2015-09-30 (Wed)
日曜日にちょっとお出かけしたところには 可愛い3姉妹の姿が・・・

 すももママさん が通ってらっしゃる ソーイング教室

やっとご一緒できました~ 






初回は ひなの採寸とどんなものを作りたいか? などのお話をするだけ!

後は すももママさんの腕前見学・・・  

その間に 3姉妹観察 なんてしてたら すももんの様子が・・・

s-P9270739.jpg



ははっ  やっぱりね!  ○○家のブログでちょいちょい披露されてるネタ

ぐーたん 真顔ですももん踏んづけてる?

s-P9270740.jpg



それだけではない!  すももんの頭に顎乗せてくつろいでいらっしゃる~ 

s-P9270742.jpg



でもね 優しいお姉ちゃんのすももんは なーんにも言わず耐えてたわ 

s-P9270738.jpg



3姉妹の観察で すっかりひなのこと忘れてたけど 

可愛い写真が 1枚だけありました

s-P9270737.jpg



採寸も終わったし 来月は手芸部入部となりますかね・・・?



ん?  1番最初の写真 すももん浮かない顔してるのって

ぐーたんのまんまるおちりが どーんと乗ってるよね? 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| ハンドメイド | COM(4) | | TB(0) | |
2015-09-29 (Tue)
SWの最終日  ひなの(かーたんの)新しいお家に行ってきたの    





初めて来たけど ひなたん気に入ったみたいです 

s-P9230674.jpg



今回は急に来たから トイレだけ持ってきたけど

s-P9230678.jpg



次はベッドやらフードボール 持ってこないとね 

s-P9230679.jpg



山の上だから やっぱりフロントラインは必需品のようです 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2015-09-28 (Mon)
土曜日 トリミング行ってきました~! しかし 4週間ってあっと言う間ね 


サロンに行く前に    

全身もふもふ~  お洋服着てたら 胸毛ボーンだもんね 






撮ってる時はなんとも思わないのに トリミング後に見返すと 爆発してるよね~ 

s-P9260696.jpg




トリミング後は こんなにコンパクトになっちゃいました 

s-P9260711.jpg



オーダーもいつもと同じで代わり映えしてないけど 

ゴムの位置を少し高めに 三角形(おむすび)みたいにしてくれてました!

s-P9260716.jpg



う~ん いつもよりちょっとお姉さんっぽく見えるかな?

おリボン付けると ちょーど良くなるのかも 

s-P9260726.jpg




そうそう! オーナーさんがハロウィンのセットで写真撮ってくれてました 

チョーカーもオレンジ色で セットに合ってるね 

s-12063425_1699937333573581_9092467389913873078_n.jpg

s-11990681_1691301167770531_3673761138390902379_n.jpg
渡部オーナー お写真お借りしました 



ピスタチオ さん  いつも可愛くしてもらってありがとうございます 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| トリミング | COM(1) | | TB(0) | |
2015-09-27 (Sun)
マダニ?の記事にコメントありがとうございました

トリミング時にサロンでも注意して見てもらったのですが

他には発見出来なかったようです    小さくて分からなかったかもですが・・・

何よりも毎朝のブラッシングで 早めに発見出来たので

やっぱりお手入れって大切だわ~ と 痛感しました! 


では SWのお出かけ記事に続きます   ↓
-------------------------------------------------------------------------


お彼岸の時期に咲くから 彼岸花 (曼珠沙華)

曼珠沙華は サンスクリット語で 天界に咲く花という意味

おめでたいお花のようだけど かーたん 小さい時から怖いイメージしかなかったな 





たぶん祖母や母から “毒があるから触っちゃダメ” って言われてたからだと思う

でも調べてみたら 触るだけなら危険ではないらしい

口に入れたら危ないので わんこには要注意! だね 

s-P9220647.jpg



満開の時期は過ぎてたみたいで 枯れかけてるところもチラホラ・・・

順光で撮ろうとすると 眩しくてひなのお目目がショボショボになるし 

かーたんの影まで写りこんでたよ 

s-P9220656.jpg

s-P9220649.jpg



大満足ではないけど 初めての彼岸花とのツーショット 

来年は納得できる写真が撮れたらいいな 

s-P9220598.jpg




疲れて帰ってきたおひなさま  

ボール遊びもそこそこに とーたんと一緒に     可愛い  

s-P9220665.jpg

s-P9220660.jpg




Surfer Girl で購入のアロマキャンドル(ラベンダー) 心地いい香りです 







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-09-26 (Sat)
“彼岸花とひな” を更新する予定が 急遽病院へ行ったので・・・ 





今日お散歩行った後 お耳見たら赤い発疹?

s-IMG_7154.jpg



心当たりあります!  

お出かけした次の朝 ブラッシングの時に耳に黒い点・・・

汚れ? ゴミ? と思って擦ったら すぐ取れたけど  

足がある~~ 



特にひなに変化もなっかたけど 1日置いてこんな状態


1mmほどの虫 マダニ?が吸血する前かも?・・・ との診断でした  マダニらしき物 確保→持参

他にもいる可能性大だし フィラリアのお薬(レボリューション)では マダニは駆除できないので

犬生 初の “フロントライン” を滴下  

s-IMG_7155.jpg



フロントラインを嫌がる子がいるのは聞いてたし ひなはどうかな? と思ったけど

なんともなかった~     アルコールのアレルギー反応もなし!

今後のためにも フロントラインの併用も頭に入れとかなきゃなぁ・・・

s-IMG_7158.jpg




体中 触りまくってチェックしました・・・ 


ひなは 元気です 




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
| ひなの体のこと | COM(3) | | TB(0) | |
2015-09-25 (Fri)
SW お天気の糸島  渋滞は当たり前か 

どこも お店に入る前の駐車場の時点でアウト!

これはちょっと離れないと無理と判断し こてじゃーなさんにでも行く? と移動中・・・

お腹空きすぎて  肉食いて~! の一言で ウェアハウス に決定しました 

s-P3150007.jpg
 前回お邪魔した時の写真です




到着した時は すでに3時前・・・

ひなのごはんも頼んであげるね 

s-P9220587.jpg



とーたん どど~んと 300gのリブステーキ    還暦迎えたオヤジの胃袋ではないな 

s-P9220588.jpg



かーたんは 控えめに アルコールもとらず にんにくと唐辛子のパスタ

s-P9220590.jpg



ひなには わんこ用リゾット(小) 

とーたんの手は虐待ではなく お耳が汚れないよう持ってくれてるのよ    

ひなリゾット



ひなのいつものお昼ごはんは カリカリフード5gだけだから 

そりゃそりゃ大喜びの おひなさまでしたよ 



もう1カ所寄りたいところがあったので アフターコーヒーも頼まず移動しま~す 




寄りたいところとは・・・     こんなところ!


s-P92206441.jpg


ひなの可愛い写真は撮れたかな 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| おでかけ | COM(2) | | TB(0) | |
2015-09-24 (Thu)
SW後半の22日 かーたん的には連休初日 糸島のパームビーチザ・ガーデンズに行ってきました 

今年7月にオープンしてて 行きたかったスポット 




通称 パームビーチガーデン  

前からある “パームビーチ” の前 道を挟んで7店舗がオープンしてて 全部でガーデンみたいです

s-P9220541.jpg



1番行きたかったお店が Surfer Girl

『懐かしい~』 と思った人は たぶん アラ50だな 

s-P9220545.jpg



お買い物してちょっと海側に下りて 

さすがに泳いでる人はいなかったけど 浜辺で遊んでる人は結構いたよ!

s-P9220556.jpg



10時着の予定だったけど 諸事情により 11時になったから

駐車場に入るのも大変 道路も渋滞 

“サーフサイドカフェ” でバーガー&ロコモコをテイクアウトしようと思ったら 50分待ち 

しかたなく ジェラートのお店 “アルパチーノ” でillyのカフェラテをテラス席で・・・

s-P9220567.jpg



人には気持ちいい気候だけど わんこには ちと暑かったかい?

クール×クール 着て来ればよかったね    ごめんよ~ ひなたん 

パームビーチガーデン



遠くに 二見ケ浦の夫婦岩!

お天気も気候もバッチリ     ただね~ 人も車も多くて 

休日に来るもんじゃないね    ましてやSWなんぞに!

s-P9220574.jpg



飲食店はわんこNGだけど テラス席や “サーフサイドカフェ” と “波平” の間には

パラソル付きのイートスペースがあるので 次回 平日にリベンジかな 

s-P9220561.jpg




ってことで パームビーチガーデンを脱出してどこかでランチを取らなくちゃ!


でも どこで?  どこも人・人・人~!  車・車・車~ 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| おでかけ | COM(3) | | TB(0) | |
2015-09-23 (Wed)
日曜の夜 洗ってやるつもりが かーたん 眠くて 撃沈・・・

月曜に朝からシャンプーしてやった 

s-P9200525.jpg



ドライするとこ分かってて タオル置く前からテーブルに乗って待ってるひな

タオル敷いたら 早速セルフドライ  





か~ら~の~  ミッション完了    

s-P9200533.jpg



ひなたんも よく頑張りました 

s-P9200539.jpg



今回 切れ毛が増えちゃったよ 

なぜだかブラッシングが通りずらくて・・・  気候のせい?

お試しでポチしたシャンプー 早く届かないかな~ って 土曜日トリミングだった 

ってことは 新しいシャンプー試すのちょっと先だな・・・







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-09-22 (Tue)
先週の日曜日 

お庭ランランさせてシャンプーしようと思ってたら

ひな ゲーッしちゃって・・・   病院行き!

芳ばしい香りのまま 1週間我慢しました 


今週は洗ってやる~! ってことで

シャンプー前に思いっきり デンタルチュー を堪能されてくださいな 





ちょっとグロいけど 鹿のひづめ!  

s-P9190497.jpg



ちょっと~ そんなに奥まで咥えたら おぇっ  ってなんないの? 

s-P9190508.jpg



もう ひなは大好きで たぶん途中で取り上げないと

最後まで完食しちゃうんじゃない? くらいの勢い 

s-P9190510.jpg



見て分かる通り ひなは右側で噛むことが多いので 

たまに かーたんが強制的に左側で噛ませてます! 


あと 1カ所でカミカミはしません 

ソファーの上であげても ベッド → ソファー → ベッド → ラグ てな感じ・・・

落ち着きのないヤツです   犬の本能でしょうか?

デンタルチュー中



いちお カミカミしてても呼んだら振り返った 



この後シャンプーが待ってる事を ひなはまだ知らない・・・   







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-09-21 (Mon)
動物愛護週間(9月20日から26日)を前に 心温まる再会がありました。


19日の事  お天気も良いし気分転換にお散歩いこっか!ってドアを開けたら

カートに2わん お散歩中の奥様と目があい わんこ連れ同士だし軽く会釈したら

奥様から声を掛けられ・・・



*写真は記事とは関係ありません



10年ほど前 ここで犬を保護した時に 家まで車で送っていただいた方ですよね?

あ~ そういえばそんなことが・・・

薄汚れた白いわんこが 道路を渡って車にひかれそうになってたのを

通りがかりの女性が必死になって追いかけ 一時は見失ったけど無事保護

はっきり言ってかーたんは 何もしてません

でもその女性は 見つかりました~! って笑顔でかーたんに報告されて・・・
 
取りあえずお家に連れて帰って 洗ってあげてそれから飼い主さん捜します との事

かーたん お家まで送ってあげただけなのに・・・


s-P9190471.jpg




あの時は 汚れたわんこを車に乗せてくれて ありがとうございました

もう おばあちゃんになったけど この子なんですよ と・・・

カートに乗ってたちっちゃな子 

結局 飼い主さんが見つからず その女性が里親になられたそう・・・

今は東京にお住まいだけど 帰省中で ずーっとお礼を言いたかったんですって

そんなそんな かーたん 何にもしてないのに・・・



殺処分数ランキングで 常に上位にいる福岡 

あの時 優しいママに出会えてよかったね

命を助けてもらってよかったね


ほんわかした出来事でした 




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(6) | | TB(0) | |