2014-09-30 (Tue)
金木犀の香りがし始めた今日この頃・・・  

この香りがし始めるとなんとなくウキウキのかーたん   何かいいことがありそう! 


29日は祖父の月命日 

じぃじ&ばぁばとお墓参りに行ってきました!

実は お彼岸にお参り出来なくて・・・

平日の午前中  お彼岸の後だから? 貸切状態でした!  お墓参りに貸切って・・・


お墓参り3


お天気も見事な秋晴れ   気持ちいい風   

お墓参り4


リードつけたまま放置プレイ    相変わらず固まってます!

お墓参り2


ホント いいお天気   きもてぃ~ 

お墓参り1



この後 リード外してみたの!  

初めての事でかーたんも大丈夫かな? どっか行っちゃわない? って思ったけど・・・

なんと なんと!  かーたんの顏を見上げながら ちょこちょこ横をついて歩いてくれたの    

2回くらい 道端でクンクンしたけど 『ひな おいで~』 って言ったら

すぐ 戻ってきて横についてくれた~  

“ついて”の躾してないし 偶然とは分かってるんだけど かーたん嬉しかった~ 



ひな かーたんはめちゃ嬉しかったぞ




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-09-29 (Mon)
先日 ちょこっと載せてたベッドの写真     おニューのベッド 

おニューのベッド
 


『黒プードルの徒然日記』 の ありすさん の手作りベッドです 
ブログはこちら → 


八女の くるみカフェ で手作り雑貨市があって そこにベッドを出品されるとの事

先週の日曜日 お天気も良かったのでドライブがてら出かけてきました 


住宅街にあるドッグカフェ    かーたん憧れるわ~!

くるみカフェ
今シーズン初ココア


看板犬はMダックスくん達    お席に遊びに来てくれたよ~ 

くるみカフェ1


お隣のお席にいたぼんぼんちゃん!  とってもフレンドリーでひなとも遊んでくれたの  
   
ぼんぼんちゃん


1.25キロの男の子 ひなよりちっちゃいトップノットの子!  初めて会って感激 

ぼんぼんちゃんと


ぼんぼんちゃんママさん ベッドをお席まで持って来てくれて・・・  ありがとうございました! 

ベッドこれ?


奥のブルーのベッドはひと回り小さいサイズ?   たぶんまんまるの形?

ひなはチェックの楕円形がお気に召したみたいです 

ベッドこれ



八女まで行った甲斐があったね    高速使って1時間15分

帰りの渋滞が怖かったけど 渋滞もなくスムーズに帰って来れました!     

お一人ドライブも少しずつ慣れてきたよ 



ありすさん お会いすることはできなかったけど・・・

ありがとうございました 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| お買い物 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-09-28 (Sun)
5週間 間があいた 今回のトリミング

もしゃこMAXのひなから・・・   もしゃこは もういいって?
 
トリミング前
トリミング前3
トリミング前2

毎日見てると もしゃこでもそれなりに可愛いものです 



では トリミング後を・・・

トリミング後


ん? トリミング後だよね? 

トリミング後1

はい! トリミング後ですよ~    

お目目まわりはスッキリしてるでしょ?




実は今回初めてお直ししてもらったのです    今日お直しに行ってきました

いつも通りで! と オーダーしたけど・・・  かーたん的に ちょっとアレ? って感じで・・・


お直し前の写真がコレです    お口周りが横長~  全体的に長め?

トリミングお直し前1


お直し後・・・  お口周りを少し小さくしてもらってきたよ! 

トリミング後2



二日間にわたり 何回も写真撮られて ちょっと不機嫌?  

途中カメラの充電きれるし・・・

トリミング3




今回のトリミングは トリミンGoo~ でなく  トリミンCoo   な感じでした


あっ 頭頂部も少し割れてます   短くなったら割れないと思ったんだけどね~






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| トリミング | COM(2) | | TB(0) | |
2014-09-27 (Sat)
仕事から帰ってきたのが遅かったので・・・

かーたん 晩酌 夕食 ひなとの時間 を優先し・・・

トリミング後の写真が撮れず・・・


おニューのベッド
 


ちょっと前に撮った おニューのベッドでくつろぐひなの写真を・・・


ベッドの記事もお預けのままに・・・     

ちょっと待ってて~!



おやすみなさい・・・ 



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-09-27 (Sat)
27日土曜日 待ちに待ったトリミングDAY   の前日 金曜日

前日のもしゃこMAXのひな    お耳長くなったね

page_2014092617303775a.jpg


基本4週間でお願いしてるけど 今回5週間経ちました     なぜに?

s-写真 2


第4土曜日に予約入れたのが ミスった!

8月は第5まで土曜日があったのね~ 


って事で 5週間たったもしゃこMAXのひなでした 


s-写真 1 


もしゃもしゃグラマラスのひな  (実は体重が1.6キロになってました 

たぶん 次回のトリミング後記事は 親バカ ばかバカ写真多めになることを宣言しときます




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2014-09-26 (Fri)
ひなたん ちょっと写真撮っていい?

s-写真 1


ねむねむのとこ申し訳ないけど・・・

cats_20140925121755350.jpg


かわいい お口とお鼻の写真撮りたいのよね~  

s-写真


もうちょっと アップでお口を・・・

s-写真 5




わぉ    あくび~ 

s-写真 4




ひなたんのお口の中までまる裸    ひなの秘密 Part3 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2014-09-25 (Thu)
昨日に引き続き ひなの秘密・・・ ?

ここ 

われてる2


頭頂部が・・・  割れます 

もちろん トリミング前の伸びきった状態だからだけど!

われてる3


ひな 決して毛量 多くないんですよ 

おでこあたりは だいぶ巻きが出て詰まってきたけど

われてる4


われてる1


いやいや!  はげてないよ~    大丈夫だよ 

トリミングでちょっと短くしたら 分かれなくなるから~!   たぶんね~






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-09-24 (Wed)
おひなさまの悩み事・・・ 

これ な~んだ?

ぷっぷ1


拡大するすると・・・  やっぱり自主規制でぼかしました!

ぷっぷ2


違う日の朝も・・・  ひとまわり大きなブツが    自主規制!

ぷっぷ3


ちっちもぷっぷも完璧なおひなさま・・・   たまにはみ出す時はあるけど

トイレの後は必ずフキフキしてるから くっついてることは無いのです!

たぶん ひなも自覚ないうちに プリッと出てるみたい    ホント?

ぷっぷ4


会社でも ん?なんだコレ! って落ちてたことがあって・・・

こんなことってあるあるな事 

それとも おひなさまの水戸肛門さま ゆるくなっちゃったとか   

 

おひなさまの秘密 ばらしちゃった 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-09-22 (Mon)
ちょっとウェッティーなひな  おやつ食べてます 

ママミング前もしゃこ


今週土曜日トリミング予定だけど・・・  軽~くシャンプー&ママミングしました!

シャンプー後2回もちっち  やっぱりシャンプー中ペロペロお水飲んでるよね~ 

ママミング2


今回 ペティオのスキバサミを購入したので使ってみたよ!

スキバサミ


目の上とお口まわりをチョキチョキ  

目の上は使いにくいけど お口まわりはいい感じに使えます 

ママミング1


フワフワひな~   あれ? あんまり変わってないかな? 

ママミング3



トリミング前に切りすぎるのもね・・・  トリマーさんやりにくいでしょ?  ってことで・・・

シャンプーもママミングも 慣れ だね 

今度から ちょいちょい ママミングしようかな    シャンプーも!

ひな 大迷惑? (*´艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-09-21 (Sun)
ベッドをガムテープだらけにしたひな 

  

ベッドが1



ピンクのベッドに交換しても ひっくり返してはほりほり!

かーたん反撃! カフェマットを被せてやったぜ 

マット1
マット2


案の定 固まって動かないひな 

マット3


リード付けただけで固まるひな  やっぱりね 

しばらくほっといたら・・・   く~ん く~ん  鳴きだした 

マット4



お仕置きのつもりで被せたけど・・・  

ごめんね~!  かーたん ひなをぎゅーっと抱きしめちゃった    ← なんて親ばかな!






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |