2016-08-31 (Wed)
朝練中・・・ 


 かーたんの声が入ってます!






引っ張られても マテ 







にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2016-08-30 (Tue)
かっちょいーバイクの前でポーズ

って お子ちゃま用の三輪車ですけどね!







月イチ かーたんの美容室にひなもお付き合いです

えーっ 月イチ美容室? って思われたお方

あなたはまだ白髪との戦いに参戦されてませんね 


最近 1ヶ月持たなくなってきたわ・・・



かーたんにお付き合い




帰ったら寝る・・・

ひなは 疲れてないと思うけど?


s-IMG_3336.jpg








にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-08-29 (Mon)
朝しゃんはあきらめたけど

シャンプーをやめたわけではない!



夜 洗いました 






ひなのシャンプー ファーメイクがなくなったので

何かいいシャンプーがないか 物色中 


APDCのボリュームアップコンディショナーは 

ごわつく感じがマイナスポイントなのよね・・・


いやいやモデル中のひなたん 視線はおやつ~ 


シャンシャンafter

s-IMG_3348.jpg



おつかれちゃん 






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-08-28 (Sun)
朝晩過ごしやすくなってきて 少しづつ秋の気配も・・・


お庭でランさせて 朝シャンしようと思ってたのに  ← ひなのです

朝から雨 







ブラッシング前 ボサボサのままで遊んでるひな


s-IMG_2828_20160828102621f0e.jpg




やっぱり1番のおもちゃは ゴルフボール

隠してたら部屋中探しまくるのよね 
 

s-IMG_2838_20160828102622bcf.jpg




しばらくボール遊びにお付き合いしてあげたら

寝る・・・

ベッドの横で?


s-IMG_2868.jpg




なんとなく リアルタイム更新






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-08-26 (Fri)
とーたんが 美味しそうなぶどうを買ってきてくれたよ~

“伊豆錦” っていう種無しのぶどう!

大粒だけど 味はしっかり甘くて美味しかった 

ぶどうとお皿との目測を誤って えらくはみ出してます(^^ゞ







ひなたんも食べる気まんまんだけどさ

わんこにぶどうはNGだって! 


s-IMG_3288.jpg




何もナシじゃかわいそうなので 

おやつのリモナイトで誤魔化しといた 


リモナイトでガマン




おでこにはスイカのパッチンしてるのに

フルーツが何もなくてね・・・


おっ カメラ目線

s-IMG_3294.jpg




今度は 桃を買ってきてもらおーね!

とーたん 桃はひなも食べれるよ~   4649 







にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-08-25 (Thu)

かーたん 歯みがきはほぼ毎日やってました

いやいや やってたつもりだったのよ

口を閉じたまま 歯ブラシを突っ込んでゴシゴシする感じで!



s-IMG_3278.jpg




トリマーさんとかに聞いても 

大丈夫です 綺麗ですよ~ って言ってくれてたから安心してた


でも トリマーさんも いろんなわんこを見てきて  ぴんきり?

かーたんの思う “綺麗” とは違うわけで・・・


裏側は磨けてないのはわかってたけど

下の歯も磨けてなかったのよね  上の歯しかチェックしてなかった(>_<)


口を閉じて磨いても 上の歯で隠れてる下の歯は全然磨けてなくて

ちゃんと見ると めちゃめちゃ黄色く汚れてた



s-IMG_3280.jpg




なので 3歳8ヶ月にしてやっと 口を開けて歯みがきする練習を始めたよ

口を開けないと下の汚れた歯は磨けない


歯ブラシを嫌がる子は 最初は指を使ったほうがいいと書いてあるけど

ひなの場合 歯ブラシを口に入れることは最初からそんなに難しいことではなかったから

今 指を口に入れるほうが困難だわ

ひな めちゃ嫌がるし・・・


歯ブラシ使って毎日歯みがきしてる! って胸張ってた自分が情けない 



毎日コツコツ 頑張っていこ・・・



長々とひとり言にお付き合いいただいて

ありがとうございました







にほんブログ村



| ひなの体のこと | COM(0) | | TB(0) | |
2016-08-24 (Wed)




s-IMG_3276.jpg







ひな 許せ!  ちみの為だ 








にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-08-23 (Tue)
昨日の続き・・・

Atelier des FRLさんの HAPPY BAG(福袋) のお洋服

2枚セットと3枚セットと選べるんだけど

思い出した時は すでに2枚セットのほうが SOLDOUT






無いとわかると 俄然欲しくなるでしょ? なるよね?

で サイズのお試しのつもりが 3枚セットを購入してたという結末 


s-IMG_2785.jpg



3枚の内容は・・・

真ん中の ボーダーワンピは必ず入ってるもので

それ以外にお楽しみのお洋服が2着 (2枚セットは1着)


さすが FRLさんの HAPPY BAG!

今年の春夏コレクションの正規品(福袋用じゃないってことね)が 

ほぼ 1枚のお値段で2枚GET    ボーダーワンピは違います
 

s-IMG_3218.jpg




では ひなたんモデルお願いね~!


s-IMG_2781.jpg

s-IMG_2771.jpg

s-IMG_2782.jpg



昨日書いたように サイズは大きめだけど  特に丈が長い

可愛いから 目をつぶる 

でも次回からは SS34か S36か悩むな・・・  基本SS34なんだろうけど




ご褒美におやつ どうぞ!


がまん・・・




ご褒美のおやつぐらい 普通にあげてやれ! 


でもね・・・

鼻におやつ乗せたら ゆっくり下向いていくひなが 可愛いのよ 









にほんブログ村



| お洋服 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-08-22 (Mon)
初めてのブランド  Atelier des FRL

ひなにはおしゃれ過ぎて手が出なかったブランド (^^ゞ

なんとなく重ね着したりして シャレオツだな~って



1枚でも着れる ← 当たり前だけど ワンピをポチしました

暑い寒いをちょうどよくする素材で出来たワンピ

サイズは 迷わずSS34にしたものの ちょっとパッツンで丈も短い 

もしかしてひなたん 太った? そもそも胴長さん?


s-IMG_2774.jpg




このワンピを購入したのが7月上旬

そしたら FRLさんもハッピーバッグ(福袋)を発売されると

メールでお知らせがあって・・・



そりゃあ 買うよね 



お試しに! みたいなこと書いてあったし

ひとつ上のサイズ S36をポチしてみたのよ



s-IMG_32211.jpg



なんと ワンサイズ違ったら こんなに差があった 









にほんブログ村


| お洋服 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-08-20 (Sat)
とーたんが   

“かーたんに きれいきれいしてもらったの?”

“目の上留めてもらってすっきりしたね うん 可愛くなったよ”  って話しかけてたら

一生懸命 首かしげながら聞いてた   分かってる?


s-IMG_3262.jpg




ほぼ毎日歯みがきしてたのに ちゃんと磨けてなかった・・・

自分でも うすうす気が付いてたんだけどね 







で デンタルケア用品を追加しました

今使ってる歯ブラシはシグワンだけど やっぱり隙間が磨けてないようなんで

細部が磨ける歯ブラシと ティースクリーナーってやつ

歯ブラシはどなたかのブログで紹介されてました


s-IMG_3241.jpg




歯ブラシは隙間をいい感じで磨けます!


ティースクリーナーは 研磨剤が入ってるの知らないでポチしちゃって・・・

歯のお手入れも やりすぎると余計に歯垢が付きやすくなるって聞いたので

ちょっと怖くて まだこちらは使用してない (^^ゞ

実際 週に1回程度の使用って書いてあるし・・・



s-IMG_3270.jpg



現状のひなの歯

戒めのためにも 載っけとく 


綺麗になりますように・・・






にほんブログ村


| ひなの体のこと | COM(2) | | TB(0) | |