2016-04-30 (Sat)
寝起きひなたん

さっそくごはん要求中だけど 前見えてる?






ちょまげ 1段結びだと前に倒れる率 結構高いです

結び方が悪いのかな・・・

結んだ毛が短めだと 一角獣みたくなります (´∀`*;)ゞ


s-IMG_1996.jpg




これはトップノットあるある! ではなく 

かーたんあるあるなのでしょうか・・・ 






にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-04-29 (Fri)
GW初日は とっても気持ちいいお天気になりました

と言っても かーたんのGWは1~5日

午前中お墓参りに行っただけですけどね・・・






お天気だと お墓参りでも楽しいね   お墓参りでも って失礼な言いかた^^;


s-IMG_1847.jpg



ひなもかーたんと一緒にお参りしたよ

いつもお願いする事  家族の健康とか 仕事の事とか・・・

今日はそれプラス 

熊本・大分の地震が早くおちつき はやく普通の暮らしが出来ますように

おじいちゃんおばあちゃん かーたんとひなからのお願いきいてくれるかな?

お願い事ばかりで ごめんね 


s-IMG_1858.jpg





そうそう GWと言えば “博多どんたく”


今年も “ 「自粛」ではなく 祭りを通じての「復興支援」 ” という形で開催されるそうです

新たにスローガンも掲げられました 


「どんたく WITH THE KYUSHU 熊本・大分の復興に向けて」 


“雨のどんたく” で有名ですが

今年はピーカンに晴れてくれるといいな



s-IMG_1843.jpg



ん?  タイトルと内容が外れてしまったけど

つつじ 満開でした 






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-04-28 (Thu)
狂犬病予防とフィラリア検査 それと健康診断に行ってきました


この時期 病院も多いだろうな~ って思って行ったら

前日が狂犬病の集合注射だったし 雨だったからか ガラガラでした  






ひなはぷるぷる震える割には 診察台に上がるとわんきゃん言うこともなく

長時間の採血も じっと耐えてました   

いざという時は 肝が据わるタイプでしょうか?   博多のごりょんさんタイプ?


車に乗ったら ふぬけてましたけどね 


s-IMG_2010.jpg



フィラリア検査も無事パスして 予防薬も貰ってきましたよ

健康診断の結果は GW明けになるそうです   何事もありませんように・・・


s-IMG_2014.jpg
s-IMG_2015.jpg



ひなたん 3回のちっくん よく頑張りました 

先生からも褒めてもらって よかったね 



健康診断 去年の検査から1000円値上がりしとった 






にほんブログ村


| ひなの体のこと | COM(2) | | TB(0) | |
2016-04-27 (Wed)
嬉しいです! めちゃ喜んでます!

ひなじゃありません もちろんかーたんがです 


ひなは “また写真?” ってお顏・・・


s-IMG_1816_201604271903283a4.jpg



ずっと使ってたキャリーバッグは Diamond Baby さんのもの

そろそろ2代目のバッグが欲しいなぁ って思っても

Diamond Baby さんのなかでは なかなか好みのバッグが無くて・・・ 

Sサイズで捜すと もっとデザイン限られてくるし!


そこで やっと design f さん で 可愛いキャリーバッグをゲットすることが出来ました 

ヒッコリーデニム! かーたん どストライク~






大きさも XSサイズよりちょっと大きいけど 

中にカフェマットを敷くから大丈夫!


マシュマロ



今までのXSサイズは 持ち手が短くて肩から下げるのも厳しかったけど

design f さんのはもちろん 肩下げもOKだし

生地も柔らかいから 抱き心地も良いのだ~


s-IMG_1810_20160427190327e9b.jpg




これから お出かけが楽しくなるね!

って言っても 最初のお出かけが病院だったのは

ちょっと可哀そうだったかな 







にほんブログ村


| お買い物 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-04-26 (Tue)
おはよ ひなたん!

眠そうだけど お写真お願いね~


ひなの胸元で光ってるものは 4月22日から始めた “金メダル” 

金メダル・・・  はい! カタンドッグ・メタル です 


すももママ 愛用! じゃなくて 3姉妹愛用の品ね 






IDチョーカー を購入する時から 

カタンドッグ・メタルを付けることも想定してオーダーしたけど

チョーカーをカミカミするという 想定外の出来事が起こって・・・ (;д;)


どうにかカミカミもなくなったので このタイミングで装着することが出来ました


s-IMG_1986.jpg



とーたんちが自然豊かな場所だし 

去年 耳にマダニらしきものが付いてたこともあって   マダニ?記事 → ☆☆☆

今年からはちょっと対策をしようと・・・


s-IMG_1993.jpg



当のひなは もちろん  “金メダル” < “おやつ”  なんだけどね 


金メダルをカミカミしなきゃいいんだけどなぁ






にほんブログ村


| ひなの体のこと | COM(1) | | TB(0) | |
2016-04-25 (Mon)
日曜日はお庭ランしたよ~♪

何回も持って来い遊びしたから ハアハアだね

それでもまだまだ遊び足りない?


お庭ラン




You Tube に 挑戦してみたけど 見れるかな・・・ ?   また縦で撮影してしまった^^;

音楽流れますので お気を付け下さい







枯れた芝がお口に入って もごもごのひなたん

それもまた Kawaii 


s-IMG_1975.jpg




木枯らし 紋次郎 紋子! って言って分かる人

どの位いるのかしら? 






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-04-24 (Sun)
お家で仕事してると 毎日すっぴん 引きこもり状態になってるかーたんです

ひなのお散歩も じぃじに任せることも多くなって  じぃじのお散歩の為でもあります

せっかくいい気候になってきてるのに いかんいかん!


もう少し気温が上がってくると ひなもクール素材のお洋服にしなきゃだけど

まだまだ裸族散歩です 



そんな中・・・?  可愛い春ワンピが届きました~  





handmade&ちわわんこ の ちびまろんママさんmade



ブログで見てたより 実物はずっとずっと可愛くて

ひなたん 似合うかな?


s-IMG_1799.jpg
s-IMG_1802_201604231841042e1.jpg



どうにか 着こなしてくれてる?

もう少しちゃんとブラッシングしとけばよかった・・・ と かーたん反省!



こちらのワンピは じぃじもメロメロで 

“よかよか! 可愛か可愛か!” を連発してたよ


s-IMG_17981.jpg
s-IMG_17951.jpg



ごめん かーたんも言わせてもらう!



ひなたん 可愛か~  (* ´ ▽ ` *) 


失礼しました 




ちびまろんママさん ありがとうございました~!






にほんブログ村


| お洋服 | COM(5) | | TB(0) | |
2016-04-23 (Sat)
日・祝日が休みのかーたんにとって 土曜日はもちろんお疲れMAX!


おまけに昨日呑んだ帰り タクシー代ケチって 運動不足解消のため歩いて帰ったもんだから

もうだるだるでございます    酔っ払いあるある?



朝のお手入れも ちょい手抜きになってしまって・・・







おでこの後れ毛が気になって いつもは2段結びをしてるけど

今日は1段でカンベンしてください


s-IMG_1944.jpg




午後にはパッチン留めが必要になる・・・  よね・・・?







にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-04-22 (Fri)
去年から気になってたお店  どんだけ気になってたんか~い^m^

ちょくちょく車で前の道路を通るけど 

ある時 “dog&・・・” の字が見えて  ん? わんこグッズのお店かな?って

日曜日に一回行ったらお休みで やっと平日 仕事抜けだして 行ってきた!


雑貨&ペットのおやつ屋 Bon・rupa さん


↑ アプローチ 工事中!



こじんまりした店内だけど おやつの種類はいっぱいあったよ

ひなも一緒だったから りんごのおやつ試食させてもらっちゃった  写真撮り忘れ ^^;


s-IMG_1930.jpg



仕事途中だったからゆっくり出来なくて

ひなのおやつ2点と自分用に3点 お買い上げしてダッシュで帰りました 


s-IMG_1935.jpg



まず エスプレッソジャムに目がとまり 

その横のパンケーキミックスにも つい手が伸びちゃったよ~


s-IMG_1936.jpg




日曜日の朝はパンケーキに決まり 







にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-04-21 (Thu)
先日のトリミングの時に オーナーさんから言われました

“そんなに気にするほどでもないけど リンパが少し腫れてます” と・・・


気にします 気になります!  病院に行きます!!


s-IMG_1888.jpg



先生に “リンパの場所はどこですか?” って聞かれて

かーたん “へ?” 

リンパって てっきり喉?首?かと思ってましたけど?  かーたん無知です


犬には 顎、脇、後肢の付け根、膝の裏に左右8個のリンパ節があるんだって 


結局全部触ってもらって 下顎のリンパ節が少し腫れてるようでしたが

先生曰く 『この程度の腫れなら 飼い主さんに報告しないかも!くらいです』 だって






ではなぜに?

下顎リンパ節は 歯に炎症などがあると腫れてくるようなので

口の中も診てもらったけど異常はナシ

っつーことで 原因はわからなかったけど

ストレスなどで免疫力などが弱っている場合も腫れることもある

と 人用には 書いてあったので・・・    これってあり?
 

来週には フィラリア検査&血液検査をお願いする予定なので

そこで何か分かるかなぁ? とも思ってます


そういうことで 今回はちっくんなしでホッとしてるひなだけど

来週はガッツリちっくんが待ってますよ! 狂犬病もあった


覚え書まで・・・






にほんブログ村



| ひなの体のこと | COM(3) | | TB(0) | |