2015-06-30 (Tue)
信頼感や愛情を強めたり ストレス解消に関係するといわれている 

『オキシトシン』 というホルモン

s-IMG_6457.jpg



親子や恋人同士が触れ合うことで分泌されるホルモンだけど

わんこと飼い主の間でも分泌するらしい 

s-IMG_6461.jpg



わんこは飼い主が 『触れる』 ことにより オキシトシン値が上昇 

s-IMG_6462.jpg



肉球から出るのは 汗だけじゃない! かも・・・  

s-IMG_6463.jpg
 あくまでもホルモンで 肉球から出るものではありませんよ~  



そして 飼い主はわんこから 『まなざし』 を向けられることで オキシトシン値上昇  

まなざし



確実に 仕事のストレスは解消されてるし 

確実に 愛情駄々漏れになってる~ 

s-IMG_6517.jpg




数年前から アニマルセラピー(セラピードッグ)の需要が急激に多くなってるそう 

わかる わかる・・・




今日で1年の半分が終わったんだってさ!  はえーな・・・ 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2015-06-29 (Mon)
ちょっと前まで 助手席で大人しく出来なかったひなだけど 

(すぐ かーたんの膝に乗ってこようとする・・・  ) 





短時間なら (会社 ⇔ 自宅) 待てるようになりました 

s-IMG_6447.jpg



何度も何度も  『ダメ! おすわり! 待て!』 を繰り返し

少しずつ距離(時間)をのばし うとうとするまでに 

s-IMG_6446.jpg




ただし 会社往復限定! 

ちょっと違う道や 距離がのびると そわそわと・・・

日々 努力の積み重ねだね ふ~ 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2015-06-28 (Sun)
かーたんの椅子 占領中!   お股開きすぎでしょ 





首痛くないの? 

cats_20150627101421c6c.jpg



やっぱり撮るよね~ この寝顔 

s-IMG_6432.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-06-27 (Sat)
おひなさま 馬生肉召し上がれ~    お味はいかが?





もう 今日は写真だけでじゅうぶん伝わるはず 

s-P6251967.jpg



そんなに見つめられても~ 

s-P6251973.jpg



おいしいペロッち いただきました~ 

馬生肉 購入決定 

s-P6251969.jpg



うまうま食べた後は とーたんと仲良くねんねしてました 

まくら一緒



ちなみに 馬肉は ディアラ さんのものです!

s-P6251920.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| ごはん | COM(3) | | TB(0) | |
2015-06-26 (Fri)
フード変更して 10日過ぎたころから涙の量が増え 

20日過ぎたころから目の回りも赤くなってきた!

まぁ グレインフリーのフードではなかったので 多少は想定内のお話だったけど

ここまで来ると 許容範囲外 


ひなの駆け込み寺 “みりおんかんぱにぃ”さんに相談しましょ! そうしましょ!  





ティンバーウルフ ラム&アップルが ひなに合ってたことを話して

それに似た感じのフードをとりよせてもらうことに! 

んで  『届く間にこれ試してみて~』 って試供品的に頂いたものが  馬の生肉 

s-P6251920.jpg



50gのパックになってて 馬のいろんな部位に野草や海藻粉、醗酵フルーツ類がプラスされてるもの

トッピングに使っても これオンリーでもいける優れもの 

ひなは 生肉初挑戦なので とりあえずトッピングでお試し~  ↓ 1/4の量です

s-P6251933.jpg





さてさて おひなさまはお気に召されるでしょうか 

食べていい?



長くなってないけど つづく・・・ 



  

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| ごはん | COM(1) | | TB(0) | |
2015-06-25 (Thu)
トップノットもどきに ちょっとリボン付けてみた!

ひなが1歳の時に購入したもの・・・

s-P6241904.jpg



購入してすぐ 1歳のひな 

リボン




そうそう 写真見てたら気になるとこいっぱいあった~ 

s-P6241910.jpg



涙&よだれ焼けはかーたんの努力で 改善できるもの!  たぶん・・・ かな?


ん?  ピンの端っこが見えるのはアリなのか?  

4cmのリボンだけど  今度は6cm位の幅のリボン買ってみよう!  重くないのかな?


まだまだ後れ毛いっぱい・・・ 切れ毛が出来ないよう注意しながらもう少し頑張ってのばそうね 

s-P6241919.jpg



なよっとオネエ座りのひな

股関節が悪いよって言われてから 座り方や伏せの仕方まで気になるようになっちゃった 

s-P6241914.jpg



新しいフード注文中!   

ひな もう少しトッピングごはんで許してちょ 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2015-06-24 (Wed)
ここ2・3日 どんより曇りの日が続いてるけど

雨降ってないよね? かーたん地域だけかな?





なので なんとかいつもの時間にお散歩出来てるのよ    ありがたか~!

ひまわり



仕事終わり ちょっと早めにバッグ置いたら さっさとINしてた 

まだ?



急いでかたづけるけん ちょっと待っとって 


なぜだか今日は博多弁・・・ 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-06-23 (Tue)
かーたんの膝ベッドでお休み中のひな 

最近 膝の上でも足を投げ出すようになった 





肉球 可愛いから許すけど・・・ 

s-IMG_6400.jpg



ちょっとくつろぎ過ぎじゃーありませんか 

s-IMG_6398.jpg




かーたんは 全力お仕事中!  写真撮る暇はある?







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-06-22 (Mon)
6月に更新してるペット保険





毎年 3月には更新のお知らせが来るんだけど

今年も写真だけ変更して 内容はそのままで継続しました!  

上から更新順に並べてみたけど 見にくい写真だなぁ 

s-P6221886.jpg



写真はこんな感じ・・・

会社で!

s-071_2015062210334971b.jpg

s-110.jpg



こうやって比べると やっぱり成長してるのね~ 

成犬になるまでの変化はもちろんだけど 顔つきも“お姉ちゃん”になったよね!

今日のひなの写真とも違うね・・・  スタイルのせい? 


s-P6221896.jpg



そうだね~ ずーと元気でいてね!  保険使わなくていいように・・・

スタイルがかわっても 毛色の変化があっても 今のひなが1番好きだよ 




☆私信☆

まめ&くーさん  
ひなは入水しなかったよ~!
とーたんのサングラスのみ入水 笑



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-06-21 (Sun)
かーたん 寝坊で朝食ぬきだったから腹ペコ 

ひなは朝ごはん食べたから お腹減ってないでしょ?

ごはん!



ひなはいつでも腹ペコだもんね~ 

糸島方面に行く元気もなく 渋滞もイヤだったので 今宿のV's FORT CAFEさんへランチ~ 

って2時過ぎてるけど・・・ 

かーたん 今日は焼きカレー  やっぱカレー好き (。◕‿◕。)   デザートのプリン 美味しかった!

ヴィーズフォートカフェ



ひなは おやつ待て中!  パッチンのせいか 怒った顔に見える  

まだ?



ぺろっちのお顔も不機嫌そうだね!

ペロチ



さあ お腹もいっぱいになったし 帰りましょうかね・・・

s-P6141868.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| おでかけ | COM(0) | | TB(0) | |