2016-12-31 (Sat)
今年一年 大変お世話になりました


s-IMG_4708.jpg



年末の地震や火災 辛いニュースもたくさんあったけど

大切な人愛するものと 普通に暮らせる毎日が続きますように・・・



s-IMG_4718.jpg



来年も よろしくお願いします。




年末の慌しい中

ひなの誕生日に お祝いのコメントありがとうございました

年明け早々にも お礼に伺わせていただきますね
 

よいお年を・・・




にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-12-30 (Fri)
今日 12月30日は ひなの誕生日♪

4歳になりました~ 


s-IMG_4645.jpg



そうだよ! ひなが生まれた日  分かんないと思うけど^^; 


s-IMG_4647.jpg



ひなにしたら うまうまたくさんもらえるラッキーな日! かな?


今年も ラ・キュ さんの似顔絵ケーキ

なんだか 今年はどんなひなのケーキが届くかな? って楽しみになってます 


s-IMG_4705.jpg



左のティアラを着けた写真で作ってもらったんだけど

さすがに “ティアラは作れませんのでお花にしました” とメッセージがありました 残念!

ホントは ティアラを着けたひなとケーキを並べて見たかったんだけどね~ 


s-IMG_4644.jpg



ケーキもわくわく顔から ペロッとお味見して

あとは ご飯のあとにね  と言っても数日分はあるんだけど!


4歳の誕生日




何事もなく 無事に4歳の誕生日を迎えられたことに感謝です

そして お里の “ににママ・りょうパパ” 元気なひなを生んでくれてありがとね♪


s-IMG_4675.jpg



陽菜ちゃん・モコちゃんも お誕生日おめでとう 

4歳の1年も 元気に楽しい毎日が過ごせますように 






にほんブログ村



| 記念日 | COM(9) | | TB(0) | |
2016-12-29 (Thu)
今年も残すところ あと2日

大掃除とかまだ残ってるけど まぁそれは置いといて  えっ いいのか?

ひなたんの 今年最後のトリミングに行ってきたので

お約束の Before&After だよ~



朝ブラッシングして 軽くタオルゴムで結んでパチリ!

トップが伸びてパックリ~ 


s-IMG_4692.jpg




シャンプー・カット&ハーブパックで3時間半

おひなさまのお帰り~  


s-IMG_4701.jpg


あれ? トップ長め?

オーダーも “いつもと同じ” なので 変わり映えがいまひとつだけど・・・



実は一ヶ所 マイナーチェンジしたんだよ~

ど~こだ   


s-IMG_4703.jpg


あらっ  おパンツが小さめになっちゃった!  頭がデカイのか?



いえいえ そーでなくて・・・


s-IMG_4702.jpg


しっぽを “すだれ”↓ から “まる” ↑ に変えてみました


s-IMG_4591_201612291914462ba.jpg



毛量があると もっと “まんまる” になるんだろうけどね

しばらくは “まんまるしっぽ“ にしてみよーっと!






にほんブログ村



| トリミング | COM(2) | | TB(0) | |
2016-12-28 (Wed)
寝てるところを 無理やり起こされ不機嫌ひな 

トップの毛 伸びたな・・・







この前 色を間違ってポチしたプチプラウェア  その時の記事 →  ☆☆☆

可愛かったし手触りもよかったから 今度は間違えないようにピンクをポチ 


s-IMG_4667.jpg




いやいや そんなことどーでもよくて

じぃじから誕生日プレゼントを 現金で 貰ったので

近所のP2でお洋服を買っちゃった って話 


s-IMG_4661.jpg


P2さんは Crazy Boo や Crazy Boo のカジュアルラインの D's chat 

犬と生活 などが置いてあるんだけど

この時期に行っても 欲しかったものは売り切れてたみたいでちょっと残念 

でも じぃじからのプレゼントで仕事の疲れもぶっとび~ のかーたんでした

もちろん ひなが喜ぶおやつも買ってあげたよ 


明日はトリミングDAYだから 綺麗にしてもらってから

モデルお願いしようかな?





にほんブログ村


| お洋服 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-12-27 (Tue)
最近 “とーたん すきすき~!” が増してきた気がする・・・


単身赴任中のとーたんは 10日に1回程度帰ってくるんだけど  基本 母子家庭ね

帰ってきたときのお祭り騒ぎに始まって ほぼほぼとーたんの横にいる感じ






お散歩だって かーたんがいないと歩かない! がスタンスだったひなたんが

たまに振り返ってはくれるものの とーたんと仲良く歩いてる


s-s-IMG_4656.jpg




かーたんがいるのに とーたんの横でねんね

しかも手足投げ出してるし!


s-IMG_4612.jpg



へそ天でねんねしないひなにとっては 

横寝はへそ天に匹敵するくらいの リラックスモードだと思うのよね


s-IMG_4614_20161227134003505.jpg



微笑ましいと思いつつも ちょっとジェラシーなんだけど・・・


s-IMG_4609.jpg




年賀状 まだ出来てない 


ま いっか 





にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2016-12-26 (Mon)
25日の夜は ファミリークリパだったよ~

飲んだ飲んだ~ 


クリスマスが終わって 一気に年末 → お正月ムードになってるけど

まだクリスマス仕様の写真載っけま~す



知り合いのお店で 

可愛いサンタさんのガーランドがあったのでパチリ







昨日 クリパの前にパチリパチリ


s-IMG_4622.jpg

s-IMG_4625_20161226184756e0d.jpg




とーたんがお直し中のひな 顔がぶちゃいく 

目がしじみ・・・


s-IMG_4631.jpg




で その後撮った写真が これまたぶちゃかわ? 

なんだか笑えるんですけど~ 


s-IMG_4628.jpg




シャンプーはしたけど ママミングは一切してないので

マズルが大きめ


今年最後のトリミングは29日

あと少し がまん だね・・・






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-12-24 (Sat)
去年は見に行けなかった 博多駅のイルミネーション

今年は ホットワイン クリスマスマーケットも楽しみに行ってみた!


s-IMG_4554.jpg
s-IMG_4546.jpg



ステージでは R&Bのライブがあってて

みんな ヒュッテで買ってきたものを飲み食いしながら楽しんでたよ

ステージ前にテーブル&椅子が置いてあるから 

ひな家も フォアグラチーズリゾット&ステーキ&ホットワイン  いただきました



カメラ持っていったけど・・・

誰か イルミネーション&わんこの撮り方 教えて~! って感じ 


何の写真か分からなかったり


s-IMG_4544.jpg



黒かったり


s-IMG_4552.jpg



白かったり  “夜景モード“ にしたらフラッシュが(^^ゞ


s-IMG_4553_20161222190300ec5.jpg




最後には苦肉の策で ひなの顔にもライトが当たる位置に

とーたんにリフトアップしてもらって・・・


s-IMG_4569.jpg

s-IMG_4568.jpg

s-IMG_4584.jpg



どうにか それらしい?写真が撮れたかな 


サンタ服着てたのもあって 海外のお客様に大人気で  博多駅前だしね

ちょっと離れて撮ってたら とーたん&ひな 囲まれてたよ 




s-IMG_4598.jpg



 素敵なクリスマスを お過ごしくださいね 





にほんブログ村


| おでかけ | COM(1) | | TB(0) | |
2016-12-23 (Fri)
いや~ くさかった  香ばしいかほりだったわ~

トリミングから3週間

なんなら年末の忙しさから そのまま次のトリミング(29日)まで

見なかった? 臭わなかったことにしようかとも思ったけど

クリスマスもあることだし 頭痛&めまいの中かーたん頑張った!


ブラッシング直後だと まだ見られるけどね


これが・・・






こうなった! 


s-IMG_4571.jpg




ちょっとオイリーなお耳も・・・


s-IMG_4567_2016122318140261f.jpg



さらふわ~  白いゴム 真ん中じゃない^^;


s-IMG_4569_20161223181405fb6.jpg



おパンツも もふもふ 


s-IMG_4582.jpg



お洋服着せるのがもったいないくらいのおパンツ 






にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-12-22 (Thu)
きょう おおきな にじ みたよ

なつでもなかなかみない おおきくてきれいな にじ

くもりだったけど びっくりでしょ?







s-IMG_4546_20161222231507dd2.jpg

s-IMG_4553_2016122223150877f.jpg

s-IMG_4547_20161222231507d9d.jpg



こういうの すき

ふわふわ もこもこも すき

つい ぽちしちゃう






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2016-12-21 (Wed)
昨日の年賀状用撮影記事で

こんなひなの写真の年賀状でも欲しい! と言っていただける

奇特な方 ← いい意味のほうだよ! 日本語ムズカシイ がいらして・・・

めちゃ嬉しいやないか~い 

ご連絡ありがとうございます! なんなら10枚くらい送りましょか? 


PCは壊れたけど 住所録もちゃんと復活してるので

知ってる限りのお友達には 強制的に送りつけますので・・・



----------------------------------------------------------------------------



携帯の写真を見てると 何でもないひなの写真があるけど

何で撮ったのか・・・?







ただ “かわいい” と思った瞬間があったのか?


s-IMG_4504_201612211355324fe.jpg




左の写真(12月16日) たぶんブラッシングした後だけど

洋服を着せてるわけでもなく シャンプー前でもない・・・  なぜ撮った?


右の今日の写真は ブラッシングしても綺麗にならなくて撮った 

シャンプーまだ出来てなくて・・・


s-IMG_4509-horz.jpg



明日か明後日か洗う!  アバウト・・・ ^^; 






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |