2015-08-31 (Mon)
トリミンGoo~の後 可愛いおリボン付けてもらっても

次の日には もう崩れてます 


今日は朝から結び直し!

でも ちょっとマグカップ洗ってる間に 乱れてました 

ひな すぐカキカキしちゃうんです 

また 結びなおして仕事へ・・・

s-P8310214.jpg



写真撮ってたら おもむろにお掻きになった  はぁ~ 





きつくならないよう 結び直ししやすいように タオルゴムにしてるのが悪いのか・・・?

s-P8310221.jpg



ひなにとって 結ばれるのってやっぱストレス? 

他のトップノットの子って カキカキしないのかな?


トップノット 存続の危機 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-08-30 (Sun)
ひな もさってます 

前回トリミンGoo~から4週間・・・

頭 爆発してます!





結び方が悪いのか 左へ傾くし前にも倒れてくる 

s-P8290186.jpg





ドッグサロン ピスタチオ さんにお預けして約4時間・・・

ジャーン!


か・・・ か・・・  かわえ~ 

s-P8290195.jpg
s-P8290198.jpg



可愛くなったでしょ   とでも言ってるようなお顏 

s-P8290196.jpg




思わず お家に帰ってからも撮っちゃった    同じような写真なんだけどね^^;

s-P8290206.jpg



今回マズル周りの大きさもいい感じ 

トリミング後 2・3日がもっと可愛くなるんだな~ 



はい   親ばかですから~ 

お許しくださいませ~ m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| トリミング | COM(4) | | TB(0) | |
2015-08-29 (Sat)
実はじぃじ 20日から入院してまして・・・    重篤な病気とかではないのでご心配なく~(^^)

毎日会社で おやつくれてた 会っていたじぃじが 突然来なくなって 

ひなもなんだか調子狂ったみたい 

ちょっと元気がないと言うか 大人しく寝てる時間が長くなった感じで・・・


じぃじも淋しがってるみたいなので ちょっくら会いに行ってきた!





もちろん病院には入れないので 駐車場までじぃじに出てきてもらうことに 

ばぁばが入っていったドアを見つめるひな

s-IMG_6863.jpg



じぃじ来るよ! とか じぃじ遅いね! って言ってるので なんとなくソワソワ・・・

じぃじ、まだかな?



お手手といい ドアミラーに写ったひなといい 

まちぼうけの様子が可愛くて 

s-IMG_6871.jpg



もちろんこの後じぃじが来て お祭り騒ぎだったことは言うまでもありません 

ただ おやつを持っていないじぃじは きゅうりでも貰ってくるんだった!と・・・

お店でもないのに どこから貰ってくるつもりだったんだろう 




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2015-08-28 (Fri)
久々に ちょっと朝んぽしただけだよね?





シャッターの音でも起きないなんて! そんなに疲れることしてないと思うけど・・・

s-IMG_6836.jpg



名誉挽回の見返りショット!

s-IMG_6841.jpg



おまけのウィンク   って 出来てないし ウィンクでもないけどね ^^;

s-IMG_6840.jpg





ちょっと肉球まわりバリッたら Bear発見した 

s-FullSizeRender_20150824184940fc5.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2015-08-27 (Thu)
今朝は 台風一過の秋晴れ?で 気持ちいい朝んぽが出来た~ 

お家出てから カメラ持って来ればよかったと後悔するくらい・・・

朝晩 過ごしやすくなってきたし これからお出かけが楽しみになるね 



では 写真教室の最終記事です!  ってたいした記事じゃないけどね^^;

s-P8220137.jpg



ドッグランでのレッスンが終わると 今度は夕焼けのタイミングで海へ移動しますよ~ 



s-P8220157.jpg



海が大好きなルークちゃん  到着した時はまだちょっと明るかった空

s-P8220160.jpg



海での撮影の目的は シルエット写真のレッスン

設定を教えてもらって モデル役の白石カメラマンを撮ってみた  ちなみにカメラがわんこの代わりです^m^

わんこ(カメラ)が 夕焼けの明るい部分にきてたら  だったけど・・・  オシイ 

s-P8220165.jpg



最後に かーたんのカメラで撮ってもらったよ~ 

s-P8220173.jpg


夕焼けのタイミングは逃して 真っ暗だけど 構図の取り方は勉強になるね 

すももママさんが綺麗に撮ってくれてました → ☆☆☆


初めて参加した写真教室 大変勉強になりました 

設定などは復習するとして・・・  するかな?

構図はすぐにでも出来て それっぽく(上手く)見えるから

教えてもらってよかった!


もう少し ミラーレスで頑張ってみるか・・・

カメラ貯金も 始めようかな  






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-08-26 (Wed)
台風15号が九州直撃しましたが みなさん 被害はなかったでしょうか?

かーたんちは 西側に建ってるからか 大型台風と聞いてたわりにはたいした事はなく 

通過後の吹き返しの方がひどかったように思います

てか かーたんもひなも 朝まで爆睡してたみたいなので 

明け方の1番ひどかった時は知らない・・・ のかも・・・ ^^;




さてさて 写真教室の続き・・・  ドッグランでの撮影練習です!

これ ひながど真ん中のフツーの写真

s-P8220138.jpg



ちょっとずらして 視線が外れたときにパチリ!

s-P8220139.jpg



これもこっち見てる写真と 視線そらしてる写真

s-P8220148.jpg

s-P8220152.jpg


写真教室 すっごく勉強になったよ~! 来てよかった 


お約束の集合写真も撮っとく  

s-P8220153.jpg



そら子さん とルークちゃんも一緒だったから 総勢9わんの集合写真  

めちゃフレンドリーなわんちゃんがいて 左半分は集中できなかったね 

s-P8220156.jpg



親公認?の Dioさん&すももんを真ん中に ブランちゃんとひな

いい感じに茶白茶白になってた 

この前も すももんに遊んでもらったひな

すももねーたんの横だと おりこうさんでいられるみたい 



集合写真で終わり! と見せかけて もう1回続きま~す 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2015-08-25 (Tue)
かーたん ブログを始めてから購入したカメラは ミラーレス

デジカメとの差にビックリして かーたんの腕もまんざらじゃない!なんて思ってました  アホでしょ 


でも 使えば使うほど 他のかたのブログを見れば見るほど ガッツリ落ち込んでいき・・・

こんな写真を撮りたい   という思いが増すばかり!


そうだ! 一眼レフを買おう!  

なんてこれまた 自分の腕はどこか遠~くに置き忘れてきてしまったような考え 

しかも どこからカメラ代を捻出するのか 

とーたんからも 『写真やらセンスやろ! げーしょんかなわん!』 と言われ 

↑  訳) 『写真とかセンスでしょ! 身分不相応!』


そこで まずは腕をみがけ!ってことで  

“うえらんから”さんで開催された 写真教室にいってきました!  前ふり ナガッ!


一応顏隠しときましたが いぬとかぞくの写真家 白石カメラマンが先生

s-P8220004.jpg



およそ3時間の講習後に ドッグランに出て実践練習!

ピントの合わせ方 構図の取り方

白黒コンビの撮り方などなど・・・  詳しいことは控えさせていただきますm(__)m



s-P8220132.jpg

s-P8220122.jpg


絞りやISO値などの数字の事は まだまだ全然分からないけど・・・

構図に関してはなんとなく理解できた!  かな?

ナッたん 可愛い 

s-P8220135.jpg




写真をみてお分かりだとは思いますが 今回一緒に参加したのは・・・

Dioママさん とDioさん&ブランちゃん

すももママさん とすももん&ナッたん&ぐーたん

くまくまさん とロランくん&アンリ氏



ひなの写真が1枚もなかったことに気付いたので・・・

s-P8220147.jpg
s-P8220140.jpg



むりやり 2枚ほどぶっこんでおきました 




次回につづく・・・ 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-08-24 (Mon)
仕事が捌けず日曜出勤に 

朝からひなに癒されて 頑張って行こうかな!



ひな おはよう~ 

おはよ



今日 お仕事行かなきゃだけど・・・

s-IMG_6806.jpg



ひなたん どうする?  一緒行く? それともお留守番しとく?

s-IMG_6807.jpg
行ってややる



仕事中もほったらかしだけど  ひな ほぼ寝てるし・・・ 

やっぱり1人でお留守番するより かーたんと一緒がいいよね 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-08-23 (Sun)
少し前の写真だけど

ひなと同じくらいの大きさのぬいぐるみ ベッドに置いてみた 





今までも直ぐ近くにあったのに まったく興味を示さなかったブルちゃん

s-IMG_6734.jpg



ベッドからだして 少しは遊んでたけど・・・

s-IMG_6735.jpg



やっぱりお好きではなかったようです 

s-IMG_6737.jpg




ツーショットは撮らせてくれたけど 顏がムスーッ 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2015-08-21 (Fri)
ひなたん 楽しそうなお顏してるけど?





はい! 2代目スリッパで ボール遊びに夢中のようです   1代目スリッパ遊びはこちら→ ☆☆☆

2代目スリッパ



穴があいてる 軽いプラスチックの 練習用のゴルフボールもあるんだけど 

やっぱり本物のゴルフボールが好きみたいで 

s-P8132663.jpg



この日は珍しく黄色のボールをチョイス

同じように見えるゴルフボールでも お気に入りのボールが1個あるの!

ビミョーな柔らかさ?とかで 噛み心地でも違うのかな 

s-P8132654.jpg


2代目スリッパはほつれる素材じゃないので しばらくは大丈夫そう 



そうだ~ 思い出した! 2代目じゃなかったぞー 

ひな 7ヶ月のころ 1度破壊されてたんだった~ 


スリッパ事件4



1代目スリッパ破壊事件は → ☆☆☆







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村






| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |