2014-08-31 (Sun)
あ ども・・・   トリミング1週間で ちょいモサなひなです!  
伸びるの早すぎやしませんか?

朝 ブラッシング前だからもあるけど・・・  

まゆ毛出現?


身体測定1

 

ひなのスリーサイズ  計ったことなかったような・・・

お洋服購入の時は ちょうどいいお洋服を計ってたし・・・


今回 8月30日 1歳8ヶ月に ちゃんと計ってみました 
スリーじゃなくてファイブだね 


身体測定

A: 体長   - 22cm
B: 体高   - 23cm
C: 胴回り  - 27cm
D: ウエスト - 18cm
E: 首回り  - 16cm

計り方? 計る位置がイマイチ不明確で アバウトですが・・・

体高って首の付け根から足まで? 背中の真ん中で計ったよ 


それと 体重! 朝ごはん前で 1.498kg  

体重測定



1歳8ヶ月の記録として 計ってみました 



------------------------------------------



かーたんの胃腸炎の事であたたかいコメント ありがとうございました 

飲みすぎないよう 気を付けま~す    ホント?





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| ひなの体のこと | COM(8) | | TB(0) | |
2014-08-29 (Fri)
かーたん 胃腸炎でちょっと苦しみましたが 大丈夫です!

かーたんのお腹 弱虫小僧なのよ 


ご心配おかけしました   今日から飲む予定 



おやすみ1


夜中 お腹痛くて寝れなかったかーたん ひなも睡眠不足のよう・・・


おやすみ2


会社では白目姿を何度も見かけました 


おやすみ3


付き合わせちゃってごめん ひな

ひなは寝れても かーたんは仕事しないといけないのよ ひなが羨ましい 





--------------------------------------------------------

  陽菜ママさん コメントありがとうございます!
見て頂いてたなんて感激です 
陽菜ちゃん モコちゃん ひなと一緒に 1度お会いしたいですね 



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2014-08-27 (Wed)
ちょっと前に撮った動画 


しつけ? 芸?  おやつを貰うのに必死です!
注) 声が入ってます!

[広告] VPS



食いしん坊の子は しつけが入りやすいとか・・・?

だから~ しつけじゃないってば~




* かーたん体調不良につき 簡単更新で スンマソン 




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| なんてことない日々 | COM(10) | | TB(0) | |
2014-08-25 (Mon)
夏らしいことを 全く体験してないひな   ひな 泳げないし・・・

近くの公園のお祭りに行ってきました   


片道30分 ひなが歩いたのは トータル20m?  かーたん汗だくで歩いたわ 
帰りはタクシーで帰ろうかと思ったけど 

思ったより規模も大きくて 人も沢山 

一応 浴衣でね 

夏祭り1


小学生の女の子が 『触ってもいいですか?』 声を掛けてくれたよ 

トイプー2匹飼ってるそうで 携帯の写真見せてくれました  
今時の小学生 さくさくとスマホ使いこなすのね  

s-P8233326.jpg


夜店はどこも長蛇の列で ケバブのお店以外は かーたんビールも我慢したのよ~!

夜店でケバブって初めて見たよ 

花火が始まると 案の定 ひなはビクビクしてました 

雷が大丈夫だから大丈夫かと思ってたけど・・・  音の大きさが全然違ったもんね

花火


初めて花火を経験したひな  抱っこしてたら全然大丈夫だったから

今度は計画たてて花火大会にでも 行ってみようか 

おつかれちゃん


ひなが出来ること・出来ないことを知って それを踏まえて楽しめる計画たてる

その子の性格・個性だもんね!


ひなの分離不安っぽいとこも ちょっと甘えん坊なだけ   
トリマーさんから言われたの 


ちょっとめんどくさい 甘えん坊のおひなさま 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-08-24 (Sun)
今日は 月イチのトリミングDay   
注) 本日 写真多めです!

お家でBeforeの写真を撮り忘れたので 会社でパチリ  

トリミング前


カットが上手だと もしゃこになっても可愛いんじゃない  

トリミング前1


おっと じぃじとばぁばが来た!  車の音で分かるもんね 

じぃじが来た




いつもお世話になってる 3回目ですけど  ドッグサロン ピスタチオ さん

オーダーは 基本『いつも通りで!』 3回目ですけど なにか?

後は お耳を伸ばしたい と お鼻の真上のボリュームアップ です!

お鼻の上が どーも真ん中から別れちゃうみたいで 



ではでは Afterです


トリミング後


角度によって マズル周りの大きさが違って見えるの

かーたん的には この 写真の小さいほうが好き 

トリミング後2


お店でイケメンオーナーさんに お写真をお願いしたところ・・・ 

顏は勘弁してください だって!  もったいない 

ピスタチオオーナーと


今回スカーフ?リボンをつけてもらってきたけど ネクタイみたいに撮っちゃった 
*正しい使い方は ピスタチオさんfacebookからどうぞ!

ネクタイ?


ひな サラリーマンみたくなって ごめんね~ 

トリミング後1




今回も大満足のトリミンGoo~  でした 


このフレーズ 当分続きそうな予感   

こんないい予感ならずーっと続いてほしいと願うかーたんでした 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| トリミング | COM(2) | | TB(0) | |
2014-08-23 (Sat)
連休明けから よく寝るひな  連休中もよく寝てたけど・・・  

夏バテじゃないよね   食欲あるし違うか 


寝る子は育つ・・・  もう育ちきってると思うけどな?



会社でも 

寝る子1




別の日には・・・

ねむ


気持ちよく寝てるかと思って見てたら  思いっきり の~び~

のび


『ふ~ぅ』 って溜息ついた後は・・・   白目? 

ねむ1


お家でも かーたんの もも にくっついて 






フィラリアのお薬貰いに行ったら 体重1.5キロにもどってました 

やっぱり 寝る子は育つ!  だね 

お天気悪くて お散歩もできてないしね 



あっっ  かーたんもお盆休み中 太った 育ったかも・・・ 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-08-22 (Fri)
昨日 Yahoo!ニュースに出てた記事  『事故死の主人の仏壇 離れぬ犬』



平成18年8月25日 海の中道大橋で起きた 飲酒運転事故!

3人の幼い子供の命を奪った事故! 知らない人はいないと思います!


それ以降 福岡ではずーっと 飲酒運転撲滅に力をいれてきました

でも 実際は・・・ ゼロにはならないんです!

てか まだ全国ワースト10らしいです



このニュースの記事も福岡

3年前に飲酒運転によって大切な人を亡くしている こゆき(メス、8才)

亡くなったのは16才の男の子

このこゆきがCMで飲酒運転撲滅を呼びかけてます








『自宅に仏壇を置いて以来、こゆきが側を離れなくなったんです。

私がお線香をあげて立ち上がると、“今度は私の番よ”と言わんばかりに仏前に座って、

お線香がなくなるのを見ていたり、昼寝をしたり。

はじめは座布団が好きなのかなと思ったのですが、

座布団を移しても仏壇の前を離れない。

家の中にいても外に出てもそわそわと落ち着きがなくて、

まるで息子の帰りを待っているかのようなんです。』

( 亡くなった男の子のお母さん談)



かーたんもお酒飲みます  自他ともに認める 酒飲みです

でも 絶対飲酒運転はしません!

今 かーたんには可愛い娘 ひな がいるから・・・

加害者はもちろん 被害者にもなるわけいきません  ひな が待ってるから


みなさん お酒飲むとき 家族の顏を思い出してくださいね!


まってまちゅ



飲酒運転がなくなって 辛い思いをする家族がなくなりますように・・・







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

 
| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-08-21 (Thu)

お盆休み中に 女子会 にお邪魔しました    かーたんは女子会と言うより普通に飲み会!



感動のあまり 写真がブレブレでアップするか迷ったのですが・・・

あえて 失礼承知で 載せますね 

古民家めしまこと
dioママさん お写真お借りしました    最初からこんな感じ 



女子会メンバーは・・・  言わずと知れた チーム明太子

感動で手が震えるのも分かるでしょ? 


まことさん
動いてないお料理の写真でさえ こんなぶれぶれ(-_-;)
お料理はすっごく美味しいよ! お刺身がわんこと一緒に食べれるのって最高~ 
ただし むちゃ暑くて~ エアコン壊れてる? 汗流しながらの女子会って・・・ 



すももん&ぐーたん

まことさん1
今回の目的の1つ ぐーたんに会うこと! 
めちゃめちゃフレンドリーで可愛いったらありゃしない 
あっ・・・ なったんはお留守番だったの 


ロランくん&アンリさま

まことさん2
くまくまさんとはお会いしたことあったけど ロランくん&アンリさまとは初めまして!
イケワンとは聞いてたけど 実物の2WANに会ってノックアウト 



Blancちゃん  Dioくんはなかなかシャッターチャンスがなく・・・(^^ゞ

まことさん3
こちらは言わずもがな 癒し系イケワン 
初対面の時からかーたんのお膝に乗ってきてくれたのよぉ 



くまくまさんのおやつに群がっての 集合写真? 

まことさん4
ホント ごめんなさい! まともな写真がないのよ~!!!



ところで まだ登場のないおひなさまは?  

月齢6ヶ月のフレンドリーぐーたんに恐れをなし 

どうも 格付け最下位となったらしい     * dioママさんブログ参照

まことさん5
ひなもちゃんと女子会に参加してたのよ~  証拠写真ね 



もう1つの目的は すももママさんとお洋服の交換でした!

クークチュールの福袋で お互い欲しい物があったので ならば交換しましょって


かーたん お袖フリフリのが欲しかった~ ってブログで書いてたら

すももママさんが持ってきてくれたの 



かーたん お洋服だけ持っていったのに 

すももママさんからはたくさんのおやつまで頂いて・・・  恐縮です

プリプリワンピ

すももママさん         今度は 薬院で (^_-)-☆



チーム明太子のメンバーは・・・


暴れん坊将軍 DIO!+Blanc →  
○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツ →  
ロランと。アンリも。 →  


チーム明太子のみなさん 楽しい時間をありがとうございました 

また 遊んでくださいね~ 




------------------------------------------------------------------


☆ dioママさん&すももママさんが 先に記事UPされてます! スンマソ~ン 

そちらを先に見てください! ん   もう見てると思うけど・・・ 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| お友達 | COM(7) | | TB(0) | |
2014-08-20 (Wed)
今日はひなのお顏のお手入れ用品  三種の神器 +α の ご紹介 

ひなも写りこんできたので どうせならご一緒にどうぞ!

お手入れ
お手入れ用品


フェイス用コーム →       P2の店舗で購入

ハッピーフェイス →       前のトリマーさんのお薦め

コットン&涙やけケアシート    

以上です 



毎朝 ハッピーフェイスをたっぷり含ませたコットンで

毛の根元まで浸み込ませるように押さえながら

目の周りをふきふき

お手入れ1

お手入れ2


そのあとは ティッシュで乾拭き?して コームで梳く

s-写真 4


涙やけシートは 寝坊の朝 手抜きの朝 忙しい朝に 
 

フェイス用コームと涙やけシートは

会社にも置いてて 気になった時に使ってますよ!

フェイスコーム



フェイス用コームは ちびっ子のお顔にとっても使いやすいです 

ハッピーフェイスは アロエ&カモミール入り

低刺激タイプなので 目の周りも安心して使えるし

ひな的には涙やけにもいい感じじゃないかな?

リピ3本目   お薦めです 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| お手入れグッズ | COM(6) | | TB(-) |
2014-08-19 (Tue)
連休も終わり 仕事に行かなきゃならない日々が始まりました・・・

みなさん 可愛い子たちのため 頑張って働きましょうね 




で・・・   つづき  って言っても

昨日載せるつもりの写真を 加工までして 載せ忘れたので  



ケージコーナーにいた ぬいぐるみに興味をしめしたひな

自分からは割と積極的だけど むこうから来られると引いちゃうひな

本物のわんこでも ぬいぐるみでも一緒だった 



最後は (*´・з・`*)チュッ♪  




今日のひな    久々の出勤でお疲れモード

お疲れひな

お疲れひな1




かーたんもお疲れなので・・・  また明日 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |