2016-02-29 (Mon)
4年に1度って言ったってさぁ

毎月29日は 肉の日でしょうよぉ

ってチラシを見ながら つぶやくかーたん



はい! しっかり踊らされました   






ひなたんは かーたんが踊らされてラッキーだったね 


イチボ!




もう お肉無いのに指先をすんすん・・・・

牛肉って あげることほとんど無いもんね 


s-IMG_1335.jpg








にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-02-28 (Sun)
バレンタインに缶詰フードも買ってあげてたな・・・

ドライフードが残り少なくなってきたから ちょいとあげてみるか 


ターキーの缶詰の上に ドライベジタブルがセットされてるの!

s-IMG_1180.jpg



ドライフードもトッピングしてみたけど 

やっぱり缶詰って 肉肉してて美味しそうだね  

s-IMG_1210.jpg



ターキーは臭くないし ドライベジタブルはハーブ? セロリの香りかな?

美味しそうな香り~  よーく嗅ぐと青臭かったけど^^;

うまうま!



ひなたん  もちろん速攻  完食 

ありがたいことに ほぼ嫌いなものがないので かーたん助かってますが・・・

s-IMG_1228_2016022815091137f.jpg




自分の体に合わないものは (アレルギーとか涙が増えるとか)

“お口にあわないわ!” って拒否してくれると助かるんだけどね 






にほんブログ村


| ごはん | COM(1) | | TB(0) | |
2016-02-27 (Sat)
お散歩途中 ねこちゃんに遭遇!





なぜだか ねこちゃんには フレンドリーなひな 

ひゃんひゃん言って 遊びたがる    なぜに猫?

s-IMG_1243.jpg



リードめちゃ引っ張って にじにじ近寄って行ってる~

s-IMG_1248.jpg



いつもはねこちゃんに 早々に逃げられるのだけど

このねこちゃんは違った!

s-IMG_1251.jpg



ひな~ あなた空気読めてないみたいね 

めちゃ怒ってるし 臨戦態勢だよ!

右手の “ねこパンチ” いつでも出せる感じじゃない?

s-IMG_1249.jpg



このねこちゃん  “ちゃん” って呼べない感じの風貌

目じりには生傷が 

s-ねこしゃん



見ててハラハラしたけど リード引っ張って “ごはん食べよっか!” って言ったら

“そうする~!” って スタコラ帰り始めたよ 

s-IMG_1257.jpg



“おさんぽ” より “遊び” より  “ごはん”


ひなの 揺るぎなき優先順位 






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-02-25 (Thu)
かーたん 仕事に追われております 

土曜日は絶対休む!  そのために 頑張る 


s-IMG_1220.jpg



おパンツの時のしっぽ

短いのと長いの どっちが可愛いかなぁ・・・

今はトリマーさんにお任せだけど






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-02-24 (Wed)
お庭をランランしたひな

やりきった感が 表情に出てない? 






さすがに久々のランは マラソン完走したくらいの疲労感があったようで

食後には かーたんが動いても微動だにせず爆睡・・・


s-IMG_1225.jpg



もちろん写真撮っても 白目のまま 


s-IMG_1235.jpg
s-IMG_1228.jpg




今日のひなたん  はなまる  あげるね 


s-IMG_1229.jpg








にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-02-23 (Tue)
日曜日は 久々晴れた福岡地方 






日が暮れる前に お散歩お散歩 

おパンツが育ったから お洋服も丈が短い方が可愛くなったね


s-IMG_1152.jpg



ドッグランでは走らないけど お庭では1人ダッシュするよ 

呼んでも来やしない!  ← ダメ犬じゃん (-.-)


s-IMG_1140.jpg



春が待ち遠しいね 


s-IMG_1126.jpg




お天気はよかったけど まだちょっと寒かった~ 






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-02-22 (Mon)
やっぱり4週間経つと かなりもっさりになるよね~  首ふとっ!

理想は3週間だけど  いやいやどうせなら 10日間隔でお手入れはすべてサロン任せ 

大人の事情で 4週間でしかサロンに連れてってもらえないおひなさま






しかも今回ちょっとかーたんにカットされて ガタガタのマズル回り 

なんだか表情も 情けなく見えてくるわ 


s-IMG_1212.jpg




でも 大丈夫!  プロの手にかかればこんなもんよ 


s-IMG_1084.jpg



ね!  表情もまるでモデルさんみたいでしょ?


アタタ~   

毎度のことながらトリミング後は 親ばか度が異常にアップしますな  めんごめんご^^;


s-IMG_1092.jpg



おパンツも まんまるふわふわ~ 


s-IMG_1096.jpg



お目目が赤くなってたけど 夜にはだいぶよくなってたからOK!


お耳もちょっと赤いんだよね 

ごはんもおやつも変えてないし 心当たりないんだけどな・・・






にほんブログ村



| トリミング | COM(1) | | TB(0) | |
2016-02-21 (Sun)
お楽しみの夕食前に お散歩行ってきま~す!


なんだか雰囲気いい感じに撮れてるけど

お宿の回りはな~んにもなく 田んぼ&ビニールハウス・・・

お天気もイマイチだったから 人と会うこともなかった    





大通りに出てちょっと歩くと 案内看板発見!

あの有名な “二本の葦束” 目と鼻の先です

ちょっと見物しに行ったら 高級車がぞろ~りとまってたわ  

s-IMG_1003.jpg
s-IMG_1020.jpg



その先にも素敵な建物が・・・ 

“森のテラス” ってホテルで ここも高級車が車寄せに入っていった

わんこNGだけど 美味しそうなフレンチにスパ ちょっと惹かれるホテル 

そのホテルの前で 

花暢お散歩




最後まで雨は降らなかったけど

ひなたん あんよがベチャベチャになっちゃったよ 

s-IMG_1168.jpg



あっ めちゃ楽しみにしてたお食事だけど

写真がほとんどなくて   

写真撮ってたらじぃじの機嫌が悪くなったのよね (*_*)



前菜&お刺身 と メニュー&メインの豚しゃぶ

s-IMG_1026.jpg
s-IMG_1039.jpg




キッチンでお料理して出してくれるのが 気を使っちゃうかな~? って思ってたけど

美味しい料理に ビール→泡→焼酎とすすみ 気にすることもなかったよ 

飲み物持ち込みOKってのが 嬉しかったりする~ 



朝はキッチンからごはんが炊ける匂いに お腹がぐ~ ってなりそうだった!

s-IMG_1062.jpg



しっかりおかわりもして 満足満足 

お料理はホント美味しかったよ 



お宿は綺麗だったし お食事も美味しかったし

もちろん檜風呂もよかった!

しいて言えば 窓から見えるロケーションが  

田んぼ&ビニールハウス? しかもブルーシート

お風呂はブラインド下さないと 外から丸見えだし 


季節的なものと お天気が良くなかったから 特にそう感じたのかもね 



リピが有りか無しかで言うと ギリ無しかな・・・  ごめん!

コスパ的にちょっとね ^^;






にほんブログ村





| 旅行 | COM(3) | | TB(0) | |
2016-02-20 (Sat)
旅行記事の途中だけど・・・

ちょっとバレンタイン記事?を 挿みますぅ 



バレンタインに か-たんからひなに愛をこめて 







歯磨きガムと LANCOの可愛いハートのおもちゃ 


バレンタインプレゼント




お宿では ほかに興味があって あんまり遊んでくれなかったけど

お家では はむはむするは “かーたん 投げて~” って何度も持って来るはで

一生懸命 遊んでくれた 


s-IMG_1203.jpg




なんか可愛くて 赤のおリボンわざわざ付けて 写真撮っちゃった 


s-IMG_1207.jpg



あ~・・・   ひなたんへの愛がとまらない 




とーたんにも チョコあげたんだけど・・・

来年からは あ~げない 








にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-02-19 (Fri)
気温は高くて コートもいらない感じの土曜日

ランチのお店を出た時までは まだ曇りだったけど

高速走り始めたら ぽつりぽつり雨が降ったり 目的地に近づく頃には霧が 


湯布院



目的地は “由布院温泉”


ナビをしっかり設定してたのに なぜだか変なとこに誘導され・・・  ナビくん しっかりしろ!

またインター近くまで戻ったりしたけど やっと到着~ 

もともとインターから2分ほどの所なので やっとというほどの事でもないんだけどね^^;



今回お世話になるお宿は 由布院温泉 山荘 花暢 さんです


s-IMG_0961.jpg
s-IMG_0963_20160218194415935.jpg



2階建ての別荘?を 貸切のお宿にされてるみたいです

2階はトイレがないから使用してません と言われてましたけど

1階だけでも十分な広さです

花暢1




ひなも到着早々 仲居さん気取りでモデルしてくれたね 


s-IMG_0970_20160218194416716.jpg




暖炉付きのリビングダイニング!  暖炉は使用されてないけど^m^  

テーブルも 4人では広すぎるくらい~  お食事が待ち遠しいぞ 


s-IMG_0972_20160218194418e41.jpg




う~ん まだ食事までは時間があるね・・・

雨も降ってないみたいだし お散歩行ってみる?


花暢2




かーたんと一緒にテレビを見てたひな 

とーたんの “お散歩行く?” の言葉に反応してました 






にほんブログ村


| 旅行 | COM(3) | | TB(0) | |