2016-05-31 (Tue)
花束なんて そうそう貰わなくなったかーたん  

ましてや買うことも・・・ 


ひなたん すんすんしてるけど

お花は愛でるもので 食するものではありませんよ~






実は 親戚から花束のおすそ分けを貰ったのです!

割とデカめの花束を3束?

取りあえず水切りしてバケツに入れて 夜にでも活けましょう


s-IMG_2290.jpg



写真じゃ大きさ分かりづらいだろうけど 

そこそこ大きなバケツに 大輪のバラがいっぱい!


s-IMG_2294.jpg



他のブロガーさんの記事に たくさんのバラの写真が載ってて

いいなぁ・・・ ひなとバラ園に行ってみたいなぁ・・・ って思ってたけど

先ずは我が家で鑑賞会が出来ました 


s-IMG_2302.jpg



バラも好きだけど 百合(カサブランカ?)も大好き!

むせ返るような香りが 玄関にぴったり~

2階の部屋まで香ってくるのよね


s-IMG_2307.jpg




バケツの後ろのほうに写ってた蕾の百合が 1日で満開!

気温が高いから そんなに持たないかなぁ・・・


もう少し この幸せが続きますように 

クーラーつけよ!





にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-05-30 (Mon)
昨日は 久々予定がない休日だったのに 雨・・・

お散歩も出来ずに 1日中ごろごろだったけど

今日は朝から 晴れ~  みっちり仕事入ってますが (;д;)






朝ごはん食べた後 歯磨き&お手入れしようと思ったら

ひなたん 日向ぼっこしてた 


s-IMG_2279.jpg



めちゃ ボサボサ!  

毎朝お手入れ前は こんな感じ 







にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-05-29 (Sun)
新しいスリッカーブラシと ピンブラシが届きました~

ひなには あまり嬉しくないお届け物かもね


s-IMG_2263.jpg



スリッカーブラシ マークⅠ と オブロングピンブラシ 20mm

ピンブラシだけ購入するつもりが スリッカーが再入荷になったので

つい一緒にポチってしまった (#^.^#)


s-IMG_2231.jpg



今まで使ってたピンブラシは オーバル型で大きく使いにくかったけど

このピンブラシは 問題なく使いやすいです

問題はスリッカーのほう・・・


クリステンセン



フルーツ村のスリッカーより少し固め

しっかりブラッシング出来る感じではあるけど

それと同時に 抜け毛・切れ毛の心配はあるかも~


s-IMG_2254.jpg



飼い主側の使用感としては ふわふわになるしいい感じだけど

ひなのほうが 慣れるまでに時間がかかるかな

ただでさえ前足のブラッシングは嫌だもんね






しばらくは無理せず 両方使って様子見ましょうか

ドライングの時の使用感も 早く試してみたいな!






にほんブログ村




| お手入れグッズ | COM(1) | | TB(0) | |
2016-05-28 (Sat)
エアコン工事 ← 完了しました!  確定申告 ← 後は納付のみ

身内の入院 ← 来週には退院!  仕事 etc. ・・・

なんだか 出たり入ったりの1週間で ゆっくりブログも見ることができず スミマセン 



写真も撮ってなくて ネタもなく・・・

取りあえず 昨日の夜の可愛い寝姿を!


s-IMG_2236.jpg



とーたんがソファーでくつろいでいたら

速攻 添い寝状態! というか とーたんの腕まくら占領






カッターシャツのままってのも どうかと思いますが・・・

それでもひなは うとうとし始めちゃったけど


s-IMG_2233.jpg



う~ん・・・  やっぱり腕まくらが高かったのか

カッターの触り心地が悪かったのか


s-IMG_2237.jpg



腕から外して ソファーに直にゴロンして寝なおしてました 


シャンプーもそろそろしなきゃだなぁ・・・






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-05-26 (Thu)
異常に暑かったり 朝晩寒かったり 変な天候・・・

こんなんだから 体調崩しちゃうんだよ 






今朝は 冬用マットの上でお休み中

きっと午後からは クールマットの上に移動するはず!


s-IMG_2229.jpg



だって かーたんの仕事部屋 まだエアコンついてないから 

取り付け工事終わったかと思ったら 試運転段階で初期不良!  やめて~(泣)

交換作業が終わるまで 汗だくで仕事しなくては・・・






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-05-24 (Tue)
ちょっと ゴルフ行ったり 

美味しいもの食べたり飲んだりで ブログおさぼりしてました!


白サンマイ


初 白センマイ刺しに挑戦したら 結構イケた!

ひなたんは お留守番が多くておかんむりだったけどね





夕食後 だらだら呑んでるとよくある現象・・・

横でまったりしてる だけ の ひなたんが 可愛くて見えて仕方がない 






お酒入ると かな~り感情の起伏がはげしくなるでしょ? 

テレビ見て 爆笑したかと思えば

番組が変わると 鼻水すすりながら泣いてる・・・


s-IMG_2197.jpg



ひなが横にいるだけで 幸せ感じて

“ひなたん 可愛いね~ なんでそんなに可愛いと?” 

なんてつぶやいてる


s-IMG_2195.jpg



完全にひなは あきれてるよね~

自分でもびっくりだよ  親ばかっぷりに!


s-IMG_2198.jpg



こんなぶたっ鼻でさえ 愛おしいんだもん 






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-05-21 (Sat)
連休中に 粘膜便で体重が落ちちゃったひなでしたが

昨日のへそ天の “ぽっこりお腹” を見てお分かりの通り

だいぶ戻ってきました~ 


抱っこしても ずしっと重さを感じるようになったので

体重を量ってみることに!






パピーの時から 体重量るときはこのケースIN

買い替えることもなく 横向きで どうにか入ってます

おすわりするのが ちょっとイヤみたいだけどね


s-IMG_2211.jpg




よかったね~  もう少しで元にもどるよ!







にほんブログ村


| ひなの体のこと | COM(2) | | TB(0) | |
2016-05-20 (Fri)
ひな 3歳4ヵ月になって 初めて“へそ天” で寝たんだよ~  

短い時間だったけど・・・


お腹撫でてたらそのまま 






普通は 撫で終わったらスーッとおまた閉じちゃうんだけどね 


“へそ天” するのって

飼い主への絶対服従&信頼 とか 究極のリラックス とか言うけど

しないって事は その反対って事?


s-IMG_2180.jpg



かーたん信頼されてない?  

もう3年も住んでるおうち リラックスできない?


それってちょっとショックだし 寂しいじゃん 








にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-05-19 (Thu)
かーたん 循環式給水器はあきらめました!   

給水器記事→☆☆☆



ひなたんのお耳の毛 もう少しのばしたいので

お耳がなるべく濡れずに呑める ウォーターボウルないかなぁ? って 探してたら

猫ちゃん用の可愛い食器をみっけ!






このシリーズ フードボウルやウォーターボウル・おやつ皿とかいろいろあって

ウォーターボウルは直径が13cm

う~ん・・・  お耳濡れちゃうかな? 

そしたら おやつ皿が直径8cm  これでいいんじゃない? って ポチ!


おやつ用代用



ルクのSサイズと比べてみたけど ちっちゃ! 

実際 お水ちょっとしか入らない^^;

ひなはあんまりお水飲まないし

こまめに新しいお水に変えてあげた方が ゴミも浮かないしね~


s-IMG_2037.jpg



ひなたん  Bon Appetit!  ← お皿に書いてあるの ^m^


s-IMG_2039.jpg



お耳もどうにか大丈夫そう! かな?

ねこちゃん用のだけど 可愛いから 他のシリーズも欲しくなる~ 





というわけで・・・   

↓ これ マジで貰ってくれませんか~? (カラーはホワイト)


s-ピュアクリスタル


使ってみたい~と思われた方 

下のコメント欄(COM)に ご連絡くださいませ 





貰ってくれる方 見つかりました~!

ありがとうございました 






にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-05-18 (Wed)
ちょっと前 (4月始め?) のことですが・・・


s-IMG_1746_201604152048330aa.jpg



そうです! あなたのです

今さらだけど 循環式給水器~  ひなたん なぜ商品の前にすわる?


s-IMG_1749_20160415204859e2f.jpg



自宅で仕事するようになって 

お水の上にホコリ? ゴミ? が浮いてるのが気になってね・・・

初対面は好感触!


s-IMG_18591.jpg



好感触どころか

お水はがぶ飲みするは お手手まで出ちゃって 


s-IMG_1860.jpg



ここでかーたん気が付きました!

美味しそうに飲んでくれるのはいいけど 

お水と一緒に お耳も流れておりますがな (゚д゚)


s-IMG_1866.jpg



と こうなるわけで・・・

可愛くポーズをとってくれてるけど びちょびちょだよ 。゚(゚´Д`゚)゚。


s-IMG_1873.jpg



お家に届いてから 5時間の出来事 (泣)


どなたか貰ってくれませんかね?  未使用ではありませんが ^^;

あっ  もちろんお耳の短い子限定で!








にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |