2014-10-31 (Fri)
10月も今日で終わり 今年も残り2カ月になってしまいました! 今年も早かった・・・ 歳とるハズ(>_<)

最近日本でもすっかり定着したHalloween   日本人てイベント好きだね!

10月31日の1日だけかと思ってたら 正式には10月31日から11月2日までだとか?
ブログ始めたら 何かと調べるようになったわ^^;

なので どうにか滑り込みセーフで 写真撮ってみましたよ 

s-PA314146.jpg
s-PA314140.jpg

赤い悪魔ちゃんです 

ハロウィン1
s-PA314123.jpg

ディスプレイ的なものを用意しても 結局 より で撮ってしまうので

雰囲気だけになってしまうけど・・・  そんなもんですかね 

ハロウィン2

s-PA314143.jpg

  はっぴーはろうぃん  




そ ・ れ ・ と



日本一1

日本一の瞬間にその場にいれた    

5戦目のチケットをゲットしてくれた鷹友に感謝 

日本一2

s-IMG_4494.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2014-10-30 (Thu)
ドッグランで遊んだあとは お隣の “こてじゃーな”さんでランチ という名のおしゃべり会




まめ&くーさんとは 2度目ましてなのに まぁ話す話す 

写真もほとんどなくて ひなの写真は まめ&くーさんから貰ったもの

おやつにくぎ付けのひな テーブルにお手手乗せようとしてかーたんから制されてます!

s-photo 1


かーたんがオーダーしたのが “糸島ドッグ” ソーセージが糸島産なのかな? 美味しかったです!
開ける前で 実物の写真もないというミス

s-photo 2


ただ お料理が出てくるのがちょー時間かかりました!

出来たらお呼びしますので その間ドッグランで遊んでてください! の スタンスみたいです 



まめちゃん&くーちゃん(本名くろまめちゃん ですよね?) の ツーショット 昨日の使い回し・・・(>_<)

まめ&くろまめちゃん



次回は 是非飲みましょう  と約束をしてお別れしました   まめ&くーさんも いける口らしい(^^) 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | COM(2) | | TB(0) | |
2014-10-29 (Wed)
日曜日 『ドッグランで撮影会があるけど行きませんか?』 って 

まめ&くーさん (ブログはされてません) からお誘いがあったのが9月のあたま


ひな プロのカメラマンさんに撮っていただいたことなかったので 即 OK  行く行く~!


てなことで 行ってまいりました!  場所は 2度目のうえらんからさん

うえらんから


1度目は DioママさんショップD&Bの撮影会でお邪魔しました!
その時の様子はこちらから → D&B撮影会1 D&B撮影会2 D&B撮影会3

この時に 初めてまめ&くーさんとお会いしたんだよね 



撮影中はひなと一緒に走ったりお洋服着せたりで 写真撮る暇一切なし!

1WAN 15分刻みでタイトだし 飼い主結構疲れるのね(>_<)  

先に撮影終わったまめ&くーさんが ひなの撮影風景を撮っててくれました  サンキュ!

s-photo.jpg


まめ&くーさん! こっそり かーたんも撮ってましたよ  

s-011_2014102909532993b.jpg

写真は編集して郵送してくれるんですが 12月中旬になるそうです     待ち遠しいなぁ・・・

*今回のカメラマンさんは 飛行犬撮影所九州支部の 白石さんです!



バタバタと撮影が終わって せっかくだからとお隣のドッグランへ

まめ&くーさんが ひなの為にたくさんのお洋服を持ってきてくれてました!  
ホント 何から何までお世話になって・・・


お借りしたお洋服で 

スーパーガール
スカジャン

スーパーマン スーパーガール や ちょっとワイルドにスカジャン!

意外と似合うのね! ハーレーにでも乗せて撮りたい気分 


くーちゃんが 遊ぼ!って誘ってくれてるのに・・・ 最初は腰抜かしてる?    
スーパーガールにはなれないな!

でも ちょっと時間が経つと・・・  ほら! ひなも 遊ぼ!って  Good job かぼちゃ娘     

cats_20141029101424106.jpg

くーちゃん&ひな
くーちゃんのお目目が・・・    まめ&くーさん ごめんね~


まめちゃんのお写真が全然なかった! こてじゃーなさんでの1枚のみ・・・

まめ&くろまめちゃん

重ね重ね  ごみん・・・ 




写真が届いたら また親バカにお付き合いくださいね 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| おでかけ | COM(3) | | TB(0) | |
2014-10-28 (Tue)
トリミングの時に 左のお耳がちょっと・・・ と言われてたので

フィラリアのお薬を貰いに行ったとき 先生に診てもらいました。
うちの先生は まとめて出してくれないので 月イチ行ってます

『ちょっと赤いかな? けど お薬出すほどじゃないよ!』 って   よかったね 




お目目も 少~し目ヤニが出ることがあるけど これも問題なし!

s-IMG_4398.jpg


ねむねむのひな お目目撮りたいから・・・   ひな おやつ!?

s-IMG_4401.jpg


ははっ     一発でお目目ぱっちり    



そうそう! ドッグランでお目目に芝?が入って取れなかったんだけど

ご一緒したお友達の まめ&くーさんが 目薬をさして取ってくれました 

わんこには 子供用の目薬とか 

防腐剤の入っていない 1回使い切りの 目薬だと使ってもいいらしいよ~って!


目薬の事も先生に聞いてみたら・・・

『ゴミを取る程度のことなら、水で十分!』 との事 スポイド使ってね!    確かに・・・ 



ちょっと 敏感?過保護?になってたかなぁ 

でも 水って沁みないのかなぁ・・・   ← これが過保護なのか・・・ ?







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| ひなの体のこと | COM(4) | | TB(0) | |
2014-10-26 (Sun)
土曜日は待ちに待った 月イチのトリミングDayでした 


前回のトリミングが 全体的に長め~だったので

Beforeの写真 超もしゃこMAXです 




かな~り 奥目になってました    お目目に毛が入らない限り それはそれで可愛いんですけどね♪

s-PA254023.jpg


体&手足なんて めちゃモフモフ  手足のブラッシング 大変だった・・・

s-PA254027.jpg



さて 今回も ピスタチオ さんにお願いしましたよ!

帰ってきてすぐ会社でパチリ   

ふたまわり位 小さくなってなって帰ってきたよ! かわえ~  

s-PA254032.jpg
s-PA254030.jpg
 

お迎えに行った時に 『左のお耳がちょっと外耳炎っぽいかな?』 と 

オーナーさんから教えてもらいました

かーたんも前日に ん?左だけ汚れてる?とは思ってたんですけどね・・・ 

『殺菌作用のあるローション塗ってますから 様子見てあげてください』 って!

明日は フィラリアのお薬もらいに病院に行く予定だからみてもらおっかね 



そして 次の日おうちでもパチリ   

今日はお友達とドッグランで遊んできたから ちょっとお疲れ気味・・・
ドッグランの記事 また 後日アップしますね(^_-)-☆

s-PA264114.jpg


やっぱり カット直後とは全然ちがう~ 

s-PA264103.jpg


オーナーさんに 『すぐクルクルウェイビーになるから・・・』 って言ったら

『いい状態の証拠ですよ!』 って言われて 『あっ そうなんですか・・・』 また一つ勉強になった 

s-PA264093.jpg


もう一つ お耳の毛 切れ毛が多かったって 

『それがなかったら もう少しラインが出るんですけどね・・・』 って 

だからでしょうか・・・  後ろの方でお耳がペコって出ちゃうのよね・・・

s-PA264106.jpg


『毎朝 ブラッシングしてます!』 って言ったら 

『3日に1回でもいいかも・・・』 って言われて 拍子抜け 

柔らかいブラシならまだいいけど コームでのブラッシングは切れ毛になりやすいんだって 

お耳のブラッシング ちょっとゆる目にしよう! でも その加減が難しいよ! ついキッチリしちゃうから・・・

その前に ブラシのオススメを聞いてみよう!




☆ 昨日の “ひな飛び出し事件” に 無事でよかった!と コメントありがとうございました 

躾の基本中の基本 “待て” と “来い”  

どんなことがあっても これだけは絶対出来る子になって欲しいと思います




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| トリミング | COM(7) | | TB(0) | |
2014-10-25 (Sat)
昨日の金曜日は ひな しこたま怒られました 


写真は1回目に怒られてるところ




1回目は お仕事の邪魔して わんこら 遊んで~ 要求鳴きしたから 

かーたん お仕事してるでしょ! お利口さんにしてて!

s-IMG_4381.jpg


2回目は お隣さんとこに遊びに行ってて お粗相 ちっち したから 

ひな なんで我慢できなかったの? わざとしたんじゃないの?

s-IMG_4379.jpg




3回目は かーたんも心臓ばくばくしたんだけど・・・

会社から帰るとき 待て!が出来ず 外に飛び出したから  


いつもは 待て出来てるから かーたんも油断してたよ・・・ 

玄関の前に スタンプーかな? がお散歩で通りかかって ひな思わず飛び出しちゃったの 

車道までは行かなかったけど ちょうど車  も来てて 

運転手さんも気づいて 思わず徐行してくれた!

かーたんの 「ひな 待て!待て!」 で 止まってくれたけど

車道まで飛び出してたら・・・   ゾッとしました・・・



ひなたん ただ今トリミング中! 




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| なんてことない日々 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-10-23 (Thu)
会社で久々 単焦点レンズ使ってみたけど・・・?




背景が何もない会社では さほどボケ感も出ず・・・?  出てるかな?

s-124.jpg


だけど 腕がないかーたんのとっては やっぱり強い味方かな・・・?

s-127.jpg


おひなさまは 25日トリミング予定  もしゃこMAXです 





ハロウィンのコスプレ ちょっと前に衣装だけチラ見せしてたけど
これね 

s-写真




正解は・・・  悪魔ちゃんでした      闘牛じゃないよ~

cats_20141023114659954.jpg


てか これ仮撮影!  もしゃこなので トリミング後すっきりんこになってからまた撮ろーね 

その時は 覚悟して大量の親ばか写真にお付き合いくださいな 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-10-22 (Wed)
毎晩 お決まりのボール遊び




最近は転がすだけでなく ベッドに持って行ってはホリホリ・・・




隠そう(埋めよう)としてるのか?  そのうちボール遊びというより ホリホリに夢中 

cats_20141021124734dc0.jpg


あまりにもヒドイから ボールを出してあげたら・・・   ペロッ 

s-IMG_4345.jpg



また ボール遊び ホリホリ遊びの繰り返し・・・

ひな~ 何してんの~   の声に 我に返るひな 

s-IMG_4346.jpg



この後 ベッド撤収!  ふてくされるひな・・・    溜息ついて寝るのでした 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(7) | | TB(0) | |
2014-10-20 (Mon)
10月初旬のお散歩風景






いつの間にか クール×クールのお洋服から 薄手のパーカーに・・・

cats_20141020121637ece.jpg


でも ちょっと暑かったのかペロッ て・・・ 

s-IMG_4221.jpg



毛布を出したら こんな感じ・・・

電気暗くしたら ひなどこにいるかわかんないよ 

s-IMG_4210.jpg


あったかい? 気持ちいいね  

s-IMG_4208.jpg



リビングでゴロゴロの時も かーたんの脇にあご乗せてまったり~ 

s-IMG_4318.jpg



かーたんもひなと一緒に ずーっとぬくぬくしてたいよ~ 

でもね かーたんお仕事しないと毛布も買えないのよ~(T_T)  うまうまも!




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村







s-IMG_4353.jpg

稲葉選手・金子誠選手  お疲れ様でした!



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-10-18 (Sat)
梨食べたあとは お決まりコースだよね 

だって そこに コレ があるから・・・

s-IMG_4310.jpg



さあ  いってみよー!

長い?
*決して 虐待ではございません・・・


そのまま被せたら ちょっと長かったね   シスターみたい?  シスターに失礼だわ!


二つ折りにしてみました 

s-IMG_4301.jpg

可愛いーよ~    カメラ向けると ちゃんとモデルしてくれるのね 





s-IMG_4305.jpg

うん バッチリよ!  まるでオートクチュールみたい 





s-IMG_4308.jpg

そっ そうだね・・・  もう止めとく?   また来年ね 





こわいひな

ごめんごめん! ごはんの時間過ぎてたね    そんなに怒んなくても・・・  


ひな お顏怖~い 








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |