2015-02-28 (Sat)
ぎりぎりセーフ?  おひなさま飾りました 






かーたん 女の子の節句 忘れてたでしょ?  

ひなも女の子でしゅよ!   by. ひな


s-P2275606.jpg



ひなは 男の人より女の人のほうが好きみたいだけど

ひな人形もお姫様のほうが好きなのかな? 


s-P2275582.jpg



トリミング後2週間で 少しもしゃってます 

日曜日は念願かなって 可愛い子ちゃん達とデートの予定だから

今日はシャンプーしなきゃね 


s-P2275599.jpg





ちなみに 去年のひなとおひなさま   


おひなさま2



こうやって比べると ちょっと姉ちゃんになったかな?

ひなもちゃんと成長してるのね 

嬉しいような 淋しいような・・・ 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-02-26 (Thu)
4回目のトレーニングが終わりました!

ひな おやつがあると 結構言うこと聞いてくれます 

ただし お家&会社の中限定・・・ 



注) 今日の写真は 記事とは関係ありません


なので お散歩中にもトレーニングしてるのですが・・・

なかなか うまくいきませ~ん 

トレーナーさんの言うことは 聞くんだよね~ 


s-IMG_5655.jpg



ひな やっぱり自分がリーダーと思ってるらしい!   かーたんは ひなの子分です 

わんこがリーダーになると リーダーとして 自分が守らなきゃって すごく頑張っちゃうから

穏やかな生活がなかなかおくれないんだって 


反対に ちゃんと飼い主がリーダーになると

わんこは 『この人と一緒に居たら安心』 って思って精神的にも穏やかに過ごせるんだと!


s-IMG_5648.jpg


ご褒美(おやつ)があって指示に従うのは まあ 当たり前で

無くても従うのは その上の段階で “義務” だそう・・・


ちっちゃなプードルが吠えても大した問題ではないかもしれないけど

大きなボクサーが吠えたら大問題!

でも やってることは同じことなんだよね 


飼い主の指示は絶対! 

かーたん 心を鬼にしてトレーニングに励みます 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(7) | | TB(0) | |
2015-02-25 (Wed)
お出掛けした日 ごはんを食べた後は・・・



白目で爆睡 


白目



この冬 初めて見た ひなのウィンターノーズ・・・  お昼のお散歩頑張ったけどな^^;


ウィンターノーズ



そして  あ・く・び ・・・


s-IMG_5587.jpg




何をしても 可愛いひな    


あ~ぁ   親ばか道 まっしぐら・・・ 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| ひなの体のこと | COM(1) | | TB(0) | |
2015-02-24 (Tue)
日曜日に お友達と急にお会いすることになって・・・

星乃珈琲店 福岡春日店!





星乃珈琲店ってどこでもわんこOKじゃないのね~  知らなかった 

テラス席があるところが 喫煙&わんこOKみたいです!


s-IMG_5556.jpg



お会いしたのは 黒プードルの徒然日記 の ありすさん&クロエちゃん    

明太子さん主催のオフ会でお会いして 久々の2度目ましてでしたよ!

この日 クロエちゃんとは会えないと思っていたので 

カメラも持っていかずスマホ撮影   しかも1枚だけ^^;


s-IMG_5555.jpg



黒っこちゃんの撮影は難しいけど どうにかお目目も映ってました 

“Chloe”のネームタグ 写真みて気が付いたけど・・・  オサレ 

ひなも一応載せときます 


s-IMG_5557.jpg



ありすさんとは スリッカーブラシの事でお会いしたんだけど

あれやこれやと 話しまくっていつの間にか外も暗くなりかけ・・・

ちゃっかり お土産もらって帰ってきたという ずーずーしいかーたん 


s-IMG_5565.jpg



ありすさんのベッド! マットの部分をひながホリホリして破いてたの・・・  
その時の記事 → ☆☆☆

なんと おNewのマットを作ってくれてました 


s-IMG_5568.jpg



クロエちゃんはお店でもおとなしくて バッグで一人くつろいだり

たまに ありすさんのお膝に乗ってきて かーたんをじーっと見つめたり・・・  か かわいい・・・

オフ会の時も思ったけど ホントおりこうさん 


ひなは そのおりこうさんのクロエちゃんにガウったりして 

かーたんが一緒にいると どーも強気になっちゃうみたいです 

トレーニングの道のりは険しい 



ありすさん&クロエちゃん これに懲りずまた遊んでね~

お菓子もありがとう 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| お友達 | COM(7) | | TB(0) | |
2015-02-23 (Mon)
先週の金曜日

お天気も良くて ちょっと春の訪れを感じれた日 





風はあるものの お散歩日和~ 

お散歩コースからちょっと足をのばして公園へ 

公園でも おすわり・待ての練習をと・・・ 


s-IMG_5544.jpg



お昼の時間 人と会うことはめったにない小さな公園なのに

この日は オジサマがお散歩に来られてて

待てしてるひなに 『おりこうさんだね』 って声掛けられました!  


s-IMG_5547.jpg



でもね・・・  かーたん 低いドスの利いた声で 

『待て! 待て!』 って言ってたので ちょっと恥ずかしかった 


s-IMG_5545.jpg



滑り台と記念写真も撮ったし そろそろ帰ろうか!  なんの記念?

ところがおひなさま クンクンスンスンが止まりません 

リード離して 帰るよ~と先に行っても・・・


s-IMG_5551.jpg


そうだった! おひなさまはリードがくっついてると動けない子でした 

結局 かーたんがまたお迎えに戻るはめに・・・





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2015-02-21 (Sat)
最近 お散歩の途中でも練習してます 





おすわり・待ての練習 

s-IMG_5529.jpg



外の色々な音が怖いひな

家の中では出来ても 外では出来ないことが・・・ 

s-IMG_5530.jpg



おすわりさせたまま 横や後ろに回ったり・・・

s-IMG_5532.jpg



ビクビクしながらも ひな頑張ってます 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-02-19 (Thu)
ちょっと前の出来事・・・  トリミング前です

おもちゃをあげてもあげても 気に入らないひな 






どうやら 1番新しいたまごちゃんを取ってほしかったみたい 


s-IMG_5496.jpg



香りがまだ付いてるから 新しいうちは1番のお気に入りみたいです 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-02-18 (Wed)
前日 女子会で4時間も一緒に飲んでた まめ&くーさんと待ち合わせしたところは・・・

みりおんかんぱにぃ さん    ← Honda Dog ちょっと情報古いです

みりおんかんぱにぃさんは カラー&リードをオーダーしたお店
とっても素敵なお店で 今 トレーニングもお願いしてます!
今回のデートは お酒抜きですよ (^^)



看板犬の りのんちゃんとのりこちゃんがお出迎え~ 


りのん&のりこ




みりおんかんぱにぃさんには まめちゃんとひなのガウッちゃう事の相談と


s-P2155559.jpg



フード&おやつ購入

あれ? くーちゃん リボンがずれてる?

s-P2155561.jpg



そうそう カラー&リードの手直しもお願いしましたよ!


はじめましてのトレーナーさんに抱っこされるひなたん 

抱っこされてしまえば おとなしいひな  やれば出来る子とみた  


s-P2155565.jpg



まめ&くーさんが フード?おやつ?を選んでると・・・

ひな 舌が出ちゃってます   それ ひなのじゃないよ~


s-P2155568.jpg





ひなに買ってあげたのは デトックス用のフード!
  

s-IMG_5500.jpg



今 ひなのフードは NOWフレッシュだけど 
  

ナウフレッシュ


もう4袋くらい続けてるので そろそろ ローテーションも考えて・・・


いいフードを食べてても 体に入らなかったら意味がないので

たまにデトックスさせることも大切なようです!


ロイヤルドッグフード


粒もそこそこ小さいので ひなも大丈夫そう・・・  

ひなは なんでも食べてくれるので助かります    
納豆・バナナ・いちごは苦手?




デトックスして 綺麗な体にしようね   

今がきちゃないってわけじゃないからね~






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| ごはん | COM(4) | | TB(0) | |
2015-02-17 (Tue)
ほんの2日前に決まった バレンタイン泡の会 飲み会 


いきなり かーたんグラス持ってます    注) 決してラッパ飲みなど いたしませんよ 
  

お店は 薬院の ブランチ オットー さん 

オットー1


テラス席のみ わんこOKのお店だけど

冬場はビニールシートで囲って ストーブも置いてくれてるので さほど寒くないです!

てか この日の気温がちょっと高かったので あったかいんだから~   でした 



お相手は まめ&くーさんと まめちゃん・くろまめちゃん! 

まめ&くーさんは ブログはされてないものの ブログ界では有名では? 


まめちゃんと!

まめちゃん&ひな


くーちゃんと!

くーちゃん&ひな



実は まめちゃんとひなが相性悪いのか? ちょっとガウッちゃうのですよ 


そこで 今後も長~いお付き合いになること間違いないので 

ママ同士は相性バッチリ! だよね?まめ&くーさん (笑)

合同トレーニングでもする? 的なミーティングがてらの飲み会でして・・・


ところが 今回の飲み会ではおりこうさんの2わん! 

慣れてきたら大丈夫じゃね? ってな感じ 



途中からは 自撮り棒初体験させてもらったり  その後 強奪して帰ったかーたん

まめちゃん マミーからいじられたり・・・

 『ほら かーたん見て~ チャウチャウ犬みたいでしょ~』 って 

オットー2



後ろの席に来店されてた チワワのぎんじくん&綺麗なお姉さん 


ぎんじくん



ここだけの話・・・  まめ&くーさんも美人さんなんだよ~ 


まめちゃんとひなは ビミョーに顏反らしてるけど 真ん中のまめ&くーさんは満面の笑み 


まめくーさん



バレンタインにわんこ友と女子会って~  イタイのかしら~? なんて思ったりもしたけど・・・

まったく問題ナシ  楽しい楽しい女子会だったよ~ 


お隣の席では バレンタインを全力で楽しんでたナイスカッポー 

うちらの天使ちゃん達が 矢を放ちまくってたから

きっとこれからも ずーっと   だよ~ 


ナイスカッポー
* 顏出しOKの許可いただいてます *



ブランチ オットーさんのテラス席は スペースも席間もゆったりしてるので

わんこ連れでも気楽にお食事&お酒を楽しめます!

お勧めだけど かーたん的には もう少し泡の種類を増やしてほしい 


行かれる方は 予約&確認(犬種等)はされてくださいね~  小型犬しか見たことないので・・・ 




まさかの連ちゃんデートの約束をした まめ&くーさんとかーたん

明日はどちらへ・・・?






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| お友達 | COM(5) | | TB(0) | |
2015-02-16 (Mon)
バレンタイントリミングって言っても そんなカットがあるわけでもなく  あたりまえ

ただ 14日がトリミングだったっていうだけの事! 


朝からごはん前に写真撮られて 不機嫌なひな 






前回のトリミングから 3週間経ちました・・・


cats_201502161218197e1.jpg



終いには リボンまでつけられて 目が怖~い 


s-P2145495.jpg






それが 数時間後には こんなんなりました~ 


s-P2145519.jpg



同じ子とは思えない 


s-P2145524.jpg



人相 犬相すら変わってしまうトリミング      です 


s-P2145525.jpg



いつも可愛くしてくれる 神サロンは ドッグサロン ピスタチオ さん

渡部オーナー ありがとうございました 



次回から スタイルチェンジを考えてるかーたん 

“かわいい”は努力でつくられる   by. すももママさん


ひなの為なら 努力は惜しみませんわよ~ 




バレンタインの夜は お友達と  と 

明日につづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| トリミング | COM(4) | | TB(0) | |