2015-12-31 (Thu)
さよなら 羊さん・・・





s-PC301659.jpg


s-PC301657.jpg


s-PC301661.jpg






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-12-30 (Wed)
12月30日 ひな3歳になりましたぁ~ 

年末の バタバタな時期に生まれてきたひな
 
準備するのも余裕がなかったりで ちょっと可哀想な気もするけど 


まずは 何がなくてもケーキでしょ! 

去年は似顔絵ケーキも間に合わなかったけど

今年は どうにか間に合ったよ   

s-PC301580.jpg
s-PC301584.jpg


1歳のお誕生日の時に感動した ラ・キュさん のケーキ

このお写真で作ってもらったんだけど 舌が出てるとこまでそっくりでしょ? 

ひなたんも ガン見 

s-PC301587.jpg



食べる前から 可愛い笑顔いただきました~ 

s-PC301609.jpg
3歳お誕生日



ひなたん 美味しかった? 

ははっ! 口元が “おいち~” ってお返事してるね 

s-PC301632.jpg




ちなみに 1歳のお誕生日 
ケーキとひな

この時も悩んだんだけどさ~ 

似顔絵ケーキって もったいなくて壊したくない(食べさせたくない)んだよね 

今回はどうしよっかな~  食べさせてみよっかな~ 




ひな 3歳のお誕生日おめでとう 

これからも た~くさんの笑顔と幸せ 運んできてね 






にほんブログ村



| 記念日 | COM(12) | | TB(0) | |
2015-12-29 (Tue)
トリミング前夜の恒例行事   思う存分 ガジガジしなはれ  


デンタルチューを堪能中のひなだけど

お口まわりにお手手に きちゃな過ぎじゃない? 

デンタルチュー



って事で 28日今年最後のトリミンGoo~に行ってきたよ 

まずは Beforeから

お顔まわりは1度カットしてもらったけど 

体は5週間ちょっとぶり・・・  

かな~りのびたね  ブラッシング大変なハズだわ 

s-PC281547.jpg



んで after 

ボディもスッキリ短くなって おパンツもはっきり分かるようになった  

お初のポージング 

s-PC281567.jpg



せっかくモデル頑張ってたのに・・・

え~   途中でモデル放棄して たまごちゃんに走ってしまった 

そりゃないでしょ!

s-PC281575.jpg
s-PC281574.jpg



あ~ぁ  村山さんになっちゃったね  

トップノットが定着してる今 驚くほどの変化はないものの

ふわふわで ラインが綺麗に出てるおパンツの成長には うふにまっ^m^ っとしちゃうね 


s-PC281573.jpg



ドッグサロン ピスタチオ さん

今年も1年 ひなを可愛くしてくれてありがとうございました 

来年もよろしくお願いします 






にほんブログ村

| トリミング | COM(1) | | TB(0) | |
2015-12-28 (Mon)
お正月早々に フードがなくなりそうなので

ちょっと早めに新しいフードを購入しました!


早速 おひなさま登場です 





ネイチャーズバラエティのアルティメイトも薦められたんだけど

今回は粒の大きさ重視で こっちにしてみたよ 

s-PC271507.jpg



今食べてる NOWスモールブリードとほぼ同じ大きさ

んで フリーズドライ生肉粒入り!  言い方おかしいいけど書いてあるんでね (^^ゞ

s-PC271511.jpg



ひなは もう貰う気マンマンだけど・・・

あなた さっきご飯食べたばっかりですから   

s-PC271506.jpg




ほら~! お腹いっぱいで 眠くなってきたでしょ?

s-PC271485.jpg



年賀状用に買っておいた おさるの着ぐるみ

試着もさせてなかったから   あわてて着せてみたけど・・・

s-PC271492.jpg



めちゃめちゃ 可愛い 


ひなたんは 限界のようですね 






にほんブログ村

| ごはん | COM(2) | | TB(0) | |
2015-12-27 (Sun)
24日・25日の二日間は サンタコスチュームで過ごしたひなたん

見た目より 着た方が可愛かったから 

なかなかのお買い物だった! と思ってたけど

ひなにはちょっと 大きかったみたいで・・・





ぷるぷるした後に ビシッと決めてくれたのはいいけど・・・  突っ込みどころ満載!

やっぱ こうなるよね~     

お約束の “金さん” 


それに頭が ファンヒーターの風? & 静電気? なのか

スーパーサイヤ人 みたくなってます 

s-IMG_0502.jpg



これで終わったらあんまりだから

ちゃんと綺麗にした ひなたんも載せとこうね    綺麗になってるか? 
 
s-IMG_0506.jpg




番外編の番外編!

クリスマス料理を備忘録的に・・・

2015クリパ




この歳になると 去年のクリスマスなんて 

なに食べたかあやふやなもんよ~ 







にほんブログ村
| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-12-25 (Fri)
ひなたん  メリークリスマス 

残念ながら クリスマスだろうとお正月だろうと

お手入れはお休みしませんよ 

ホントはかーたんも休みたいけど すぐ毛玉が出来ちゃうんでね 


s-IMG_0490.jpg



水歯磨きしてゼオカルシュッシュッ!して 涙やけのお手入れ~

お手入れ



お顏のお手入れが終わったら ちょんまげ結って体のブラッシング~

ちょんまげ
s-IMG_0494.jpg



半年位前から 前足の付け根をなめなめするようになって・・・

トリマーさんからも “ちょっと薄くなってます!” って言われた事もあってね 

病的な?酷いなめなめじゃないので 怒るほどの事でもないけど・・・ って

気が付いたら ダメだよ~って止めさせるようにしてるけど

完全に止めることって出来るのかな?

s-IMG_0495.jpg



そうそう! ひなをお迎えしてずーっと使ってたコームがこんな状態になってた 

持ち手の部分だし まだ使えるし! って思ってたけど

クロエちゃんママのありすさん が 紹介してくれたコームがめちゃ気になってるところです!

s-IMG_0491.jpg



ひなのお誕生日プレゼント コームにする? って言ったら

きっとひなたん おかんむりだよね 


でもね まだ ケーキしか用意出来てないんだ・・・ ごめんよ!






にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2015-12-24 (Thu)
あ~・・・  とうとうクリスマスになってしまった・・・  どんな表現?

アラフォーの1年と アラ50の1年って 全然早さが違うんですけど 

アラサーの時もそう思ってたけどね 





誰かが言ってたお話

子供のころは記憶力がよくて

その日の出来事を事細かに覚えてるから1日が長い

大人になると記憶力がおちて 

覚えてる出来事が少ないから1日が早いんだとか?    なるほど・・・

s-PC231419.jpg



朝起きて仕事行って お昼食べて 家に帰ってごはん食べて寝る

こんなんじゃ 1年もあっという間だね 



そんな淋しいかーたんの事はさておき

メリークリスマス イヴ! 

親ばか写真満載の記事で~す 

プレゼントある?



ひなと過ごす 3回目のクリスマス 

s-PC231441.jpg



昨日はちょっと ネガティブなかーたんだったけど  ごめーん 

来年も再来年も ずーっと一緒に過ごそうね 


みなさま 素敵なクリスマスをお過ごしください 


s-PC231408.jpg







にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2015-12-23 (Wed)
日曜日の続きだけど・・・

s-IMG_0560.jpg



ひなたん撮ってたら たまたまとーたんがスマホで撮ってた 

s-IMG_0587.jpg



モデルはキッチリこなしてくれるけど

ちょっと長くなると すぐ伏せしちゃうんだよね 

s-IMG_0657.jpg






タイトルとも写真とも変わる話


訪問させてもらってたわんちゃん達が 

この時期に 立て続けに天使ちゃんになっちゃって

色々思う事 感じる事もあって・・・


ひなに 自分なりに かなり依存してることは感じてるんだけど

“そのとき” が来た時に どう対処したらいいのか 

どう乗り越えたらいいかって考えちゃって・・・


ひな もうすぐ3歳!

普通に明日が来ると思ってるけど・・・  


弱っちいかーたんです








にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-12-22 (Tue)

お披露目&おもてなしのお仕事があった日曜日  だから仕事じゃないでしょ!^^;

お食事に行ってる間 ひなはお留守番だったから

帰ってくると “遊んで!遊んで!” がハンパない 

s-IMG_0595.jpg



ゆっくりサッカー観戦でも! って思ってるんだけどなぁ・・・

s-IMG_0597.jpg



ボールを置いてるところ すでにバレてるし!

でも 自分じゃとれないのよね~ 





知らんぷりしてたら わんこら言い出した 

s-IMG_0594.jpg



ひ~な~!  うるさいよ!  ダメ! 

ダメ!と言われると “え?ダメなの?” ってちょっとションボリ  するけど

しばらくすると 思い出したように “ボールとって~” が始まる・・・ 

面倒だけど わんこら言ってる時は取ってあげません!

鳴きやんだ時に取ってあげる! かーたんの教育方針

s-IMG_0598.jpg



かーたんも疲れたけど ひなも知らない人と 短い間だけど 時間を過ごして

お疲れだったみたい・・・

ボール遊びも早々に終えて まったりモード からの おねむモード 

疲れたけん寝る



ゆっくりねんねしな  かーたんもまったりするから~ 


とーたん雨の中 一人で庭作業中・・・  ファイト!





にほんブログ村
| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-12-21 (Mon)
12月に入ってもなかなか師走ムードになれないまま 今年も残り10日・・・

ヤバイです! お家の事何も出来てな~い 


今年後半は何やらと忙しく 二か所の家を行き来し

お披露目&おもてなしをこなし こなすものじゃないと思うが ^^;

クリスマス・年末年始がすぐそこまで来てる状態 

とりあえず とーたん家だけは綺麗にしておきたい・・・



そんな気ぜわしくはなってる中 ポカポカ陽気だった土曜日

大掃除の事なんかどっかにしまいこんで ひなとゆっくりお散歩したよ~ 





1歳になる頃までは なかなかお散歩も出来なかったけど

今では しゅたしゅた歩いてくれるようになったもんね! いつものコース限定だけど 

s-IMG_0457.jpg



スマホ片手に 貞子撮りで頑張ってみました! (みわりんさん 勝手に使わせてもらいましたm(__)m)

影を見て 指がつりそうな事分かってもらえるかな? 

スマホ(スマホケース)と指・腕の影は分かるけど 他がどの部分だかよく分からない・・・


撮ってる時は気が付かなかったけど  ポイ捨ては止めてね! 

s-IMG_0451.jpg



久々のお散歩で リーダーになりたがるひな

写真撮ってる場合じゃないと思って ちょいちょい矯正しながらお散歩したら

後半はだいぶ戻ってきたよ(引っ張って歩かないようになった) 

しつけってホント根気!しかないなって思う・・・


s-IMG_0463.jpg



ごはん&おやつをもらう時だけは 120点のひなたん 

プラス20点は コマンド出さなくても 出来ること 何でもやってしまうから 


ん?  これはこれでダメやん・・・ 






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |