | |
2014-07-30 (Wed)
朝から 洗車機に遊ばれて? 移動中は爆睡 

今回 クールマット持って行って正解!  車の中はほぼマットON

人にはちょうどいい温度でも わんこはハアハア言うからね!

高塚地蔵1



着いたところは 大分の “高塚愛宕地蔵尊”

ちょっと寝ぼけてる?ひな   ここどこ? って感じ 

高塚地蔵2


ろうそくとお線香を買って・・・   煙を悪いとこにかけてあげます!

ひな 頭がよくなりますように・・・ 

高塚地蔵3
“高塚” の 写真が1枚もなくて  ホント ここどこ?だよね   
線香売り場で“高塚”の文字発見  


じぃじ・ばぁば・ひな みーんなが 健康で長生きできますように・・・

高塚地蔵5


思ったより 暑くなかったけど・・・  汗だくでした 

高塚地蔵4


とんだハプニングもなく 移動しま~す    

ハプニング望んでるワケじゃないけどさ・・・ 記事的にね・・・ 



   to be continued





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| 旅行 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-07-29 (Tue)
ひな お出かけするよ~  


ひなの荷物 飼い主の倍以上になるよね 

車の移動だと何かあったらと 必要以外の物でも? なんでも積んじゃう 

お出かけ


ガソリン入れて 洗車もね    ガソリン もう少し安くなってくれませんかね 

しばらく洗ってなかったので 水垢が・・・ 今度ちゃんとメンテするからね

時間がなかったので 今回洗車機に! ぶち込み~


ひな 洗車機IN初体験! かーたん どんな反応するか楽しみだったの 

洗車1


瞳孔 開いてる? 

洗車2


やっぱり ビビリまくり  かーたんに しっかりホールドされてます!

洗車3


ブラシの動きにオロオロ   笑わせていただきました

洗車4
すべて ボケボケですが 


と いう訳で  行って来ま~す 




  to be continued




☆ 無事に1泊温泉旅行から帰ってきました!
  明日から通常通り仕事に精出しながら 訪問させていただきます!





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| 旅行 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-07-28 (Mon)
朝からいい天気?  雨雲が見え隠れ~     

梅雨が明けても不安定な毎日   お散歩もお空とにらめっこ だよね・・・

s-004_201407270030136df.jpg



さあ サロン変えて2回目のトリミング  お決まりのbeforeから


s-003_20140727002931b03.jpg
s-005_20140727002933fbb.jpg

かーたんシャンプー後 くるくるウェビー&もしゃこです 

これでもかーたん お顔まわりちょこちょこカットしたけど・・・  

お耳が横に広がるのが悩み 

で その旨お伝えしたところ きっちり対応していただきました 


s-006_20140727003010c61.jpg

どう?どう? お耳横のボリュームダウン  

シュっとしたでしょ? お耳 すきました~ って

s-007_20140727003012bbf.jpg

マズル・お目目まわり 短くなってちょっと大人びた感じ

お目目が大きく見えるよね~


今回も ピスタチオ さんで トリミンGoo~ でした!


しっぽのすだれ  ちょっと短くなりましたよ   





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| トリミング | COM(3) | | TB(0) | |
2014-07-27 (Sun)
かーたんがトイレに入ってると 鼻で押して入ってきます! ドアは少し開けてます


トイレにカメラ持ち込むのもどうかと・・・ 



トイレから出るとドアの前で待機 

ドアの前で



キッチンに立ってると ゲート前で待機    しばらくすると寝てますが・・・

キッチン前



ちょっとゴミ出しの時も 玄関で待機 

玄関で



シャワー浴びてる間も ドアの前で待機 

かーたんが出てくると 足をぺろぺろ

さすがに 写真はないですが・・・ 


こんなこと 喜んで記事にしてるくらいだもん

分離不安 治んないだろうな   




*****************************************

昨日のホークスVSオリックス

勝たせていただきました 

鷹祭1
鷹祭2

今年初の花火 




追記: 日曜・月曜 訪問&コメ出来ないかもです 
  

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-07-26 (Sat)
今日は 我が “ソフトバンクホークス” の応援に行ってきます 

なので 簡単更新!  いつも簡単じゃんとか言わないで~ 




すだれ1

土曜日にトリミングの予約入れてます

最高に伸びきったしっぽ~

すだれ2

上から見ると 噴水? 花火?

すだれ3

この ゆらゆら が可愛いのよね 

すだれ4


前のトリマーさんに 

『しっぽ 伸ばしたいんですけど・・・』 って言ったら

『あー、すだれみたいにね!』 って言われたけど・・・


すだれ? よーく考えたら

これ?
すだれ


雰囲気的に 『はい・・・』 って言ったけど・・・ 

垂れ下がるもののたとえ 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-07-25 (Fri)
ひなのフィラリア予防薬 スポットタイプの “レボリューション6%”

先月は18日だったのに 気が付いたのが20日の日曜日 

かかりつけの病院は 祝日・火曜日お休み   


うちの病院 まとめて出してくれないのよ!  

ちゃんと体重はかってからじゃないと・・・  ちゃんとしてるっちゃー ちゃんとしてるけど


昨日もらってきて すぐつけてあげました!  一人で出来るようになった~

s-写真 4
ボケボケだけど 使用前   なんとなく毛をかき分けて

s-写真 5
使用後  写真も余裕で撮れたよ 


ひなが大人になったからなのか  

かーたんが 『このへんに垂らしとけばいいんでしょ?』 って

ざっくりになったからなのか 


コツは ひなの食後 眠ーいモードの時にちゃっちゃと終わらせること!


レボリューションと一緒に 目薬も貰ってきました

炎症とかはないけど 目ヤニがちょっと多いですねって・・・

涙が多い子は 涙あとから黴菌が繁殖することもあるって!(夏場は要注意)

今度は 目薬の練習よ    1滴さすのに 3滴は失敗してるかも・・・ 




昨日の写真を褒められて 調子こいて載せてみたけど

これ iPhone ですから・・・  怒られる前に言い訳しとく!

s-写真 1

s-写真 2

s-写真 3



動いてねーよ       お口悪~い!  ごめんあさーせ 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| ひなの体のこと | COM(2) | | TB(0) | |
2014-07-24 (Thu)
今まで ひなの ビビりの事 いろいろ書いてきたけど・・・

今回 動画をアップしますね 

タイトル通りです 

ケージの前にティッシュが落ちてたら・・・

[広告] VPS


もう少し早くから撮ってたらもっとオモシロかったんだけどね 


いつも無いところの 何かあるとビビります

会社でも コピー用紙の箱を机の下にちょっと置いてたら

『う~~!わん!』 って 


昨日とか何に う~! 言ってるのかと思って見たら

黒い糸      はぁ~? 糸ですか~?  



かーたん 結構疲れます・・・ 



最後に 癒しの写真を 

ひまわり
金魚鉢


金魚鉢の写真 ちょっとお気に入り 




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-07-23 (Wed)
クールマット やっぱり冷たくて気持ちいいんでしょうね

最近はここで寝そべることが多くなりました 

かーたんが触っても ひえ~  だもの   冷やさなくても冷たいってスゴイよね!
 

今日もくつろぎ中・・・

s-写真 1


ひな おちり 半分落ちかけてるよ~ 

s-写真 3


ちょっと前進!

s-写真 2


くつろいでるかと思ったら 向き変えても全力ぺろぺろ中でした 

s-写真 4
s-写真 5
s-1_20140721225018e16.jpg


ぺろぺろ痕 
s-2_20140721225020e87.jpg



クールマットに乗ってる時って 半分はぺろぺろなんだけど・・・

ひな的には どっちが正解なの?  クールダウン OR ぺろぺろ?



気になるアレルギー  (目の周り気になる~ の記事 → 

ぺろぺろするのって 舌が痒いとかじゃないよね  


ひなのぺろぺろ かーたんや他の  に対してだけじゃなく 

ちょっとザラつく感じのとこ(洗面所の床など) ずーっと舐めてるけど・・・ 


   






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-07-22 (Tue)
ひな~  あさんぽ行くよ~   と 言っても8時前・・・




普段はめったに人と会わない道

今日は通勤の人と会いました  この道の奥に駐車場があるのよ

s-005.jpg


ひな がん見はやめて~!  

かーたん 通行人とのびみょーな空気がたまんないのよ~

s-007_20140721143037537.jpg


ひまわりとコスモス?  セミも今シーズン初見 

page_20140721143248060.jpg


ちょっと脇の空き地に入ってみたら 根性ナシのひな 『ここ来たことないでちゅ』 

リードがいっぱいいっぱい伸びきって  呼ばれてやっと入ってきたよ 

cats_20140721143250714.jpg


途中もこんな感じ 

s-012.jpg


スタコラ帰ってきて 自動ドアを早く開けろアピール

s-014_2014072114304007d.jpg


足を拭いてもらったら真っ先にクールマットへ  ちゃんと分かってるのね 

s-016.jpg

s-006.jpg
*たまごちゃんは かーたんの演出です


お散歩 嫌いじゃないのに どこでイヤイヤスイッチが入るのか・・・

ちょっと後ろで音がすると しっぽ丸めて飛び上がるし 

ノーリードで呼び戻しが出来たら楽しいだろうな と 思うけど

とてもじゃないな・・・

音にビビッてパニックで どっか行っちゃいそうです 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(6) | | TB(0) | |