2016-10-31 (Mon)
まだ続いてます 記念日旅行・・・ (´∀`*;)ゞ

記念日旅行 ☆ その1 ☆
記念日旅行 ☆ その2 ☆
記念日旅行 ☆ その3 ☆



今回の記念日旅行でお世話になったお宿

初めての記念日旅行なので ちょっと頑張って 一壺天 さん 


s-IMG_40571.jpg
s-img030[1]
*画像 お借りしました




お部屋に案内されたら まずはひなたんのチェックがはじまりますよ!


一壺天2

ベッドルームと和室はわんこNGね!

てか 和室は未使用・・・ 二人だと和室はなくても十分です

ケージにトイレ 食器・コロコロも完備 だけどトイレシートの替えがなかったのよね~

これってフロントに言ったら持ってきてもらえるのかしら?  持参したシートを使いましたけど

一壺天1



まぁ噂通り 静かだし綺麗だしスタッフさんの対応も 


お宿の傘をさしてくれて スタッフさんの分の傘がなかったから

とーたんの傘使って~ って言ったら 『いえ 濡れますから・・・』 って 

『いやいや 傘だから~』 って とーたんと声合わせたよ 

お客様の傘は使えません! ってことでしょうけどね 



一通りチェックが終わって ちっちを促したけど出ない?

しょーがない! おむつしたら “はみパン” “がに股” になって固まった 


s-IMG_4090.jpg




ちなみに1回も使うことがなかった お庭とドッグラン  ← まだ言うか!

お庭から直接ドッグランに行けますよ

s-IMG_4086.jpg

s-IMG_4055_201610281814158c1.jpg



夕食前に ひとっ風呂浴びましょ 

あ~ 夕食が待ち遠しい・・・ 







にほんブログ村




| 旅行 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-10-30 (Sun)
今年のハロウィンは ディスプレイしてあるとこへお出かけして

写真だけ撮ろっかなぁ って 他はなんも考えてなかったかーたん・・・






湯布院旅行で それらしきところあるでしょ! ってタカくくってました  はい!雨に負けました

衣装も安物買いのなんチャラ・・・

リード通す穴もあいてないので お散歩すらキビシイ 


s-IMG_4107.jpg



もこもこ感は可愛いのだけど ひなのおパンツの上におパンツ状態 


s-IMG_4111.jpg



動くひなはこんな感じです ↓





マジックテープで首とお腹を止めてるだけなので ズレまくり 





s-IMG_4102.jpg


夏用のスリッパは ひなのおもちゃにあげます!

あっ おやつもあげるけどね


おやつもイタズラもゲットした おひなさまでした 






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-10-29 (Sat)
旅行記事の途中ですが 

今日ワクチン接種してきたので 備忘録としてアップしときます



朝 車に乗ったら・・・  

えーっ! もう泣いてる?  そんなに病院いやなのー?  ってウソです 

ひな いつも涙ボロボロなので 







3カ月ぶりの病院かな?  わんこもハロウィン仕様になってたよ

ハッピー ハロウィン~ 


s-IMG_4130.jpg




ちょっと瞳孔開いてるっぽいひなだけど

無事 5種混合ワクチン接種してもらいました


s-IMG_4135.jpg





待合室で待ってる間 掲示板を見ると “迷子” の張り紙が・・・


s-IMG_4133.jpg
s-IMG_4132.jpg


少しでも目に留まればと思い アップさせてもらいます

1日も早く飼い主さんの元へ帰れますように・・・








にほんブログ村


| ひなの体のこと | COM(0) | | TB(0) | |
2016-10-28 (Fri)
記念日旅行のつづき・・・


ホントはね 朝早めに出発して~

コスモス園の近くのパン屋さんで朝ごはんして~ って予定ではね 


結局雨になったから遅めの出発・・・ 

朝ごはんも食べず 雨が止んでるうちにコスモス園に行って

お腹も2回目のグーッってなったころ パン屋さんに到着!





ここ ちょっとしたテラス席があるから 朝ごはんする予定だったんだけどね

残念だったけど ランチBOXと お宿でもつまめるように ラスク買って 

車の中で頂きました!

ここのサンドはホントおすすめです    写真撮ってないけど (^^;




あ~ さてさてサンドを食べたらちょっとデザートも って パーキングでアイスを!

ひなにも初めてバニラをおすそ分け~

一口あげたら もう視線はアイスにロックオンだね!


アイスちょーだい!



予定では ケルカスでランチの予定もオジャン

なので ちょっと早いけどお宿へ向かいますよ 



ちなみに パン屋さんを出てからはほとんど雨・雨・雨で・・・

土砂降りじゃないけど ↓ ここまできたら 開き直っちゃうよね 


s-IMG_4071.jpg




あっ 言い忘れてたけど行先は湯布院で~す!  ケルカスで分かったかな?

お宿は 湯富里の宿 一壺天 さん


s-IMG_4057.jpg


お部屋は “青碧” 

わざわざドッグランのお隣のお部屋を選んだのに・・・

全て   オ・ジャ・ン   


s-IMG_3980.jpg



こうなったら思う存分 お宿を満喫する!  しかない・・・






にほんブログ村




| 旅行 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-10-27 (Thu)
さっきまで小雨降ってたし ひな歩かせるのどうかな?って思ったけど

こちらは最初からあまり降ってなかったみたいで

地面もほとんど濡れてなかった~


s-IMG_4035.jpg



とーたんと調子よく歩いてるかと思ったら

やっぱりかーたんが気になる様子で 時々振り返って確認するひなたん


s-IMG_4032.jpg


はいはい! ちゃんと来てますよ~


金曜日だしお天気イマイチだから 人も少なめで写真撮り放題だったけど

やっぱり青空の下で撮りたかったな・・・






コスモスって背が高いから わんこと一緒に撮ろうとしたら

↑ みたいに リフトアップしなきゃいけないけど

ちょうどいい感じに? 斜めになってるコスモス発見したよ


s-IMG_4004.jpg



さすがに戦場カメラマンにはなれなかったけど 

なかなかじゃな~い? 


s-IMG_4009.jpg




そうこうしてると やっべ    雨が降り出してきた!


s-IMG_4055.jpg



フードエリアもあったけど 横目でみながら車へダッシュ 

まぁ 到着間際に雨が上がって 一通り見物できたから ヨシ!としますかね 


s-IMG_4015.jpg





☆ 私信 ☆

すももママさん 

おリボン&ワンピ 似合ってたかな?




にほんブログ村



| 旅行 | COM(3) | | TB(0) | |
2016-10-26 (Wed)
今年から10月後半には 記念日旅行に出かけることに決定したひな家  

ってことでいいよね? とーたん!


出発2日前に届いたベジバッグ~

かーたんバッグ+ひな で 自立するものと考えてポチしたけど

何でもガンガン入れてたら とんでもなく重たくなった 

下にカフェマット敷いて ひなとカメラ入れたらそりゃ重くなるわな・・・



↑ いつの間にか とーたんのタバコも入っとるし!



ホントなら早めに出発する予定が 小雨が降り始めて凹むかーたん 

結局うだうだと用意して 出発は10時半過ぎだった!


車に乗ったらひなはかーたんのお膝の上でスヤスヤ・・・  これって結構助かる~


s-IMG_3963.jpg




そして向かった先は 前回お伝えした 『キリンビール工場』 のコスモス園です!

もう 車の中で “雨あがらんかな~” って呪文のようにつぶやきまくってたら

なんと!  奇跡的にも到着間際に上がったよ~  


s-IMG_3990.jpg



上がったって言っても お空は雲で真っ白だし

いつまた降り出すかわかんないので “まき” で まわりましょ!


s-IMG_4013.jpg



コスモスの満開ってどんなもんを言うのか イマイチわかんないけど

まだ蕾もあったから たぶん8分咲きくらいかな?


s-IMG_3998.jpg



コスモス園の奥のほうで “一番搾り” 発見 

撮影スポットらしくて お姉さん達が缶に抱きついて写真撮ってたので

ひなたんも~ って思ったけど 

ただ座らせるだけじゃ 面白くなかったね 



ってことで コスモス園その2 につづく・・・


s-IMG_3992.jpg





にほんブログ村


| 旅行 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-10-24 (Mon)
ひな家 記念日旅行から無事に帰ってきてます!

が!  とっても楽しみにしていたのに 雨 雨 雨・・・ 

旅行記事はもう少し後になるかもですが 

『キリンビール福岡工場』 のコスモスは見ごろだったので お知らせだけしときますね! 

行かれる方は お早めに~


s-IMG_4076.jpg




ちょっと前の出来事

お昼ご飯食べた後 歯みがきガムをあげたら

なんだかずーっと くちゃくちゃしてて・・・

ひなたん 歯にガムがくっついちゃったみたいです 







口開けて見てみたけど 何もない・・・

いつの間にか 取れたみたいです 





にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-10-22 (Sat)
本日 旅行中にて予約投稿です!



ひなが背中を向けてお昼寝中







ひな~  ひなた~ん!  お顔見せて~!


s-IMG_3939.jpg




大きなお仕事が一つ片付いて テンション高めのかーたん

ひなの反応が鈍いので? いたずらしたくなっちゃった 


s-IMG_3938.jpg



ふー ふーって 息吹きかけると めちゃ嫌がるよね~ 


嫌がる姿が また可愛いのよ 







にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-10-21 (Fri)
ハロウィンチラ見せに続き お正月チラ見せ~ 


お着物と・・・







コスプレも準備万端!


s-IMG_3955.jpg




サロンでシャンプーしてもらったし すでにボサボサだけど

ひな家は 記念日旅行に行って来ま~す 








にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-10-20 (Thu)
去年のハロウィンは 王道のコスプレ ↓

s-PA301218.jpg




今年は笑いを取ってやろうとポチしたけど・・・







おひなさまはお気に召さないようです


s-IMG_3912_20161017135407535.jpg



大丈夫!  ひな 可愛いよ 







にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |