2015-03-31 (Tue)
3月31日 ひながお家にやってきた日

かーたんに娘が出来た日


お迎え
お迎えの帰り パーキングで休憩中



パパ・ママ たくさんのわんこ達と暮らしていたのに 

急にひとりぼっちになって 不安だったろうね・・・


はじめまして2



かーたんも初めての子育て 不安でいっぱいだったけど

夜には お膝に上でうとうとしてくれて・・・

もう この日からひなにメロメロだよ 



s-P3300367.jpg


今年もひなと一緒に桜を見れました 

なんだかひなシニアみたいだね 


ひな 2歳の春

これからもずーっと一緒に 桜見ようね 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| 記念日 | COM(24) | | TB(0) | |
2015-03-29 (Sun)
いつもお世話になっている ピスタチオ さんの 

『家庭DEも出来るお手入れ教室』 に参加してきました!

お手入れ教室


まず最初に 何でお手入れが必要なのか・・・

『可愛くなったわんちゃんが 飼い主さんから抱きしめてもらって幸せになってほしいから!』 と・・・

渡部オーナーさんらしい言葉です 

もちろん “健康管理の為” は当たり前の事ですよ!



集まったメンバーは 勉強なんて必要ないと思われる Dioママさん  すももママさん

あとブログはされてないけど イツメンの まめ&くーさん と ころんママさん と一般の方


内容は 爪切り・耳そうじ・ブラッシングの実習 と シャンプーの仕方やドライヤーの使い方etc.

爪切り


ころんママも爪切り初体験でした

s-051.jpg
s-060.jpg


わんちゃん達 講習の間に交流会!  Dioさん お久しぶり~ by.ひな

s-065_20150328165254840.jpg


Dioママさんのブラッシング風景 

Dioママさん


んで またお話聞いてます!

真面目にお勉強しているマミーのお膝の上で まめちゃん寝そべってる 

まめちゃん


ほんとは おりこうさんなまめちゃん!

s-107.jpg


すももん&ぐーたんファンのみなさま~  

すももんはママと一緒にお勉強!  ぐーたんは・・・ 勝手にバッグIN 

すももん&ぐーたん


最後にちょんまげも結ってもらいました!  さすがプロだな 

ちょんまげ



お話きいてる間の 親子ショットも頂戴しましたよ   ブランちゃん&ぐーたん 

s-099.jpg


やっと かーたんに心開いてくれるようになったすももん かーたんメロメロです   

ひなの視線はすももママさんに

s-093.jpg


初めての講習会で 詳しい内容は説明出来ないけど 

みなさん意識の高い方たちばかりなので ホントお勉強になりました! 

かーたん へ~ ほ~ なるほど・・・ ばかり言ってた

でも~ なにより 楽しかった~  
 


お土産に頂いたおやつと・・・

s-FullSizeRender_201503281717517b0.jpg


じゃんけん大会でゲットしたベッド!  今年1年の運 使い果たした気がする・・・

s-IMG_5860.jpg


それと かーたんのわがままを聞いてくれた姐さん!

s-IMG_5864.jpg

 


 あ り が と う 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(6) | | TB(0) | |
2015-03-27 (Fri)
春眠暁を覚えず・・・






には まだ早いと思うけど・・・?


s-P3270263.jpg



まぁ ひなは1年中春みたいなもんだけどね   頭の中じゃないよ^^;


s-P3270260.jpg



また かーたんの椅子 占領されちゃった 


s-P3270264.jpg



しばらく立って仕事だよ 


何気にリアルタイム更新・・・ 



追記:本当の“春眠暁を覚えず”の意味とは違ったな^^;



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-03-26 (Thu)
そろそろデトックスフードがなくなるので 

次のフードの相談に みりおんかんぱにぃ さんに行ってきました! 

最近なにかと出番が多いみりおんさん 

デトックスフード記事 → ☆☆☆



お勧めされたフードは “ティンバーウルフ ラム&アップル” です! ラムのフードは初めて・・・





ひなの体が “やせ気味” から 体重も増えて “ちょっとがっちり” に変わってきたし 

今回は被毛と皮膚のためのフードに変更です 

サーモンオイルも配合なので トッピングのサーモンオイルは中止

粒の大きさも ロイヤルドッグフードとほぼ同じ位かな・・・ 

お味見に1粒あげたら 2つに割ってカミカミしてたけど 


ティンバー




あとね 写真ないけど 新しい歯磨きガム 

オーナーさん曰く グリ○○ズより断然いい!と クマザサのガム


クマザサ1



喰いつきは グリ○○ズの方が断然いいけど

食べ始めたら カミカミカミカミ・・・  してました 


クマザサ2



かわいい   


親ばか ばんざ~い 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| ごはん | COM(1) | | TB(0) | |
2015-03-25 (Wed)
先日 嬉しいプレゼントを頂きました 

プレゼント?


ひなは “花より団子” だもんね~ 

でもね 団子じゃなくて可愛いお花のプレゼントなの 

s-P3240223.jpg


真っ白のちっちゃなお花  かわいい~ 

s-P3240220.jpg


なんて名前のお花なのかな?  って聞いたら・・・

s-P3240224.jpg


まっ    ひなそう だって 

『お店で見つけて ひなちゃんにプレゼントしなきゃ~と思って!』 って言って持ってきてくれました 


s-P3240229.jpg



ひなは 食べ物じゃなくて ちょっぴりがっかりだった? 

でも かーたんは と~~っても 嬉しかったのよ! 

ひなのことを思い出して プレゼントしてくれた気持ち 

ほんわかしちゃった 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-03-24 (Tue)
いいお天気の日曜日   

お弁当持って公園でも行こうかなぁ なんて考えてたら・・・

“PM2.5注意喚起情報” が メールできたよ 


残念だけどお散歩は諦めて お家シャンプーDAYにしましょうか!




ぷるぷる震えながらも・・・  こうなった!

s-012_201503241217531c8.jpg


乾かすとふわふわひなの出来上がり~ 

あんよもふわもこ   モデル立ちしてない? 

しゃんしゃん


ひながうちの子のなってもうすぐ2年経つけど やっとシャンプーに慣れてきたよ   

今まではこれで終了~!だったけど もう1工程増えたのよね・・・

s-026_201503241217544b9.jpg


涙目のひな 頑張って協力してくれました 

s-027.jpg


そう! ちょんまげ作り~ 

s-028_20150324121757d3a.jpg


100均で買った首まくら(100円じゃなかったけど 

首入れるとこにすっぽり挟まっていい感じ 

“ダウン” で顎を付けることを教えて 後は “待て!” で ちょんまげ作りもし易くなりましたぁ 

* トリマーさんにこのやり方教えてもらいました

ひな用品




ちょんまげの為に100均で買ったもの  首まくらとブロッキングする櫛

新しく加わったひな用品 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-03-23 (Mon)
21日 お墓参りの後ランチに 

嬉野温泉の帰りにお茶した VERDE(ヴェルデ)  Cafe and Lunch さん → ☆☆☆

VERDE.jpg


じぃじはカレー食べたけど かーたん “焼カレー”  

ちょっと辛め(スパイシー)で美味かった~   近いうちにまたお邪魔するな!きっと・・・

s-P3210144.jpg


入った時は日陰で 風が吹くとちょっと寒いかな~ って感じだったけど

食べ終わる頃には 陽が当たり始めてアッツ~   わがままだね^^;


VERDE1.jpg


途中 ばぁばにイタズラされながら・・・ 

cats_20150323122654aef.jpg


s-P3210147.jpg



霊園でかなりお散歩を満喫したみたいで 帰ったらコテンと 

s-P3210174.jpg


ひなが 羨ましいよ   あっ カレー食べれないのはヤダけど 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| おでかけ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-03-21 (Sat)
福岡から嬉野までは 糸島(ランチ)経由で行ったけど

帰りは ぴゅ~っと高速で帰ってきました 


ん? お昼ご飯どーする?

じぃじ・ばぁばの為にも 和食のお店がいいなぁ  と やってきたのは 古民家めし まこと さん

夜は何度かお邪魔してるけど お昼は初めて!

s-047.jpg


『日替わり彩り古民家御膳』  お昼のメニューは1種類のみ  

s-048.jpg


彩りと言うだけに 9品のおかずにサラダ&玄米&お味噌汁

大変 美味しゅーございました    とーたんは物足りなかったみたいだけど^^;

s-049_20150318165042be0.jpg




お腹も満たされ自宅に向かってると・・・

あまりにもポカポカ陽気で テラス席でも気持ちよさそうだね~ って話から

暖かくなったら行こうと思ってたお店へ行ってみることにしました 


VERDE(ヴェルデ)  Cafe and Lunch → ☆☆☆

お店の横から裏のテラススペースに行けます

テーブルは2つで ゆったり広めのスペース 

page_20150318165112c92.jpg

とーたんはホットケーキもオーダー 食べかけだけど^^;


みりおんかんぱにぃ のオーナーさんに教えてもらったカフェ   テラスがあるとは知らなかったよ

入口のドアを閉めるとフリーに出来るから ひなもランラン    他にお客さんがいなかったからね 

anigif_20150318165111509.gif

 ドアの下に隙間が結構あるので ちびっこは脱走に注意 

このカフェ カレーの良い香りがプンプンするの 

お昼食べてなかったら 間違いなくオーダーしてたな!  次回はランチに来ようと心に決めて 


s-062_2015031816511374c.jpg




クレートでお留守番が出来ないと 宿泊施設も限られてくるので

今回思いきって食事同伴NGのホテルを選び トレーニングしてきてよかったです 

やんなきゃやんなきゃと思っていても 必要に迫られないと重い腰は上がらないもんね 


これからも クレートトレーニングだけじゃなく トレーニング頑張ろうね 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| 旅行 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-03-19 (Thu)
ホテルに着いたのが4時半  食事は7時から・・・

ちょっと時間があるので ホテルの回りをプラッとお散歩してきましょ 

昔はここが正門だったのかな?





ホテルのすぐ横に記念写真スポット的な広場が・・・


s-026_20150318120604520.jpg



湯けむりが上がってて 足湯でもあるのかな? と思ったけど

“立入禁止”の看板!

帰って調べたら 湯けむり発生装置で湯けむりを出してるそう 


s-028.jpg



昔はあちこちから湯けむりが上がってたけど 近年上がらなくなったから 

情緒豊かな温泉まちのため建設されたんだって 

夜はライトアップされるらしいけど・・・

 もう少しどうにか・・・ 湯けむり見るだけって・・・
日曜日の夕方  かーたん達以外は誰もいなかったし・・・ 
 


cats_201503181206022f4.jpg




さあさあ 帰ってお風呂入って ごはん~  (90分間のレストランバイキング)


90分1本勝負   

ひなのクレートトレーニング成果はいかに!




レストランバイキングはこんな感じ

バイキング

とーたんがマシュマロのチョコフォンデュ持ってきた ホワイトデイだって 


陶板焼き

バイキングの内容がどうかなぁ? と思って前もってオーダーしてた佐賀牛陶板焼き

蟹は塩辛かったけど お刺身・温泉豆腐etc. 思ってたより良かったよ    お刺身・温泉豆腐って料理か?




さて 問題のひなのクレートINお留守番の結果は 

大成功 たぶん・・・


クレートINさせて しばらく部屋の外から聞き耳たててたけど 鳴き声も聞こえなかったし 

(他の部屋からはわんわん聞こえてた 

じぃじが少し早めに部屋に戻ったけど 全然鳴いてなかったって 


これって ひなとデートしてくれたママさん達はびっくり!じゃないかな? 

だって かーたんがトイレに行くだけで ひゃ~ひゃ~鳴いてたから 

たぶん今でも鳴くだろうけど クレートINなら大丈夫そうだよ     ホント?



おむつショット



最後に エラそうに ホテルの感想を!

チェックイン14時 チェックアウト11時 でわんこと一緒に行ける 嬉野温泉 

ゆっくり 嬉野のお湯(美肌の湯)を満喫できるのは ありがたいですね 

あとちょっと嬉しかったことですが 利用規約の最後に 近くの動物病院の紹介があったこと

旅行先で怪我や急病になった時って不安ですもんね (事前に調べておくのが普通でしょうが・・・)


1泊2食付で¥6,980   期間限定かな?

金額聞いて 期待して行かなければ 満足出来るホテルです!



日曜日の宿泊だったにもかかわらず 

子連れファミリーや 慰安旅行っぽいお客さんでいっぱいでしたよ 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| 旅行 | COM(7) | | TB(0) | |
2015-03-18 (Wed)
嬉野温泉   今回お泊りするホテルは 神泉閣 さんです!

結構古いホテルですが 低料金のファミリーホテルで再オープンされたみたいですね

新聞にちょいちょい折込チラシが入ってて じぃじが行きたいと言い出して 






まぁ じぃじのお誕生日のお祝い兼ねてだからね 


s-023_20150317153100190.jpg



タイトルに書いた通り 全てセルフですよ~ 

車から荷物も自分で運び

チェックイン後 フロント横で自分のサイズの浴衣を選び 

お部屋まで自分達で行きます    ひなも クレートINで運びます!  大荷物だよ(>_<)


わんこOKのお部屋 (小型犬のみお部屋OK 中型犬以上はペットルームでお預かり)

8畳で4人はキツイよね~ 

しかも お布団も自分達で敷くの    誰も来ないから楽っちゃ楽なのかな?


s-021_201503171743478eb.jpg



わんこ用品は トイレと食器だけ!  

ケージは貸してくれるらしいけど 数に限りがあるから予約時に申し込んだ方がいいみたいです




s-015_20150318095750f10.jpg



夕食(バイキング)前にお散歩行って ひとっ風呂浴びますか  






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| 旅行 | COM(3) | | TB(0) | |