2015-11-30 (Mon)
寒くなってきたら FMから流れてくる音楽が急に冬バージョンに!

冬が始まるよ♪ とか 絶好調真冬の恋スピードに乗って♪ とか・・・

クリスマスが近づくと 今年もマライアが流れるのかな?  達郎は絶対やな!

古い曲の方が 心に響くお年頃です^^;





思い出したように ひなもクリスマス前に天使になってもらいました 

せっかくプリチーなお洋服なのに 髪がぐちゃぐちゃ~ 

s-IMG_0293.jpg
s-IMG_0300.jpg



実はこのフード 裏返すとこんなメッセージが 

s-IMG_0301.jpg



だね~!  天使と小悪魔・・・ 紙一重だわ 

s-IMG_0298.jpg



この可愛いお顏で 何を考えておられるのか・・・


あっ 昨日オフ会の写真をチェックしてみたけど ダメだこりゃ!状態でした 

2人での参加だし とーたんにも写真撮ってね~ って言っておいたんだけどな 

こっそりひっそりアップするか お蔵入りか・・・





にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-11-28 (Sat)
最近急に寒くなったので 

じぃじがひなのベッドをヒーターの前に移動させてました!





あまりにも近すぎたので 『頭が煮える~』 って少し離してあげたよ 

なにすんの~的はお顏のひな 

s-IMG_0286.jpg



可愛い肉球を撮ってたら ひなたん “ちらっ” と白目で見てた 

s-IMG_0288.jpg



かわえ~ 

分かってますよ~  

でも “  ばかに付ける薬はない” のです 

かーたんの頭が すでに煮えてる?






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-11-27 (Fri)
さぶっ! 昨日から急に寒くなったぞー 

かーたん 今日はヒートテック on フリース・・・


さてさて 

いい夫婦の日に開催された 明太子オフ会!

まだ写真のチェックも出来てません 

参加された方のブログみて 楽しませてもらってま~す 

アップ出来るのはいつになることやら? 


これは連休明けのひなたんです!





かーたん同様 お疲れのようでした    かーたんの腹まくら・・・

s-IMG_0280.jpg



夜はかーたんの横で へんてこりんな恰好でおやすみ中 

このお手手はどうなってるの   右手?

s-IMG_0281.jpg



今日は写真のチェックをしてみよう 






にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-11-26 (Thu)
11月は明太子さんのオフ会がある予定 

土曜日か日曜日か・・・


どちらになっても参加できるように 

20日金曜日にトリミングの予約入れてたのDA 





朝 ばぁばからおやつ貰う前に写真撮ったから めちゃ不機嫌顔 

ライオン丸ひなでございます 

s-PB201334.jpg



か~ ら~ のぉ~   

ひなたん レディになって帰ってきました 

s-PB201345.jpg


体もひとまわり小さく 小顔になってました!  羨ましい・・・ 

s-PB201343.jpg



お耳をもう1度長くしたいんだけど 

お口に入って “くちゃくちゃ” しちゃうのよね~

オーナーさんが カットの仕方や結び方で調整してくれたみたいです 

ドッグサロン ピスタチオ の 渡部オーナー&スタッフのみなさま

いつもありがとうございます 



5周年 おめでとうございます 






にほんブログ村

| トリミング | COM(3) | | TB(0) | |
2015-11-24 (Tue)
今年も もちろん いただきました 

シリアルナンバー付きだって   収穫日も書いてあるってさ!

s-IMG_0269.jpg



シリアルナンバーを付ける意味ってなんだろう・・・

よく分かりませんが ひなと一緒に楽しませてもらいましたよ 





ひとりで木曜日に “No.9441”   

もう1本の “No.9444” は とーたんと一緒にいただく予定 

なんだかんだ言っても ナンバーに踊らされてる? ^^;

s-IMG_0273.jpg



ひなにとっては なんの関係もない 美味しいとこもないお話・・・

後で ちゃんとまめちゃん投げて遊んであげましたよ~

s-IMG_0252_20151121130345ba2.jpg



連休は 明太子オフ会や とーたん関係の おもてなし会&ゴルフで

もうクタクタでございます   ← クタクタの原因はもちろん おもてなし&ゴルフね

おまけに お仕事も山積み・・・

なんでいつも プライベートとお仕事と 忙しさって重なるかな~ 

更新もご訪問も ままならず・・・ です・・・

ごめんなさい 





にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2015-11-20 (Fri)
ひなたんが なにかに夢中になってますね~

かえる足&おちりが可愛くて しばらく見てたけど 





ひな~ ひな~  ひなた~ん!

s-IMG_0261.jpg



ひなが夢中になってたのは さかなの形のへちま!

s-IMG_0268.jpg



デンタルケアに買ったんだけど わんこ用がなかったからにゃんこ用 

なんと “またたび” 付き 
 
s-IMG_0265.jpg



“またたび” は付けてないけど  ひなまっしぐら!状態です 

s-IMG_0264.jpg



だって こんなお手手になってますから 

s-IMG_0263.jpg



わんこ用より柔らかくて良いかな~って思ったけど

すぐにぼろぼろになってしまったよ・・・ 





にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-11-19 (Thu)
ダイソーで見つけたフード入れ!

いやいや フード入れに使えるかな? と購入した物


アクセサリー・サプリなど入れるものとして販売されてました

3個連結×3個  蓋がそれぞれ開くので便利~ 





会社でのお昼ご飯はちいさなタッパ? 離乳食用みたいなのに入れて持って行ってるけど

5gのフードを入れるには大きくて・・・     ↓ これです!

s-IMG_0256.jpg



とーたん家(鹿児島)にいったり ちょこちょこお泊りすることがあって

その度に ラップに1食分のフードを包んで持っていってたけど

これだと1個に18gまで (NOWフレッシュ スモールブリード) 入るので 

ひなにちょうどいいし 朝昼晩 3日分コンパクトにまとめれる~ 

s-IMG_0258.jpg



耐久性などは使ってみないと分からないけど 3個で100円ですからね~ 

お薬入れ(曜日が書いてあるやつ)では小さいし 

ビーズ入れでは大きいし蓋がスライドだったりで・・・

これ見つけたときは にんまりしてしまった 


s-IMG_0231.jpg



髪結んだ後のひな  『はやく おやつくだちゃい!』 ってね 




*追記*

ひなのフードの量は 1日30gです (朝15g 昼5g 夜10g)

最高18gまで入るのでちょうどいいかな!って事で・・・

赤が朝用 昼はシロ 晩ごはんは青ってすると便利だな~って!


1日の量が18gじゃないですよ~  説明不足でごめんなさい 




にほんブログ村

| お買い物 | COM(9) | | TB(0) | |
2015-11-17 (Tue)
ひなの日課として 晩ごはん前のボール遊びがありますが

だいたい8時過ぎには終わり いったんネムネム・・・





そして ごはん食べたらまたまったりモードからネムネムに・・・  

に なるはずが たまに遊びモードにスイッチが入ります 

s-IMG_0246.jpg



これがなかなか しゃーしぃ!  ← 博多弁で “めんどくさい”

無視してるとおもちゃのまめちゃんを 手に押し付けてくる 

s-IMG_0245.jpg



投げろ!ってか?

なら 離せ!っちゅーの!





にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2015-11-16 (Mon)
ひなのお誕生日は 2012年12月30日  まだ2歳・・・

ひなの七五三って来年? 今年?





調べてみると 満年齢でいくと2012年生まれだそうです  

なので まだ2歳だけど七五三することに!

っていっても 福岡でわんこ(ペット)の七五三をやってくれる神社はなさそう・・・
あったら教えてください!

753.jpg



とりあえず ケーキでお祝い   単なる記念撮影になりました 

s-IMG_0194_20151116100433d70.jpg



今月中にとーたんと 

“大きな怪我も病気もなく 三歳になりました!” って

近くの氏神様にでもお参りに行こうね 

でもさぁ 2歳10ヶ月 人なら27歳! 

りっぱなアラサーなんだけどね 

s-IMG_0174.jpg

s-IMG_0176.jpg




う~ん  かーたん新しいカメラに悪戦苦闘!

まずはA(オート)で練習中だけど ピントがピンと来ない~ 

ファインダーの中に点がいっぱい~ 一個だと分かりやすいのに・・・


何十枚って撮ってこんな感じ!

何回も撮ってると おひなさまのお顏がだんだん怖くなっていくのよね 





にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2015-11-15 (Sun)
まさに “汚名返上”?  くさ子返上しました!

やっとこさシャンプーをしました!ってことね 


シャンプー前のブラッシングを済ませ・・・  十分笑える写真だね ^m^





シャンプー後 ひと暴れして我に返るひな 

洗われた!



そして ドライング終了~ 

s-IMG_0150.jpg



お顏まわり 少しカットしようかと思ったけど

最近全然ハサミ持ってないので止めといた 

だって20日はトリミングだし 日曜日にはた~くさんのお友達と会える予定だから!

失敗したら取り返しつかないでしょ 

s-IMG_0155.jpg


はい! 良く頑張りました!

出来ればもう少し 立っててくれたら助かるんですが・・・






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |