2016-11-30 (Wed)
ぐずついたお天気が続いてた先週のこと

ちょっと晴れ間の日に 紅葉まだ見れるかな? と足を延ばしてみたものの・・・






全然ダメだったよ 

やっぱり 暖かったり寒かったり 変な気候だったせいか

ちゃんと色づく前に枯れて落ちちゃうみたい


s-IMG_4320_201611271739030cf.jpg



少しでも紅葉チックなところで撮ってみたけど


s-IMG_4311_2016112717385921b.jpg
s-IMG_4308_20161127173858d0c.jpg



ただのお散歩写真 


落ち葉の上で! ってスタンバってもらったけど


s-IMG_4322.jpg



え~っと・・・   落ち葉じゃなくて 枯れ葉だね



明日から12月だって

今年も残り1カ月か  







にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-11-29 (Tue)
かーたん 日曜日の夜には37度まで熱も下がりました

インフルエンザじゃなくて ホッ 

なんせめったに熱も出さないし インフルにもかかったことないもんだから

ちょっとビビッてました 








ひなもかーたんの横や足元で 一緒にねんねしてました

カメラ(携帯)を近づけると 横目でチラ見


s-IMG_4383.jpg




可愛いヤツです 


s-IMG_4384.jpg








にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-11-27 (Sun)
かーたん 土曜の夜から38度オーバーの発熱でございます 






月曜日 病院行きかな・・・





にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2016-11-26 (Sat)
道の駅で買ったなすびに お鼻があったのよ~

帰ってきてから気が付いたけど・・・


s-IMG_4367.jpg



これがまた男前なすびでね

前髪をなびかせて 花輪くんみたい 


s-IMG_4368.jpg



ひながわちゃわちゃしてたので ちょっと待って! って言ったら

シャキーンとお座りして 見つめてた~


いやいや 待っててもあげないから!


s-IMG_4371.jpg



実は・・・   カップルでした~ 

ひなたん 邪魔しないでね


s-IMG_4372.jpg




そうそう! 松ぼっくりのトゲってね

ここにあるのよ~






普通サイズの松ぼっくりだと 手には当たらないところ・・・







にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-11-25 (Fri)
11月 第3木曜と言えば・・・







ちゃんとやってますよ ボジョレー・ヌーヴォー    かーたんですもの 

一週間遅れたけどね


s-IMG_4358.jpg



もう一本は年越しに頂こうかな


s-IMG_4366.jpg




とーたんが 大きな松ぼっくり持って帰って来たけど

松ぼっくりってトゲがあるのね~ 

かーたん知らなくて 無造作に持ってしまってアタタタタ!


12月になったら クリスマス準備始めましょ 








にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-11-24 (Thu)
“勤労を尊び 生産を祝い 国民がたがいに感謝しあう” ←ウィキ参照 笑   ため 
 
夕食はお外で孫ちんたちと一緒に!



準備してトイレに行ってる間に 玄関でスタンバイしてたよ 




s-IMG_4354.jpg



いやいや ひなは勤労してないし 


悪いけど お留守番しといてくれるかな?







にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-11-23 (Wed)
かーたんの膝の上にビーズクッション

の 上にひなたん

何をするかというと 足裏カット~ 


s-IMG_4333.jpg




いい感じに埋もれて ねむねむだね

あんよからバリカン入れて


s-IMG_4329.jpg



おてても完了!

手はちょっと引っ込めたりするけど・・・







ひなもダメにする ビーズクッション 


s-IMG_4332.jpg



このまま白目コースでした 






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-11-21 (Mon)
夏と冬には厳しいテラス席

なんだか今年の秋は短いなぁ って思ってたけど

日曜日は 曇り空だけど まあなんとかテラス席でもイケる感じなので

お久しぶりのご近所カフェさんへ






以前来たときは丸テーブル2席だけだったのに

いつの間にか パーゴラ&長テーブルが出来てた しかも横でBBQできる感じ?


s-IMG_4291.jpg



到着したのがランチタイムぎりぎりだったので 品切れのメニューが多くて残念だったな

じぃじ・ばぁば・かーたんがオーダーしたもの全てダウンだもの 



“ローストビーフ丼” の代わりに “サガリで代用丼” 

いま流行りの真上から撮ってみたけど ウデが悪いのかおばさんセンスなのか

ちっともソレらしくないゾ! 


s-IMG_4276.jpg



普通に撮った “麻婆茄子丼” のほうがしっくりくるし 美味しそうに見える・・・

やっぱオバサンなのか? 


s-IMG_4277_2016112019101857d.jpg




他のお客様が帰られたので 少しフリーにしてあげて

ばぁばからおやつもらったり・・・


anigif_20161120191140678.gif



モデルしてもらったり・・・


s-IMG_4281_20161120191020749.jpg
s-IMG_4282.jpg



って 実は注意書きがあってね 

前までこんなものなかったのに・・・

あきらかにわんこ連れのお客様に対しての注意書き!


お願い!



かーたん達が入ったとき わんこ連れじゃないおひとりさまが本を読んでらしたの

テラス席だからわんこOKだけど

もちろんそうじゃないお客様もいるわけで・・・


s-IMG_4298.jpg



わんこNGにならないよう 注意していかなきゃ!

ねっ  ひなたん




s-IMG_4301_20161120191052c47.jpg






にほんブログ村



| おでかけ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-11-20 (Sun)
昨日の写真見ても お手手よれよれだしお顔もきちゃなーい!

どんなにポーズ決めても 汚いものは汚いです 







お家ではトリミングの間に1回シャンプーするんだけど

シャンプーって 1回買うとすっごくもちません?

1わんだし 1回洗いなので全然なくならないのですよ

ひなには合わない!って分かれば使わないけど

こんなもんかな?ってシャンプーは なんとなく使い続けるわけで・・・



今回 新しいシャンプーのお試しボトルがあったので使ってみました!

ありがたいよね~ お試しボトル 


s-IMG_4318_2016112016583783d.jpg



あ・・・  写真ではシャンプーの使用感は伝わらないでしょうが

いい感じですよ~

香りもきつくなく 仕上がりもふわさら&しっとり な感じ


s-IMG_4323.jpg



今までの “ファーメイク” もよかったけど

甲乙つけがたい!

しばらく “プロフェム アルトリーム” 使ってみよーっと 


このシャンプー教えてくれた まろもこまま  ありがとね~♪



s-IMG_4311.jpg



かーたんちのちっちゃなもみじが いつの間にかここまで色づいてた

寒かったり暖かかったりで いつが見頃かわかんない紅葉

だって昨日も今日も21℃だったのよ 福岡・・・


そろそろ 紅葉狩りに出かけたいな 







にほんブログ村



| お手入れグッズ | COM(3) | | TB(0) | |
2016-11-19 (Sat)
2週間ぶりに帰ってきたとーたん

そりゃそりゃお出迎え祭りは 毎回盛大に繰り広げられますが

とーたんも “久しぶりでちゅね~” って思い切り赤ちゃん言葉 



食事中にファスナーを下げはじめ 何をするのかと思いきや

カンガルーごっこ・・・   なんだそりゃ!







それならちょっととーたん喜ばせてあげましょ! って

“ひな~ とーたんしゅきしゅきは?”


s-IMG_4299.jpg




はい しゅきしゅきして! って言うと お顔ぺろぺろします

まぁ 言わなくてもするんだけどね


s-IMG_4300.jpg




とーたんが声あげて喜ぶと 攻撃も激しくなりますよ 

耳もいっとく~


s-IMG_4301_20161119135328e1a.jpg




一通りしゅきしゅきが終わると・・・ 


s-IMG_4302.jpg



なんだか魂抜けたような表情じゃない? 



トリミングから2週間 洗わなきゃ・・・






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |