2015-07-31 (Fri)
19日のドッグランのお話

ランに行くと連写でバンバン撮るから 後で整理が大変な事になる 

んで 結果たいした写真が撮れてないって・・・  これ かーたんあるあるなんだけど 


この日は 人のカイロを明太子さんメンバーと受けに行く予定

予約の関係とかで わんこ達のドッグランも行けるようになったけど お天気が心配・・・

そこは 晴れ女の明太子さん達だよね~ 



Dioさん&ブランちゃん

Dioさんより ブランちゃんの方がランラン好き~





すももん&ナッたん  ぐーたんは先にひとっ走り中!

すもなつ



ロランくん&アンリ氏  

お口の横に お花をくっつけてきたロランくん  姐さんに お花をつけられてるアンリ氏 

s-P7192387.jpg
アンリさま



○○さん家のぐーたんのためにドッグランはあるのか? ってくらいぐーたんはラン大好きっこ  

途中 すももママさんから強制的に休憩を入れられるくらいね 

ランランぐーたん



ひなも ドッグランの楽しさを早く分かってほしいけど・・・

Dioさんからの遊ぼう!のお誘いに 腰抜かしてる? 

s-P7192418.jpg



この写真めちゃ面白い~ 

真剣に逃げるひな!  ひなにロックオンのDioさん!  関係なくランを楽しむブランちゃん! 

s-P7192407.jpg



ひなも走るの嫌いなわけじゃなく かーたんに向かって走ってくるときは めちゃ早いのよ~ 

ランランひな



雨も降らず 風が抜けると気持ちいいラン日和だったこの日  風が無いと厳しいけど・・・

最後には集合写真を    ん? アンリさま~

s-P7192435.jpg




途中 見学に来られたレッドの可愛い子ちゃん お名前聞いたけど忘れちゃいました~   

ごめんなさい 

s-P7192376.jpg




もちろん帰ったら ひなはこんな感じ    かーたんの腹まくら^m^

かーたんもカイロ受けてぐったりだったから 2人してごろごろしてました とさ!

寝落ち







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| お友達 | COM(1) | | TB(0) | |
2015-07-30 (Thu)
あぢ~   マジ暑すぎる~ 

梅雨明けしたのはいいけど 今度は早く “夏あけ” してほしいもんです 


んで  小出し企画? 最後の1個!

JILL'SCLOSET(ジルズクローゼット)さんのおリボン 

もう 1回で全部載せろよって声がきこえてきそうだったけど 最後の1個になりました 

いいじゃないの 4回くらい・・・  さくっと 2枚の写真でおわりますから~





おでこの毛がもう少し伸びて 高い位置で留めれるようになると また雰囲気変わるかも~ 

s-P7272489.jpg



最後のおリボンは La tour Eiffel 

写真では分かりづらいけど エッフェル塔のチャームが付いてます 



以上  

JILL'SCLOSET(ジルズクローゼット)さんのおリボン 小出し企画でした~ 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| お買い物 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-07-29 (Wed)
小出し企画? Part3!


JILL'SCLOSET(ジルズクローゼット)さんのおリボン 3個目は・・・ 

これが欲しくて モコちゃん とこから飛んだ Sunglasses の ピンク!  ディープピンクと悩んだ!

ちょっと おひなさまがお疲れのようで 態度が悪くてごめんなさい  

サングラス



幅がみじかいと ピンが見えちゃいますね~  上手く毛で隠れるといいんだけど・・・

s-P7252483.jpg



思ったより軽くて 着けやすかったよ~ 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




| お買い物 | COM(5) | | TB(0) | |
2015-07-28 (Tue)
小出し企画? Part2 


JILL'SCLOSET(ジルズクローゼット)さんのおリボン 2個目は Fleuron のピンク

とっても軽いのでおリボン初心者ワンちゃんにもおすすめ!と書いてあったので

普段使いにいいかな と思って 





うすいピンクなので お洋服は選ばないと思う  と言ってピンクに合わせてますが^^;

s-P7252468.jpg



2段になってるおリボンより 直線的で立体感はないけど プリティです 

s-P7252461.jpg







そうそう! クークチュールのクール×クール サイズと効果の件が気になったので

クークチュールさんに直接聞いてみました!

問: 1サイズ上を選ぶように書いてあるけど ジャストサイズじゃなくても効果は変わらない?

答: 伸縮がほとんどないので 着せやすいように 1サイズ上をおすすめしてます

ジャストサイズでも 少し大きくても 効果は変わりません 

との事!  よかった 

ピッタリサイズでわんちゃんが気にならないようだったら ジャストでいいし

ゆったり目の方が好きなわんちゃんだったら 1サイズ上を選んだ方がいいって!


あと SSTサイズ(SSサイズの着丈長め)の展開予定も聞いてみたけど 予定ないそうです 


それともう1つ ビックリしたこと

タンクトップ&キャミソールと ワンピースでは 基本同じ着丈なんだそうです  え~っ

確かに ワンピースのサイズ表はなく タンクトップ&キャミソール共通のサイズ表になってる・・・



s-P4300794.jpg
s-P4300787.jpg

↑ こんなことにもなります 


でも 同じSSサイズのワンピでも ちゃんと長めのもあるから・・・???  どーゆーこと? 

まぁ デザイン的にゆったり目になったり 長めになったりするという

アバウトな感じなのでしょうか 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| お買い物 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-07-27 (Mon)
おリボンの小出し企画?中ですが・・・


日曜日 福岡ソフトバンクホークス “鷹の祭典2015” の最終戦に行ってきた~ 

けど 負けた~     かーたんのせい!って言わんどって~(>_<)


で あったら買うよね ユニフォーム     えっ? 買わない?

s-P7272496.jpg



2013年に初めて買ったユニフォームは ぶかぶかだったけど

今年はデザインもタンクトップ型に変わってて 大きさもちょーどよかった 

ちなみに 2013年のユニはコレ ↓

s-P7272504.jpg



ひなには お留守番頑張ってもらったのにね・・・

s-P7272497.jpg



連勝は止まったものの 5ゲーム差で1位ですから!

気持ち切り替えて 頑張ってもらいましょう 

s-P7272501.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2015-07-25 (Sat)
先週末にポチしたおリボンが届いたよ~ 


かさかさと音がすると おやつかと勘違い! スンスンしに来たひな





スンスンだけじゃなく 完全口にしてるし    食べれないよ~ 

s-P7242447.jpg



もうお分かりだとは思いますが JILL'SCLOSET(ジルズクローゼット)さんのおリボン 

チビプードル☆モコの毎日 の モコちゃん&みるくちゃんがモデルをされてるショップです

ハートのサングラス型のが欲しくて見てたら あれもこれもと4個になっちゃった    

ホントはもっと欲しかったけど 頑張っておさえた!

s-P7242452.jpg



今日着てたお洋服がモノトーンだったので まずはコレから・・・

s-P7242454.jpg


その位の角度の方が 可愛いかもよ  

s-P7242457.jpg


モノトーンと言っても ブラックのトーンが違ったね 

アンカーが夏っぽさを演出してるかな?

s-P7242460.jpg


約4.5cm この幅だとプラクリップが見えなくていいね 

ちなみに Bonnes vacances! の black です



このクール×クール SSサイズでぴったり!なのよね・・・

今年はSサイズを買ったけど やっぱりちょっと大きめ

ショップ(P2)の人に 『ぴったりのサイズじゃないと、クールの効果半減したりする?』 って聞いたら

そんな報告は受けてませんよ~ってさ!

なら やっぱりひなはSサイズかな・・・  パッツンよりいいよね^^;

ついでに 同じサイズでも大きさにばらつきがある~って言ったら

メーカーに言っておきます!との事

他のブロガーさん達も 多数同じ意見をおもちだと思うので

早々に改善されると嬉しいんだけどな・・・

と 思わずクール×クールのお話になってしまったけど

残り3個 小出しにしていきます   たぶん・・・



また台風が接近中   進路方面の方 気を付けてくださいね 

かーたんも気を付けます!  って明日 “鷹祭” なんだけどな・・・






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| お買い物 | COM(4) | | TB(0) | |
2015-07-24 (Fri)
ひなのフードは 今まで全てカリカリのドライフードです 

ウェットフード(缶詰)って 1回あげるとカリカリフードは 食べなくなるんじゃないかな?

そうなるとマズイよな・・・  カリカリフードより  お高めだしな・・・   なんて思ってたけど

時々馬生肉をあげるようになっても 普通にドライフードだけでも食べてくれるのでOKじゃない? 


でね Dioママさん から頂いた プレイアーデンのウェットフード  自分では買えない^^;





グルテンフリーの最高級ウェットフード  しかも 皮膚や毛艶を美しくするコラーゲン入り 

最初は ドライフードにトッピングでお試し! 

s-IMG_6665.jpg



もう 用意してる時から ソワソワ感ハンパなかったけど 

s-IMG_6667.jpg



そりゃそりゃ 凄いスピードでなくなっていったわよ  完食 

s-IMG_6673.jpg



いつものことですが おかわり要求されました 

s-IMG_6674.jpg



このウェットフードオンリーだと ちょっと軽い感じなので

やっぱり ドライフードのトッピングとしてあげてます

なので食べ切るのには10日以上かかりそう (内容量200g) 

缶詰の半分はすぐに冷凍保存しましたよ!


人でも暑い時は “そうめん” でいいや! になるから
 
わんこも夏バテで食欲が落ちるときには ウェットフードがいいかも 


まぁ ひなは “食欲不振” なんて言葉 似合わないけどね 



姐さん いつもいつもありがとうございます~ 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| ごはん | COM(2) | | TB(0) | |
2015-07-22 (Wed)
夜 ふと横見るとこいつがちょこんといる

ちっこいくせに デカイ存在





頭にくるほど デカイんだな・・・  存在が!だよ  

s-IMG_6658.jpg



ひなの顏ナシ記事じゃ あんまりなので会社での写真を 

s-IMG_6654.jpg





福岡ソフトバンクホークス “鷹の祭典2015”  調子いいぞ 

リスペクト?で ひなにも同じ黄色のお洋服を着せてみた 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-07-21 (Tue)
日・月曜日のどちらかで シャンプーしようと決めてたかーたん

日曜日は かーたんが カイロを受けて グッタリして帰ってきたので

結局 海の日がシャンプーデイになったよ 


タイトルだけで想像すると 海で遊んでシャンプーしました! っぽいけど

海の日とはまったく関係なく・・・  1日中お家でゴロゴロしてたけどね 

洗われた
s-IMG_6648.jpg


かーたんのシャンプーの仕方が悪いのか 毎回 『ふがふが』 言うひな

鼻か器官に水が入ってるのか?

ちょっと動画に撮ってみた!


[広告 ] VPS


セルフドライしながら 『ふがふが』 『ぐふぐふ』 言ってる~ 

これってひなだけ?  直ぐ治まるんだけどね・・・


ドライングは上手く出来たよ 

s-P7202444.jpg



ひなも かーたんドライングに慣れてきたみたいで結構協力的 

s-P7202442.jpg



今までモビロンゴム(絡みにくいゴム)で結んでたけど

こっちの タオルゴムって言うのかな? ゴムの方が全然簡単だった!

普段はこれで  だな 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2015-07-20 (Mon)
ひな クールマットのざらざら感が好きなんだよね~ 

今年も全力でぺろぺろしてます!





あまりにも集中しすぎて 気が付いたら左足が落ちてました 

s-IMG_6605.jpg

ひな あんよ落ちてるよ~!

s-IMG_6610.jpg



何を勘違いしたか 写真撮ってたからか おすわりしておやつを催促 

s-IMG_6617.jpg



それなら やることやってもらいましょうか 

s-IMG_6615.jpg


からの・・・

s-IMG_6616.jpg


はい! よく出来ました 





そう言えば 去年も同じような記事を書いた記憶が・・・

s-写真 1


 去年の写真は おちりが落ちそうになってました 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |