2014-12-30 (Tue)
12月30日 ひな2歳になりました  


s-PC304998.jpg


大きな怪我や病気もなく健やかに育ってくれて かーたんは嬉しいよ 

明日とーたんと3人でお祝いしようね 



で 誕生日前日 今年最後のトリミングに行ってきたよ!

まずは Beforeから  3週間でこのもっさり感・・・




マズル周りは 1回ママミングしました

s-IMG_5024.jpg


体の巻きも強くなってきた気がする 

s-IMG_5021-horz.jpg



では After   翌日(誕生日の朝)に撮りました 

s-PC304985.jpg
s-PC304989.jpg


おててもほわほわ 

s-PC304984.jpg


うん  今回も納得の可愛いさ~ 

s-PC304982.jpg


今回もお世話になった ドッグサロン ピスタチオ さん

忙しい中 オーナーさんにスリッカーブラシのこと聞いてみました スミマセン・・・

“フルーツ村” と “岡野製作所” の両方を持って行って 

ひなに合っているのはどちらですか?

『どちらかと言うと 柔らかいフルーツ村かな』

『ブラシに毛が付くのはよくない 私たちもなるべく毛がつかないようブラッシングしてます』 と・・・

かーたんが“岡野”でブラッシングすると 結構毛が付くのよね 

もちろん ブラッシングの仕方によるんだろうけど・・・

技術がないなら フルーツ村の方がいいみたいです 

(あくまで ひなに合うブラシ かーたんの腕にみあうブラシって事です)



渡部オーナー いつもいつもありがとうがざいます!

来年もひなをよろしくお願いします 





ひなのお誕生日に “おめでとう” のコメント ありがとうございます
年末年始 なかなかお返事が出来なくてごめんなさい
訪問・応援はさせてもらいますね~



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| トリミング | COM(10) | | TB(0) | |
2014-12-29 (Mon)
12月25日    家に帰るとポストにレターパックが!

きゃっ  サプライズクリスマスプレゼント 

わくわくして 宛名をみると 『ひなちゃん』 と・・・・ 

だよね・・・  サプライズにしてもかーたんには全く思い当たる節がない 


なんと うちの子マロン のマロンママさんからのプレゼント   でした!




しかも ちょっと早めの “お誕生日プレゼント” だって 

s-IMG_5010.jpg


ひなのお誕生日覚えててくれて 年末の押し迫った日なので 早めに送ってくれたのね~ 

ひなよかったね! うまうまおやつがいっぱいだよ~ 

s-IMG_5013.jpg


マロンママさん ありがとー!  マロンちゃん 来年もひなと遊んでね~ 




ひな ただ今 今年最後のトリミング中 

そして 今夜はオーラス忘年会   あの方たちと・・・   

トリミング記事 忘年会記事は明日以降に  アップで出来るか?







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-12-28 (Sun)
クリスマスイブの夜  “世界仰天ニュース”  で わんこひん死のニュースが・・・


わんこがテレビに出てるのに気付いたひな





元気ないんだって・・・

s-IMG_4984.jpg



そうだね 病院に行くって・・・

s-IMG_4985.jpg



ひな  早く治るように応援してあげて・・・

s-IMG_4990.jpg



本当は・・・

ただ わんぎゃん鳴いてただけだけどね・・・  

心の優しい 友達思いのひなでいて欲しいので・・・

かーたんの希望で ひなの声を入れてみました・・・


ちなみにこの子 イブの奇跡で元気になりましたよ!   だからニュースになってるんだけどね^^;




かーたん事ですが 29日まで仕事です!

もしかしたら 30日大掃除に行かなきゃです 

9日間・10日間の冬休みなんて 何していいか分かんないし

かーたんはそんな長期休暇なんて いらないやい  

いらないもん・・・   いらない・・・   いらな・・・


どうしてもって言うなら 貰ってあげてもいいけどね!  あ~  むなしい 一人芝居・・・ 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-27 (Sat)
クリスマス & ばぁばのお誕生日 も終わって 普通の週末

と 言っても年末だから 会社でも自宅でも大掃除が待ってる・・・  


なかなか相手してもらえない ひな    




かーたん おやつでご機嫌とってます 

このお口 かわえ~ 

s-IMG_4945.jpg


ご機嫌とるってよりも かーたん遊んでます    ひな 遊ばれてる^^;

ペロ




年末・年始  ひなと遊ぶ時間  どの位とれるでしょうか・・?

なーんて お掃除 なんか しなくて ひなと遊んじゃうかも~ 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2014-12-26 (Fri)
今年のクリスマスは お天気もよくて 楽しくお散歩出来たね 





途中のクリーニング屋さんのお姉さまに抱っこされ

s-PC244820.jpg



お店のなかのスノーマンと写真撮らせてもらったよ    びみょーな距離感^^;

ツリーと一緒に撮りたかったけど 大きすぎてムリでした    足だけ~ 

s-PC244816.jpg



あと いつもひなを可愛がってくれてる美容室のママさんに抱っこされ・・・

s-PC244895.jpg



美容室のポインセチア  と 
s-PC244901.jpg




会社の周りのお散歩コースでは みなさんひなを可愛がってくれてます!

いつもありがとう!と 感謝をこめて ひなのサンタコスプレ&笑顔のプレゼントを 

クリスマス散歩


と かーたんは思うのですが・・・  ひなはそんなことお構いなし

『 このマント 歩きにくいったらありゃしない  』 って感じかな 

もう少し 愛想よくしてくれませんかね・・・ 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-12-25 (Thu)
ひな 2回目のクリスマスです 

100均で買ったサンタさん  去年は恐々近づいてたけど

今年は ちょいちょいとお手手出しては遊んでました 

サンタと


天使のお洋服   歩くたびに羽が上下に揺れて可愛いの 

メリクリ




ひなからとーたんに  メリー クリスマ ちゅっ 

s-PC234746.jpg


とーたん もちろん デレデレでした 



24日は ばぁばのお誕生日!

クリスマスケーキでお祝いしたよ 

s-PC234728.jpg




じぃじもばぁばも いつまでも元気でいてね 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-12-24 (Wed)
なんだか固ーいタイトルですが

新しいスリッカーブラシを購入したっつーことです 



あの有名な “武蔵” の 岡野製作所のスリッカーブラシ

今回購入は “スリッカーブラシ ミニ”   サイズが 中・小・ミニ と 3タイプあるみたいです

手足のブラッシングが 楽に出来ないかなぁと思って 1番小さいミニにしましたよ!

これがよかったら ワンサイズ上も購入予定

スリッカーブラシ



ひなは最初からズーッと フルーツ村のスリッカー(Sサイズ)を使ってきたけど

切れ毛が気になることと (これはかーたんの技術的な問題でもありますが)

他にひなに合うスリッカーはないかと・・・

もっと ひなが気持ちよく 寝ちゃうくらい ブラッシング出来ないかなぁ なんてね

触った感じでは フルーツ村よりクッション部分が硬いです 

ひな  大丈夫かな?

s-PC234715.jpg



この可愛いあんよ きれいきれいに出来るかな?

使用した感想は しばらく使ってみてからにしますね~ 





 MERRY CHRISTMAS 
 

素敵なChristmasになりますように 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| お手入れグッズ | COM(6) | | TB(0) | |
2014-12-22 (Mon)
クークチュールの福袋(秋冬用)が届きました   じぃじからのプレゼント 

s-IMG_4956.jpg



黒のトートバッグに ヒート・ワン2枚とアロマ・デュ・ワン1枚が入ってました!

真ん中のピンクワンピがアロマ・デュ・ワン
 
アロマ・デュ・ワン → ヒノキ成分が入ってて 防虫・防臭・リラックス効果があるそうです

ほんのりヒノキのお風呂の香りがしますよ 

ひなもにヒノキの香り 分かるかな?

cats_20141222101635dae.jpg


では モデルお願いね 


s-PC214663.jpg
s-PC214672.jpg


ヒート・ワンは クリスマスを意識してあるのかな?


トートバッグの代わりに もう1枚入れてくれたらいいのに・・・  

と言っても 3枚で¥17000以上のものが ¥5400だから文句は言えませんね 


最後のワンピがあまりにも可愛かったので  はい! 親ばかです!

写真をパシャパシャ 撮ってしまいました    もう少し お付き合いを・・・

サンタたまごちゃんと 

cats_201412221252206f7.jpg
s-PC214680.jpg
s-PC214700.jpg
s-PC214695.jpg


ちょっと まゆ毛が出かかってるけど 


ひなも  かーたんの親ばか写真のモデルに付き合ってくれてありがとね 



みなさ~ん  ゆず湯  入ったかな?






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| お洋服 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-12-20 (Sat)
久々のお家シャンプー

かーたん頑張った     あっ ひなもね 




あちこちのブログで見かける わんこ入浴シーン 

かーたんにとっては夢のまた夢・・・

s-PC194647.jpg


だって ひな前足をお湯に浸けたがらない 

ひな用おふろ(バケツ)のふちに手をかけたまま・・・

ずーっと こんな感じ

s-P8133063.jpg


ちょっとかーたんのお膝が近づくと 膝に手を掛け乗ってこようとするし 

毎回 かーたんびしょ濡れなんですけど 

s-PC194651.jpg


でもね ドライヤーはだいぶ慣れてきたみたい!

お顏はまだまだだけど 体はドライヤーもブラッシングもさせてくれたよ 

s-PC194632.jpg


ふわふわになったひな  マズルのくせ お耳のくせは かーたんにはのばせませんでした 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-12-18 (Thu)
ひなが かーたんのおつまみ また 盗み食いした   舐めただけだけど・・・

知能犯 計画的犯行!  

かーたんが ひなのぷっぷをトイレに流しに行ってる間にだよ 

ぷっぷしたら トイレに行くって分かってるでしょ?

s-FullSizeRender (2)


いつもは トイレまでついてくるのに・・・

戻ってみると テーブルから離れたとこにお座りして  “ひな なにもしてません”的な顏して!

お口のまわりペロペロしてるから すぐ分かるんだよ 

s-FullSizeRender (3)


めっちゃ反省してる風だけど “もういいよ” って言ったら

s-IMG_4936.jpg


“かーたん ちょろいな!” みたいな・・・

s-IMG_4937.jpg


あくび かよ 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |