2015-01-31 (Sat)

写真のみ・・・






簡単更新で・・・


s-IMG_5384.jpg



失礼します・・・


s-IMG_5386.jpg



ネタギレとも言いますが・・・  




明日もお昼から泡  を頂く予定でして 

たぶん お休み・・・  かな・・・







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2015-01-30 (Fri)
トレーナーさんに教わったことの復習を 一応 毎日やってますが

もともと 自宅や会社では “待て” は ほぼ 出来る子  

なので お散歩の途中でやってみたり 公園でやってみたり・・・





風が強かったこの日  風の音にびくつき 鳥の声にびびり・・・

プルプル震えながら我慢してました 


s-IMG_5374.jpg


音のほうに気が散って なかなかかーたんのほうは向いてくれません 

ビビリと言うハンディは否めない気がする 




久々にひなの涙やけ顔のアップを!  パッと見 大丈夫そうだけど・・・

s-IMG_5376.jpg

まあまあ左目はヨシとしよう

s-IMG_5379.jpg

右目がね・・・  最近鼻の上が白っぽくなってきたので 目立つ?

s-IMG_5377.jpg


かと言って 今涙やけ対策はなにもしてなく ただこまめに拭いてるだけ・・・

あっ 毎朝のお手入れは欠かさずにしてます! ハッピーフェイスはホントおすすめ → ☆☆☆



1日さぼれば自分に分かり (かーたんに) 

2日さぼれば先生に分かり (先生って誰?) 

3日さぼれば観客に分かる (もはや観客って  )


これって バレエ  の世界でしたっけ?




ちなみに  すももママさん も 毎日のお手入れが大事! とおっしゃってますよ~ 

すももママさんのおすすめグッズも紹介されてるよ!


ぐーたん 涙やけ&よだれやけ 卒業おめでとう 

すももママさん  勝手にリンクごめ~ん (^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-01-29 (Thu)
カラー&リードをお願いした みりおんかんぱにぃさんでトレーニングもお願いしてたので・・・


初トレーニングの日  (@会社)

ひなはビビリなので トレーナーの牛島さんにも慣れるのから始める感じ 

(牛島さんは アジリティーの競技会で海外にも行かれる方らしいです  )

1時間のトレーニングが終わっても こんな感じ・・・

牛島トレーナーと



おそるおそる近づいてます!  おやついっぱい貰ったのにそれ?

トレーニング



トレーナーさんにある程度慣れてくれないと始まらないよ~ 


たぶん数回会っても難しいのかな?  って判断でほとんどかーたんがトレーニングされてます!




帰ってグッスリのひな 

s-IMG_5365.jpg



お疲れちゃん   来週も頑張ろうね 

s-IMG_5364.jpg



今回トレーニングをお願いしたのは・・・

無駄吠えと “待て” と “おいで” の絶対服従 

あと クレートトレーニングと お散歩と・・・  あげればキリがない(>_<)


まあ どれも結局は かーたんとひなの主従関係がキッチリ築ければ出来ることなんでしょうけどね!

分かっちゃいるけど そこが1番難しいところですな 


牛島さん  かーたん &ひなをよろしくお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-01-28 (Wed)
お昼ご飯食べた後 じぃじに抱っこされて手のひらをナメナメしてたので

カメラ (スマホ)をむけると止めちゃった!


ひな もうペロペロしないの?   ひな 『 ・・・ 』






ひな じぃじの手にお顏のせて・・・ 眠いんでしょ?


s-IMG_5347.jpg



ひな ねんねしていいよ~


s-IMG_5348.jpg



ほら お目目がくっついてきたよ~


s-IMG_5349.jpg



あ・・・ ねむねむ・・・


s-IMG_5350.jpg




ひな ごはん食べた後いつもナメナメするんだけど  朝起きた時も・・・

たぶん眠いときにする行動じゃないかと思います!   違う?


人間の赤ちゃんがおしゃぶりしたり 目をこすったりする感じなのかな?


最初は食後に舌が痒くなるのかな? なんて思って 心配して ググってみたりもしたけど 


他のわんちゃん もするのかな?




愛おしいしぐさの一つです 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2015-01-27 (Tue)
日曜日に 今年1回目のトリミングに行ってきましたぁ 

前回が12月29日だったから ほぼ4週間ですが・・・  もしゃこMAX 






マズル周りは かーたんカットで短くなってたけど・・・

わんこにも 毛が伸びるのが早い遅いってあるのでしょうか?  伸びるのが早いとエッチなのかな ^^;

しっぽと後ろ足はブラッシング大変で大変で   ↓ ボリューミーでしょ?

s-P1255314.jpg






で・・・   アフター ですよ~!   いきなりアップから 


27年1回目2



トリミング後は いつも涙べちょべちょで 特に最近右目がひどいのよね    変なラインが入ってる (*_*)


27年1回目3



月曜日に病院にいって診てもらったけど 逆まつげも無いって!  処置なし・こまめに拭いてくださいと・・・


27年1回目1



しっぽの長さを もう少し短くしてもらおうかなと思ったけど

渡部オーナーが  『切ってもいいですけど、全体のバランスからいってこの位がいいかな と・・・』

了解で~す    オーナーが言うなら 間違いない!

『切ったほうがいいなら、いつでも言ってくださいね』 って 押し付けないとこがまたいいのよね  謙虚・・・




最後に 野良犬?からの大変身    ちょっとムスっとしてますが 


トリミングB→A




頭からお耳のラインも繋がったので あとはもう少しお耳の長さをだしたいな  


今年初のトリミングも トリミンGoo~  でした  



あ・・・   お世話になったサロンは もちろん ドッグサロン ピスタチオさん ですよ~  







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| トリミング | COM(8) | | TB(0) | |
2015-01-26 (Mon)
トリミングのご報告の前に・・・

土曜日 会社であったぷぷぷな事 





遊んでるうちに フードが頭に!  自然と被ってしまって・・・

s-IMG_5337.jpg



ちょっとかーたんお手伝いして? 完全に被せちゃいました   イタズラ好きなかーたん!

あっ  固まった 

s-IMG_5342.jpg



ごめんごめん! でもその すっとぼけ な表情が好きなのよ 

s-IMG_5338.jpg

↑ フードをとってあげた瞬間





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2015-01-25 (Sun)
“オーラルヘルスケア デンタルチュー” なるものを勧められたので・・・


もう ひなはパッケージの上からでもガジガジしそうな勢い 

物撮りさえ出来そうにない 






持って撮ってみたけど 後ろからガン見のひな 


s-P1225269.jpg



ニュージーランドの自然放牧の鹿のひづめを燻製にしたものらしいです! ちょっとグロイ・・・

でも  ビール  がいけそうな香り・・・

ひなにはちょっと大きくてなかなか咥えられず 途中でひゃんひゃん鳴いてました 


デンタルチュー1



やっと咥えたら マットに移動     後は噛みまくり 


デンタルチュー1



もう最後の方は 寝転がるようにしてカミカミ  恍惚の表情 


デンタルチュー2



お手手 べちょべちょ・・・    監視しながらあげないとちょっと怖いかな・・・


しかし この喰いつきはハンパない   








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| お買い物 | COM(5) | | TB(0) | |
2015-01-24 (Sat)
はい!  カラー&リード です 


白のレザー 1cmの幅 (なるべく軽く柔らかいもので・・・) に 

濃いピンクとオーロラクリアの石をチョイス 

あと レザーのカラーになかなかない ワンタッチのバックルでお願いしました 






残念ながら もしゃこの首に付けても見えな~い 


s-P1225252.jpg



カラー&リードって どう撮ったらいいのかな・・・  センスのカケラもない写真   暗いし・・・


s-P1225248.jpg
ちなにに お願いした 『みりおんかんぱにぃ』さんのブログはこちら → ☆☆☆



あと 持ち手のところもバックルつけてもらって どこでも繋げるようにしてもらいました!

s-P1225260.jpg



基本的には気に入ってるのですが バックルの色がちょっと・・・  

黒よりいいかもしれないけど 白のバックルってないのかな?




s-IMG_5334.jpg

お散歩の写真  キラキラ感がイマイチ伝わらないな・・・






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| お買い物 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-01-23 (Fri)
昨日 素敵なお店にお邪魔してきました 


10日にあるものをオーダーしたお店  

出来上がりましたよ~ と連絡があり取りにうかがいました!


お店とは DogGoodsShop みりおんかんぱにぃ   ← みりおんかんぱにぃさん ブログ

何をオーダーしたかは みりおんかんぱにぃさんのブログでバレバレ 



お店に遊びに来た めろんちゃん 13歳 

毛艶もよくて13歳にはみえな~い  食事の管理などしっかりされてるそうです!

写真では 嫌がられてる感じだけど ママさん 『めずらしくシッポふってるぅ~』 って 

めろんちゃん

ママさんもめろんちゃんも お目目くるくるでめちゃ可愛かった 




初めて会ったときは なかなか近づけなかった 看板犬ののりこちゃん  ボクサーにのりこって忘れられない (^^)

s-P1225237.jpg
s-P1225236.jpg


セラピードッグののりこちゃん 大人しくて優しくて かーたん抱きついちゃったわ 




オーナーさんに むりやり ツーショットさせられたひな 

のりこちゃんの方が 迷惑顔?  なぜかひなは ぺろっちしてるし・・・

s-P1225242.jpg
s-P1225243.jpg



こちらの みりおんかんぱにぃさん

プレミアムドッグフード&ドッググッズ販売   ドッグトレーニング&アニマルセラピー

と 名刺に書いてありましたが・・・

ひなが食べてる “ナウ フレッシュ” も置いてあるし 

美人オーナーさんは 専門学校の先生もされてたという いろんな事相談できる方

(トレーニングから食に関すること お手入れ的な事まで・・・)


この日は3時間 初めてお邪魔した時も2時間位いたかも・・・ 

オーナーさん めちゃ楽しい人だし お客さんもすごく意識高い人たちばっかり らしい・・・

オーナーさん曰く 『うちのお客さん マニアックな人たちが多いから・・・』 だって 



いや~ 楽しかった~    

ピスタチオさんの紹介だったんだけど 素敵な出会いに感謝だわ 

そのピスタチオさんを紹介してくれた Dioママ にも感謝~



最後に のりこちゃんの上でおすわりするひな 

のりこちゃん


オーナーさんに のりこちゃんの上に乗るのが目標だね~ って言われたけど

この日になんとか目標達成  



可愛いオーダー品は 明日紹介しま~す   一応ね・・・(^_-)-☆

あっ  トレーニングもお願いしちゃいました 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-01-22 (Thu)
かーたん 頭痛につき簡単更新・・・   いつも簡単ですが^^;


トリミングまであと3日!  目の上が大変な事になってます 





お目目に入りそうです!  てか メヤニがまゆ毛に付いたりしてます 

s-IMG_5303.jpg
村山元総理のまゆ毛みたいです^^;



早く日曜日になって~!





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |