2014-11-30 (Sun)
朝から雨の音で目覚めた日曜日

はい! ひなの朝ごはんあげたら二度寝しました   二度寝サイコー \(^^)/

もちろんひなも一緒に・・・



s-IMG_4695.jpg

s-IMG_4697.jpg



昨日は忘年会で 夜お留守番させられたひな 

今日は甘えん坊MAXで ラブラブ光線を発射中・・・

s-IMG_4699.jpg

s-IMG_4700.jpg



はぁ~   その光線は反則だわ~ 


明日もお休みならいいのに・・・ と思うかーたんでした 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-11-29 (Sat)
ひな社長  なにかご用でしょうか?




はいはい! かしこまり~ 

s-IMG_4687.jpg


落ち葉と 

s-IMG_4688.jpg


ホントは 真っ赤や黄色の絨毯で撮りたいのだけど

なんせ 仕事休憩中のお散歩だからね 

s-IMG_4690.jpg



まあまあ 雰囲気だけは押さえてみました 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-11-28 (Fri)
連休の最終日 初体験の糸島牡蠣小屋に行ってきました 

わんこ連れは お庭の席なんですが この日降水確率50%

お店側が ちょっとした個室っぽいとこに通してくださいました 結局雨降らなかったんだけどね




ばぁばは牡蠣が苦手なので (でも牡蠣小屋には来たかったらしい) 

いかやエビ ウィンナーなどなど・・・

s-PB244373-vert.jpg


いつもは抱っこ抱っこのひなだけど 牡蠣がパンパン爆発するから 足元に・・・

s-PB244374-vert.jpg


ゆっくり食べたくなったかーたん 途中奥の席の椅子に留めてみました

s-PB244394.jpg


しばらくお利口さんにしてたけど  『くぅ~ん ひ~ん』 と控えめに鳴きだしたので結局抱っこ

s-PB244381.jpg

かーたん あくまで飲み食い重視  抱っこはとーたんです    あまあまなとーたん!



牡蠣が美味しいのはもちろん イチオシは “牡蠣ごはん”

3時に予約していて最後までいたら (5時が閉店時間です)  

おまけしてくれると言うので 牡蠣ごはん 5パックもお持ち帰りしました 


IMG_0009_20131105003138b5e.jpg
*Dioママさん ごめんなさい! お写真お借りしました 



この 日進丸さん 福岡ソフトバンクホークスの某H選手も 毎年来られてるらしく

サインなども飾られてました  実は前日に来られてたらしい(>_<)


将来の看板娘のあずちゃん(だっけ?) ひなとお散歩してくれてありがと 

とーたん そこ写真撮らなきゃダメでしょ 




今シーズン また行きたいな~  運転手 とーたん 見てるかな?






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | COM(6) | | TB(0) | |
2014-11-27 (Thu)
ひなたん  ちょっと可愛いお洋服着てるじゃない 

もこもこのひつじちゃんパーカー 





Hanaちゃんが着てたのが とっても可愛かったので・・・

ショップでなくカートオープンでもなく 初めて直でお願いしました     

Hanagoyomi の Hanaママさんに     てへっ  

s-PB234352.jpg



いつものごとく お写真暗めですが  もう~ めちゃ可愛い 

cats1_201411261906238c6.jpg



お耳に チロリアンテープに・・・ 萌え~   

前開きだからパーカーと言うよりコート風?(重ね着OKです)

cats_201411261906220dd.jpg





お正月用(年賀状用)のお洋服 ゲットだぜ~ 

s-PB234367.jpg




 Hanaママさん 突然のお願いに快くお引き受けいただいて ありがとうございました 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| お洋服 | COM(8) | | TB(0) | |
2014-11-25 (Tue)
気持ちいい秋晴れのなか行われたオフ会 


お菓子&飲み物が用意されてたり (わんこ用のおやつも)

待て競争やプレゼント交換もあり  全て写真ナシです (T_T)

あっと言う間にお開きに・・・  帰りにはチーム明太子さんからお土産までいただいて  
  
かーたんとひなは 初めての “オフ会” を体験し 大満足でお家に帰りました! とさ・・・

   
帰ってからは 頂いたプレゼント&お土産を開いて ひなと小躍り 


s-102.jpg
もちろんですとも! 次回のオフ会も楽しみにしてます 
 
cats_20141123143517cad.jpg
おリボンまでオサレです 



s-062.jpg
cats_201411231428183f9.jpg
プードル型のトピアリー  



かーたん的に 1番好きだったシーン  “待て競争”で優勝 が決まった瞬間! 

パパさんが大喜び   ホントはお顏を出したいくらいの 満面の笑み 

なんだか ジーンとしちゃった 


cats_20141123143945b18.jpg
ルフィくん  おめでとう!




最後に 参加されたメンバーを・・・


* マロンママさん & パパさん + マロンちゃん(♀)
ブログ → うちの子マロン

* チロ。さん & パパさん & 娘ちゃん 
       + こつぶくん(♂) ・ こなべくん(♂) ・ こまめちゃん(♀)
ブログ は されていません。

* ゆっちさん & すね毛パパ + ねねちゃん(♀)
ブログ → おてんばねねの成長日記

* ちゃらママ & ちゃらパパ + ちゃらちゃん(♀)
ブログ → ちゃらな日々

* chiharuさん + はにえるちゃん(♀) ・ ティンクちゃん(♀)
ブログ → はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

* もぐらさん & パパさん + 小テツくん(♂) ・ 銀次くん(♂)
ブログ → 小テツと銀次のお散歩バトル

* めろママさん & パパさん + マックスくん(♂) ・ きいちゃん(♀)
ブログ →  mellow garden 
※ アメンバー限定 ブログ との事 です。

* ありすさん + クロエちゃん(♀)
ブログ → 黒プードルの徒然日記

* 飯田さま + あずきちゃん(♀)
ブログ は されていません。

* そら子さん + ルークちゃん(♀)
ブログ → 我が家にルークが舞い降りた

* 堀田さま & パパさん + ころんちゃん(♀)
ブログ は されていません。

* ショコラmamaさん & パパさん + ショコラくん(♂)
ブログ → トイプードル★ショコラ気分in福岡

* 大津さま  + みらいちゃん(♀)
ブログ は されていません。

* 阪本さま + 陸くん(♂) ・ 宙くん(♂)
ブログ は されていません。

* みいたん7さん + リンクくん(♂)
ブログ → リンクぅの生活

* 江原さま & パパさん + マシュ(?) ・ ルフィ(?)
ブログ は されていません。

* ヒカリさん & パパさん+ レモンくん(♂)
ブログ → トイプー♪レモン

* ここママさん + ここあちゃん(♀)
ブログ → ここあと一緒


主催の チーム明太子さん

暴れん坊将軍 DIO!+Blanc

○○(まるまる)さん家のすもも日記+ナッツ

ロランと。アンリも。




s-IMG_20141124.jpg

☆ 明太子さん お借りしました 


お疲れちゃん

改めて 

チーム明太子のみなさん オフ会にご一緒させて頂いたみなさん

楽しい時間をありがとうございました&お世話になりました 

これからも ひなとかーたんを よろしくお願いしますm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| お友達 | COM(7) | | TB(0) | |
2014-11-23 (Sun)
11月22日 いい夫婦の日

盛大 に行われた チーム明太子主催のオフ会

うえらんから
使い回しの写真です


もう1週間前から スマホの天気予報とにらめっこ   バッテリーの減りが早かった^^;

晴れ女のパワー?&日ごろの行いのいい参加者?のおかげで 晴天~ 

良すぎて少々汗ばむほど・・・   だってかーたんヒートテック着てたんだもの(*_*)


参加者 33名 33わん   ひぇ~  

参加希望者が殺到して? 予定締切日前に受付終了!  さすが明太子人気 


と  これまでは記事にする気マンマンなんですが・・・   

使えるお写真が・・・ ほとんどありません    あっ 気持ちはあるんですよ!

単焦点レンズのまま参加したもので    一応言い訳しときます


わらわらと あちことで遊んでるわんこ達 そして見つめる飼い主

s-159.jpg



ひなも3回目のドッグラン  少しずつ遠出できるようになりました!

s-101.jpg

ちょっと 探検してきたでちゅ! と ひな

s-157.jpg




こちらは ひなのお姉ちゃんの “ころんちゃん”

姉妹のツーショットだったけど ころんちゃん チョットご機嫌ナナメだったかな? 
ころんちゃんパパさん ありがとうございました!

cats_20141123125659653.jpg




この写真 ひなの 前後ろじゃないですよ!  

オソロのお洋服着てた “うちの子マロン” のマロンちゃん

毛量が多くてふわふわなマロンちゃん  ひなが愛想なくてごめんね~ 

cats_20141123130735cec.jpg


あとは あちこちでおやつパーチーが開かれ・・・

page (3)

page_201411231224185f2.jpg

cats_20141123132043b19.jpg

写真の羅列でスンマソン    




あと 遅れて来られたDioパパさん  

足を怪我されてたのに わんこ達に会いたいからと杖ついて参加  小さ目に載せときます

s-217.jpg


2度目ましてのDioパパさんに抱っこされて・・・

s-227.jpg
s-226.jpg


人にもだんだん慣れてきたひな  やれば出来る子だよね 



たくさんのわんこ&飼い主さん達とご一緒させてもらったのに

こう見えて 人見知りのかーたんなので お話出来なかった方がほとんどで・・・

おまけに ちょっと抜けてるので アレ?的な勘違い言動をお許しくださいませ 
かーたん 出来ない子だわ (T_T)




s-IMG_4659.jpg

帰りの車の中で・・・   ひな お目目開いてませんよ~    お疲れちゃん!







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| お友達 | COM(11) | | TB(0) | |
2014-11-21 (Fri)
昨日はポカポカ陽気だった福岡地方 


おひなさま お膝の上でお昼寝中 


時々 “う~ん”と言いながら 寝返りして下から見上げる・・・  ホントに人みたい言うよね(^^)
   




どんなにぶちゃいくでも・・・ 

s-FullSizeRender_20141120150554eec.jpg



かーたんは仕事の手を止め・・・

s-IMG_4648.jpg



癒されます・・・   ぷぷぷっ  

s-IMG_4650.jpg




ありがと ひな 







s-IMG_4657.jpg

やっぱ飲むよね~    解禁~!








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(7) | | TB(0) | |
2014-11-18 (Tue)
今年もあと1カ月半 

ひなのトリミング 数えてみたら今回で12回目だった!

年末まであと2回 予約してきたよ 

ホントは土曜日にお願いしたかったけど 予約でいっぱいだったの 

だから 日曜日に行ってきました!

もちろん いつもの ピスタチオ さん  今回で6回目 もう “いつもの” って言ってもいいよね?



って ことで 日曜日の朝 もしゃこMAXのひなからどうぞ!




寝ぐせもあるけど ひどいもんだわ    今回ママミングなし!

トリミング前


か・ら・の~   すっきりんこひな!

s-PB164251.jpg
cats_20141118104703eee.jpg


前回のカットで ちょっとお耳の形が変わってしまって・・・  切れ毛があったらしくて(>_<)

下にボリュームを出したいので その方向に・・・ と注文してきました!  
1番下 ブログ村のポチする写真のお耳の形が好きなの・・・  

また何カ月かかけて修正していかなきゃね!

s-PB164252.jpg



今回 またオーナーさんのすごいとこ発見!  イケメン以外のね

行ってすぐに抱っこしてもらったら  『ん?ひなちゃん痩せた?』 って 

そうなの! かーたんもここ2・3日 ひな痩せたかな?って思って体重計ったら

1.58キロから 1.52キロに減ってたのよ!

『え~!分かるんですか?』 って聞いたら

『体重もだけど 毛質とかがちょっとよくない状態、栄養が行きわたってない感じがする』 だって 

1カ月に1回しか会わないひなの体調がわかるなんて!

フードの量は変えてないので たぶんおやつがきゅうり多めになったからじゃないかな?



s-PB164274.jpg
お写真 頂いちゃいました 



毎回 細かいオーダーして 質問しまくりの うざい かーたんに

『いろいろ言ってもらった方が 燃えますから!』 だって~  
ポジティブ? 仕事熱心? 賞賛の言葉が見当たらない!


渡部オーナー これからも よろしくお願いしますね 



あっ 今回ちょっと高級なシャンプーで洗ってもらいました!

サロンの4周年記念祭で いつものお値段で高級シャンプーを体験!

ふわさら感がすごいです 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| トリミング | COM(10) | | TB(0) | |
2014-11-17 (Mon)
お留守番してくれた埋め合わせ 第2弾!

オーディエンスが ひなの代弁してくれたので 得したひなです 




は~い! ごちそう鮭ですよ~ 

s-IMG_4611.jpg


“待て!” してる時って 何気に視線そらすよね~   これ わんこあるあるでしょ?(^^)

s-IMG_4625.jpg


2個目からは ペロっちして がん見! 

s-IMG_4632-horz.jpg


鮭 さいこ~! ってか? 

s-IMG_4621.jpg



なんでも美味しそうに食べるひな  

好き嫌いない子で助かってるかーたんですが・・・

手作りごはんの作り甲斐がない・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2014-11-16 (Sun)
サーモンオイル1本使い切って しばらく止めてました

フードを ナウフレッシュに変えて 様子を見たかったから・・・

ナウフレッシュ ひなにはとっても合ってるみたい 

で 寒くなってきて乾燥も気になりだした今日この頃・・・


サーモンオイル&アイビタ 再開しました!




アイビタも1回使用して 激変したわけではなかったけど・・・

1本ストックがあったから 

s-IMG_4607.jpg


サーモンオイルは 皮膚の乾燥・カユミ・フケにいいらしいので! おまけに関節のトラブルにも!

去年の秋から冬も ひなは乾燥肌だったからね・・・


会社でも かーたんのお膝の上にいる時間が長くなってきましたよ!

丸まって寝てます 

s-FullSizeRender.jpg



サーモンオイルもアイビタも ひなにはどーでもいいことかも!

それより “埋め合わせ第2弾” は どうなってまちゅか? って 聞いてる  

s-IMG_4616.jpg


大丈夫だよ~  ちゃんと用意してるよ   って お友達にプレゼントしてもらったものだけど^^;

s-IMG_4608.jpg



この後は ひな うまうま貰えて大喜び 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




| ひなの体のこと | COM(4) | | TB(0) | |