2016-06-29 (Wed)
紫陽花とひなの写真を撮りたいけど お休みの日は雨 雨・・・

もう時期的にムリかなぁ と思ってたら

1日だけ晴れてくれたのよね 日曜日!






でもこの日 “お昼から飲もうよ~” と 

ホームパーティにお招きいただいてたので 午前中に近場の神社へ


あじさいフォト2
あじさいフォト

ぼけぼけの写真だけど やっぱりもうピークは過ぎてたね 



綺麗なお花を探して リフトアップでパチリ!

ん~  ひなたんの顔がみんなきょとん顔・・・ 


あじさいフォト3




そうそう 今年はあじさいアフロに挑戦してみたけど

これまた残念な結果になったよ 


s-IMG_2292.jpg



いい感じに撮れたかな? と思っても ひながこれまたきょとん顔

舌も出てるし 


s-IMG_2290_20160629181739b61.jpg



最後に階段で撮ってみたけど これまたびっくり顔で

せっかく来たのに 可愛いひなたんの写真が1枚も撮れなかった 


s-IMG_2311_20160629181743f16.jpg




かーたんの心が飲み会に走ってたから?

確かに時間がなかったけど・・・


あじさいアフロは来年リベンジだな!


あっ  ホームパーティは7時間ほど飲み倒したよ 

恐るべし アラ50女子会 






にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-06-27 (Mon)
トリミング記事を見返してたら ちょんまげ時代が懐かしくなって・・・

っていうほど 昔じゃないけど回顧録的なものを (^^ゞ



去年の3月から 憧れのトップノットをめざして

初めてちょんまげしたひな

ほんのお飾りで結んでもらった感じだね


s-P3065717.jpg
2015年 3月



それから1ヵ月後・・・

ちょっとちょんまげっぽくなったかな?

まだまだ結び方もよくわからず 悪戦苦闘と毎日だったな・・・

短いときのほうが結ぶの難しいんだよね


s-P4250754.jpg
2015年 4月



そのまた1ヵ月は こんな感じ

全部トリミング後の写真だから まだいい感じだけど・・・


s-P5181114.jpg
2015年 5月



実際は目の上の毛が邪魔で パッチン留めを使ったりして

“我慢” の日々が続いてたな

何度も挫折しかけたよ・・・


s-P5151068.jpg




そして半年後には やっとちょんまげ卒業 トップノットになりました~!

でもね・・・  トリマーさん曰く 半年位では完成じゃないらしい (-_-)

まぁ 結べる長さになった! って感じでしょうかね


s-P9260711.jpg
2015年 9月




かーたん的には “トップノット完成” と思えた お気に入りの写真!

12月のトリミング後だから 目指し始めて9ヶ月

うん! 今見ても可愛い 


s-IMG_0446.jpg
2015年 12月




目の上の毛は 頑張って伸ばすか カットするかどっちかだけど

この写真見る限りは たれ目っぽく見えて可愛いな!


でも今は伸ばし中



s-IMG_2640.jpg



目の上ぼうぼうの ぶちゃいくひなたん 

次のトリミングまであと1週間か・・・



ってことで もしトップノットを目指す飼い主さんがいらっしゃるなら

最初の3ヶ月は “我慢&忍耐” です

半年我慢出来たら こっちのもん   たぶん・・・


但し 完成!と思っても 大変は大変です


今日は綺麗に結べた! と思った日に限って30分もしないうちにごろすりされたり・・・

しかもそれがお出かけ前だった時には 

泣きそうになるのを通り過ごして 殺意 怒りさえ覚えます 

この感情は かーたんだけじゃないはず!



以上 回顧録&アドバイス? でした








にほんブログ村


| トリミング | COM(4) | | TB(0) | |
2016-06-25 (Sat)
ひなたん  朝から大忙しでした!


動画でどうぞ~  音楽流れます♪






ソファーの上で ごろすりぺろぺろ・・・

かーたん撮ってないで 早くごはんちょうだい! って感じかな 




お手入れ前だから許すけど







すんごいことになってますよ~ 







にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-06-23 (Thu)
日曜日に ありすさん から受け取ったお手入れグッズ

ずら~り並んでるグッズの中の センターをキープしてるもの!






アルテロ の フラッシュシャインコンディショナー

ブラッシングスプレーと思ってたら コンディショナーだった(^^ゞ


s-IMG_2618.jpg

s-ar1001top.jpg
*ちょっとお借りしました*



コンディショナーなので 毎日するものではなく たぶん・・・

1度スプレー&ブラッシングすると ふわさらになって数日間は持続するみたい!

まだ 1回しか使ってないので どの位持続するかは検証中 (^^ゞ

 
s-IMG_2625.jpg



ちなみに ひなはおパンツのみに使用!

おパンツって結構ブラッシング大変だし 毛玉になりやすいでしょ?

これ使うとスリッカーの通りが滑らか~

ちょっと香りがキツイけど 割とすぐ消えちゃうので無問題



お顔まわり(トップノット&お耳)には ロアジスを使ってるよ~

あちゃ   お耳がはねてた!


s-IMG_2626.jpg




それとこのブラシシート 便利だったよ!

ちょっと見た目はアレだけど 抜け毛と一緒に捨てれるし

ピンブラシの汚れも取れるしね 


s-IMG_2629.jpg




またまたかーたん 仕事が立て込んできまして

ご訪問&応援ポチのみになるかも 







にほんブログ村




| お手入れグッズ | COM(3) | | TB(0) | |
2016-06-22 (Wed)
日曜日の出来事♪

ひな~ お出かけするよ! と張り切って準備したけど

肝心のひなたんは・・・





気合い入れてセットしたから こねくり回されて ちょっとムスっとしてる



お出かけ先は

2ヶ月ぶりにこの可愛い子ちゃんとデートだったのです!


s-IMG_2238.jpg



お耳もだいぶ伸びたね   黒プードルの徒然日記 のクロエさん

今まで何度もデートしてるのに ちゃんとしたツーショットの写真がなかったから

ひなたん頑張って並んでみたよ


クロエさんと!



クロエさんは余裕のよっちゃんだけど 

ひなは何度も逃走して その度に連れ戻され・・・

やっと慣れてきた頃に 揃って “伏せ” も出来ました~ 


s-IMG_2263_20160622190928bfc.jpg




クロエママのありすさんに 欲しいお手入れ用品の購入をお願いしてたので

受け取りがてらのデート♪

しっかりランチもいただき お手入れ用品も受け取り

楽しい時間を過ごせました~ 


くるみカフェでランチ



最後にもう1枚♪


s-IMG_2242.jpg



お手入れ用品については また後日・・・


なんだか 土砂災害の “避難準備情報” が発令されたよ 

地震速報よりちょっと可愛めな? アラームも鳴った!


怖~い・・・







にほんブログ村


| お友達 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-06-20 (Mon)
おはよ   ひなたん!

さっき ケージの前に白い石ころみたいなのが落ちてたんだけど・・・

もしかして ひなたんの歯じゃないよね?






血とか 赤いものはついてなかった!

もしかして 奥歯が欠けた? 

なぜに1円玉と? 


s-IMG_2531.jpg




どこの歯が欠けたのか 見ても分かんないよ~ 

本犬は痛がることも気にすることもなく いたって普通


ホントに歯なのかなぁ


ひなたん かーたんに教えてくれない?


s-IMG_2549.jpg




だよね・・・  病院いく?







にほんブログ村



| ひなの体のこと | COM(3) | | TB(0) | |
2016-06-19 (Sun)
昨日のぶちゃいく顔のリベンジ! と思って

アキレスあげて わくわく顔を撮るよ~♪


ほらっ  おやつの前ではこんなに可愛いお顔 




↑ ミミズみたいなのは くちゃくちゃした後のアキレスです




カミカミしてるひなも 可愛いでしょ?  ホント~? 可愛いか?


アキレス~




でも写真ばっか撮ってると やっぱりこうなるよね・・・


s-IMG_2590.jpg




ひな  写真どころではありませんっ!


ぶちゃいく・・・







にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-06-18 (Sat)
この前 シュシュ付けないでガムあげたら 

耳毛もぐちゃぐちゃ束になってた 


んで かーたん初めてお耳結んでみたんだけど・・・



寝てたらよくわかんないよ~






無理やり起こして写真撮ったけど

なかなか “おさげ” になってるじゃん!


しかし・・・  ひな ぶちゃいく・・・


s-IMG_2568.jpg



あ~  寝癖ね・・・


s-IMG_2570.jpg




こりゃ しんずれい しました・・・








にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-06-17 (Fri)
トリミングの後は おパンツがはっきりくっきりしてるから

めちゃくびれがあるようにみえるよね!  可愛い♡






スマホの写真だけど 気が付いたら綺麗なメッシュが入ってた~ 

“でこメッシュ” は ひなのチャームポイントだけど

お耳にもチャームポイント発見!


s-IMG_2522.jpg



でもホントは明かりの加減だったりで こんなにはっきりはしてないのよね~

同じようにスマホで撮ったつもりでも ひなのカラー自体こんなに違うんだもん!

鼻水はお気になされずに・・・


s-IMG_2527.jpg



仕事場の照明で見ると 結構 “チョコレート色” なんだけど

写真にはなかなかチョコには写らないね


ブリーダーさんも どんどんチョコレート色になっていきますよ!って言ってたな・・・  

その時は 意味が分からなかったけど



今まで1度だけ散歩してたら “チョコレートですか?” って聞かれたことがあった

でも、チョコってブラウン系なんじゃないの?

よくわかんないや・・・



とりとめのない かーたんのひとり言になっちゃった 







にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-06-16 (Thu)
朝ごはん食べてすぐ まだ欲しがるひなたんですが

ごはんの後には お手入れタイムが待ってます


ごはんのおかわりはないですよ  






膝の上の乗せられて 歯磨きからトップの結び直し~

膝に乗るまでは いやいや感ハンパないけど

乗ってしまえばおとなしいです  まな板の鯉・・・


s-IMG_2501.jpg



今回トリミングから3日 そのままにしておいたらとんでもないことに・・・

2か所ほど 毛玉が見事に成長されてました 


s-IMG_2505.jpg



おさげのゴムをほどいた時も 2か所のでっかい毛玉・・・

サロンオーナーは 3日に1度くらいの結び直しでいいですよ~って言われるけど

ひなはやっぱり無理・・・  せいぜい2日かな

毛玉ってどっからやってくるのでしょう (-_-) 


s-IMG_2515.jpg




って 話変わるけど 100均で買った “多肉さん” 

こんなことになってしまってます 


s-IMG_2516.jpg
s-IMG_2517.jpg



ひょろひょろ伸びすぎちゃって Uターンしてる

このヒゲみたいなのは根っこですかね?

だったらそこから切って植えちゃえば増えちゃう?



う~ん・・・  こいつをどうにかせねば・・・






にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |