2016-01-31 (Sun)
新しいコームを購入しました~    ちょっと前に~


本当はクリステンセンのバターコーム(006)が欲しかったんだけど

なかなか再入荷のお知らせも来なくて・・・



いろいろ見てるうちに なんとなく 半月型コーム を ポチッ してました 






今まで使ってたのがコレ!  自宅用と会社用・・・

新しいコームの長さが165mm  どれもほぼ同じ大きさですね


s-IMG_0889.jpg



ただ 針の細さが今までの物より細くて 柔らかい感じ!

持ち手の部分が細くなったから 最初はちょっと持ちにくいかな?って思ったけど

そこは直ぐに慣れたし 何より滑る感じで梳きやすい 

しかも ひなたんがお手手のブラッシングを 前のより嫌がらないのよ 


s-IMG_0985.jpg



おすわりした状態で お手手梳くんだけど

先端がだんだん短くなってる分 小回りが利くと言うか

手先や内側(内股)にもコームを入れやすくて

ブラッシングがしやすいのですよ 


s-IMG_0989.jpg




スリッカーもコームも お手入れ用品は 

我が子の毛質に合うもの! 飼い主が使いやすいもの!

を 見つけるのが1番 


このコームも ほとんど情報がないまま “一か八か” で ポチッた割には

なかなか 良いお買い物が出来た気がする~ 


すももママさん お先に “一か八か” 使わせてもらった~ 笑





にほんブログ村


| お手入れグッズ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-01-30 (Sat)
金土日で仕事場を引越中

金曜日は 10時から22時までフル回転(*_*)

もうかーたん くたくたです・・・ 






しばらくは また簡単更新かな・・・  

いつも簡単更新だけどそこはスルーで 

きりんさんと遊ぶ ひなたんショット 

きりんさん



もう2週間くらい ゴルフボールを出してなかったら

最近 その存在を忘れてしまったみたいです 

おもちゃ箱から “ボール出して~!” の要求がなくなったので・・・

s-IMG_0959.jpg



まぁその時に 思う存分遊べるだけで満足みたい 



 



にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-01-28 (Thu)
大寒波到来中の3日間  

じぃじ&ばぁばに 会えなかったひなたん





水曜日にやっと会えました!  大袈裟だなぁ・・・

ひなたんは きゅうり&おやつ 貰えるのが嬉しいんでしょ?

s-IMG_0970.jpg



きゅうりを切ってるばぁばに 視線は釘付け 

カメラ目線貰おうと 呼んでもチラ見で終わった・・・ 

s-IMG_0972.jpg


そうですか 


ちゃんと じぃじ&ばぁばにはごま擂っておきなさい!

ひなのおやつなら いくらでも買ってくれるから 


久々に2段結びにしてみたら ヘンテコになってしまった 






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-01-27 (Wed)
土曜日にトリミングサロンで一緒になった すももママさん から

東京旅行の お土産をいただきました~ 


てか ホントはかーたんが WATER DOG GARDENさんに行くなら買ってきて~ って

お願いしてたものなんだけど “お土産!お土産!” って・・・ 

ありがたく頂戴しました 

 




この “DOG A HOLIC” のロゴ入りのグッズが欲しかったの 

お洋服もあるけど 男の子テイストが多いみたいなので

カフェマット~  & おやつも~


s-P1231736.jpg



“DOG A HOLIC” = “犬中毒” 

まさしく 

こんなお顏で 見上げられたら 中毒にもなるわ 


s-P1231731.jpg


たぶん み~んな  


 “DOG A HOLIC”   



すももママさん いつも ありがとね 







にほんブログ村



| お友達 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-01-26 (Tue)
沖縄でも雪が降ったという 今回の大寒波 

トイレに行くのにも 気合入れて行くくらい福岡も寒かった・・・

月曜日の朝 お隣の池も凍ってました 





福岡でも 山沿いに住んでるかーたんは

日曜日の夜から 諦めてました! 仕事行くの・・・

だってね 会社のお隣の美容室さんから 水道管凍結で水出ないよ~!

って連絡もらってたから 


雪は思ってたほど積もらなかったけど なんせ交通量の少ない道路だから

駐車場から出るところから ヤバそう 


てな理由で ちょっと気温が上がる3時頃まで 巣ごもりしましょ 

ぬくぬく



ちょっとでもお天気になったら 

ひなたんに雪を初体験させようかな? って思ったりもしたけど

雪が止んでも風が強くて とてもお外に出る勇気はなかったよ   

しかもトリミング後だしさ・・・


s-IMG_0940.jpg



トリミング後のおパンツの写真を撮ってなかったから撮ってみた 

ちなみにひなたん “セクシー?” って言ってるのよ たぶん・・・

s-IMG_0933.jpg



そうそう! おパンツと言えば 

サロン行く前に念入りにブラッシングしたんだけど

毛玉が結構できてたわ    

スリッカーでちゃっちゃとやったくらいじゃダメね 

s-IMG_0870.jpg




寒い日は    食べたくならない?  

もちろん鍋もありだけど!

s-IMG_0907.jpg


かーたん 最近 “イチボLOVE” です 






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-01-25 (Mon)
土曜日に 今年初めてのトリミングの行ってきたよ~

年末28日が最後だから 4週間はたっていないけど・・・


Before    After




今回 おパンツも大分育ってきたので

それに合わせて 足も大きめのフレアにしていくみたい  オーナーにおまかせなので!

全体的に長めで そんなに大変身って感じではないかな?



ウケルBeforeの写真  か・ら・の これまた 笑えるAfter写真 

s-IMG_0898-vert.jpg



お気づきでしょうか?  鼻ヒゲ~ 

まるで出っ歯    

s-IMG_0918.jpg

一番に思いついたのが・・・   

立つんだ ジョー! のおっちゃんでした 

TWSLRyoC.png




いやいや すももんとオソロのマフラー付けてもらって

可愛くなって帰ってきたよ~    おっちゃんだなんて失礼だったわね 

s-IMG_0914.jpg


今年もお世話になる ピスタチオ さん

毎回 体の状態やトリミング中の様子をカルテを書いてくれるのですが 

今回 片側の目の横の毛が少なくなってるとの事

ブラッシング&ゴム留めの仕方が悪かったみたいですぅ 


目の上の毛も なかなか揃ってくれないし

トップノットの維持って難しい&大変!

とか書いちゃうと とーたんに切ったら? って言われるからイヤなんだけど・・・


でも自分なりに 納得出来るまでは頑張るつもり!

ひなたんも かーたんに付き合ってくれるよね?



そうそう! 先日ひなの書き初めに大爆笑したので・・・


A4ҤCA


やっぱりひなは こうでなくっちゃね 


で かーたんは “百円均一”  とーたんは “赤字覚悟” 

なんでやねんねんねん  








にほんブログ村


| トリミング | COM(2) | | TB(0) | |
2016-01-24 (Sun)
福岡地方 さすがに寒い! 

観測史上最低の気温を記録したんだって 

結構吹雪いてる時に撮ったのに 全く写ってない 

だいかんぱ


まだまだ大雪警報が出でるみたいだし 明日の朝が心配だな~

仕事行けるかしら?  ホント心配してるのか?


ちなみに今日のひなたん かーたんと一緒に巣ごもってました  寝癖すごいね~

s-IMG_0930-vert.jpg




で 土曜日のトリミング記事を載せる予定だったけど

その前のお楽しみを 

毎回アップしてるので 見あきた~かもですが 撮らずにはいられないのです 

トリミング前日のお楽しみ



鹿のひづめ デンタルチュー!

今日はどんだけべちょべちょになってもOKよ 

s-IMG_0856.jpg



トリミングに行く前には ちょっと念入りにブラシングしようかね・・・

ここんとこお手入れも 簡単に済ませてたもんね 

s-IMG_0873.jpg


そんなお顔してもダメですよ 






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-01-23 (Sat)
ばぁばから きゅうりスライスもらって

きゅうり~



その後1回 お水を飲んで

じぃじからは ささみジャーキーをもらう!

s-IMG_0829.jpg



毎朝のお決まり 


大寒波のなか 今年初のトリミング行ってきました!

2時頃 ガンガン雪降り始めてどうなるかと思ったけど・・・


すももママさん&すももんに会えて良かった 

ひなも すももママさんに熱烈チューし過ぎやろ 








にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-01-22 (Fri)
朝起き抜けに けぽっ!   黄色いヤツ 2回・・・


でも大丈夫!  

朝ごはんも 昼ごはんも 完食 





まだ 欲しがる~ 

s-IMG_0837.jpg



食欲だけは おっきい子にも負けない 






にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-01-21 (Thu)
とーたんがマッサージチェアーに座ってると

“ひなも~” と 上がりたがります

そして マッサージしてるとーたんに マッサージを要求 


ボケボケ写真でごめんなさい!




背中なでなでしてもらったら お腹の上でまったり~ 

s-IMG_0820.jpg



ヒマチーラスクのおやつ付き!

至れり尽くせりの おひなさま・・・   羨ましい(-.-)






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |