2016-09-30 (Fri)
ちょっと前の動画!

可愛い寝顔と思って撮ってたら・・・







とんでもない寝顔になってました 



可愛い寝顔の時もあるのよ    → ☆☆☆







にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-09-29 (Thu)
昨日の ばぁばがしこんだ! の記事に

コメントありがとうございました。

予想外にコメントをたくさん頂いて かーたんびっくりです 


もう一度 ばぁばがなるだけ映りこまないような動画 撮ってみますね 


------------------------------------------------


もしゃもしゃ もしゃこのひなたん  


目の上 だいぶ伸びたね~  







その白いちょび髭が気になるけど・・・ 



s-IMG_3627.jpg




きれい奇麗してもらおーね 

やっとトリミングDay 






にほんブログ村






| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-09-27 (Tue)
日曜日にお出かけしたのは タイトルのまんま







ひなのトレーナーさんがアジリティの選手?ハンドラー?って言うのかな

海外にも遠征される方で 一度見に来ませんか?ってお誘いいただいたので行ってきました!


犬種も様々で 見てるだけでもすっごく面白かったけど

トレーナーさんから色々説明してもらって 勉強にもなりました 


アジリティコンペ




いろんな角度から見たかったので ひなを預けてたら・・・

やっぱりトレーナーさんは 怖い存在のようです 


s-IMG_3516.jpg




さてさて トレーナーさんの出番!

相棒のゼロくん お顔がキリッと引き締まりますよ


s-IMG_3536.jpg

s-IMG_3542.jpg

s-IMG_3506.jpg


いや~ ゼロくんめちゃかっこよかったわ 




かーたんも 興味がないわけではない!

むしろやってみたい気がする!


しかし・・・


s-IMG_3508.jpg




ん~・・・  かーたんもあんなバッキバキに走ることはムリだわ 









にほんブログ村



| おでかけ | COM(1) | | TB(0) | |
2016-09-26 (Mon)
日曜日 またまたいつ降り出すかわからない曇天

午前中は大丈夫かな? ってお出かけしたけど

湿度が高くて結構疲れちゃったよ・・・




晩ごはん食べて 後片付けして戻ってみると







かーたんの “お値段以上” の ビーズクッション 横取りされてた  


s-IMG_3605.jpg




う・・・  悔しいけどこんなお顔みたら

どいて! って言えない・・・ 


s-IMG_3602.jpg





あと3日でトリミング予定だけど

背中が “洗濯板” 状態になってます 


s-IMG_3589.jpg




これって トイプーあるある?






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-09-25 (Sun)
あったよ~  綺麗に咲いてる白の彼岸花

群生してるわけじゃないけど 白も赤も見ごろです!

去年はちょっと時期外しちゃったからね~


きれい!綺麗!


s-IMG_3470.jpg






黒アゲハっぽい蝶々が 

赤・・・


s-IMG_3448.jpg



白・・・


s-IMG_3462.jpg



・・・  ひな~! 


s-IMG_3458_20160924143647537.jpg



誰もいない場所だったから 

蝶々追っかけて あっちでパチリこっちでパチリ


s-IMG_3481.jpg




雨もどうにか降らず 

ひなと彼岸花 今年はちゃんと撮れたよ 







にほんブログ村



| おでかけ | COM(3) | | TB(0) | |
2016-09-24 (Sat)
ランチ食べた後 先を急いで向かった先は

彼岸花と写真を撮ろう!って 田んぼのあぜ道







車を降りたすぐは 走りた~い! お散歩した~い! ってうろちょろするひなだけど

ちょっと歩かせたら 落ち着いてモデルしてくれるよ

あ~ぁ  お天気だったらな・・・


s-IMG_3415.jpg




写真撮ってたら 上のほうから  『わ~ すご~い!』 って声が聞こえてきて

なんだなんだ? と思ったら 

なんと 偶然にも田んぼアートの会場だったのよ!  


彼岸花&ひな



なんだかドローン飛ばしてる人がいるなぁって思ってたけど

田んぼアートを上空から撮ってたのね

“今宿田んぼアートフェスタ” って毎年行ってるみたいで

今年は17日に開催された後でした 



かーたん初めて見た 白の彼岸花

もう1か所 綺麗に咲いてるところがあると言うので

移動して もう少し撮ってみま~す!





☆ 私信 ☆

すももママさ~ん  

素敵なおリボン 待ってるよ~ 





にほんブログ村


| おでかけ | COM(1) | | TB(0) | |
2016-09-23 (Fri)
少し前に届いてた ぷりまさん とこの おやつケース 


お出かけの予定もなかったから なかなか出番がなかったけど 

やっと秋分の日に一緒にお出かけできました






雨降るかな?   あっ 陽がさしてきたよ~ って言いながら用意してたら

すでに12時過ぎ・・・


先ずはランチにしましょ! って向かった先は V's FORT CAFE(ヴィーズフォートカフェ)さん

おなじみのわんこOKカフェ  但し わんこOKスペース=喫煙席です


ヴィーズフォートカフェ



最近 肉食女子のかーたんは “ローストビーフ丼” 食べたかったのに

“今日はもう終わりました” って   え~ ダウンするの早くない?

仕方なくステーキランチにしたけど・・・  とーたんハンバーグ (^^ゞ

次回は絶対ローストビーフ丼で!


s-IMG_3383.jpg



わんこのおやつとして 砂肝チップス だっけ? おいてあったけど

ひなには た~くさんおやつ持ってきてるからね  




途中 タバコを取りに車に戻ったとーたんを目で追うひなたん   


s-IMG_3384.jpg





いつ雨になるかわかんないので 次の目的地へGO!


s-IMG_3397_201609231931170c5.jpg




お店前でも撮ってみたけど 駐車場で寝転がることもできず  ← 当たり前!

ひなたん ちんまりとお座りしてました 






にほんブログ村




| おでかけ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-09-22 (Thu)
お天気がイマイチだった秋分の日

お出かけの予定 どうする?


いつ雨が降るかわかんないし とりあえずお庭でランして・・・


お庭ラン




お出かけはしたものの お天気と相談しながらの 行き当たりばったりで

ひなは楽しかった? 


s-IMG_3587.jpg



晩ごはん食べたら ねむねむでした 







にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-09-21 (Wed)
この前シャンプーした時 

ひなのしっぽって短いな~って思って 測ってみようと思ったけど

しっぽの付け根ってどこからか 測るの難しいのね  


シャンプー記事はこちら → ☆☆☆







断尾って生後数日の間に済ませるらしいから 

しっぽの長さって ブリーダーさんもしくは獣医さんの好みになってしまうって事よね


s-IMG_3550.jpg




今ひなは しっぽの毛が長めだから分かりにくいけど

ホントのしっぽは こんなんです!


s-IMG_3555.jpg



ボール1個分   5cm弱かな?



断尾や断耳にも メリット・デメリット 様々な考え方もあるようだけど

はっきり言えることは・・・ 


かーたんは獣医さんにはなれない! ってことかな  


気持ちの問題より 頭の問題が先だけどね 







にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |