2017-01-31 (Tue)
さっきまで ピコピコ遊んでたひなたん 

音がしなくなったので 寝ちゃったかな? と思ったら・・・


“あーーー!”  ← かーたんの怒る前のサイン




ベッドから首伸ばして 床舐めてました!



ほれ! これで遊んどきなさい ってPPバンドをあげて

しばらくカチカチ音がしてたけど・・・ 


s-IMG_4969.jpg



ん? また静かになったぞ!

PPバンドを抱え込んだまま お手手なめなめ中でした 
 

s-IMG_4965.jpg




こらーーー!  お手手なめなめしないの! 

そんな顔したってダメー! 


s-IMG_4963.jpg



って 反対の手のほうがびちょびちょだった 

いつから舐めてたのよ?





にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2017-01-30 (Mon)
日曜日は祖父の月命日でした

平日はなかなかお墓参り出来ないけど

日曜日なので じぃじ&ばぁばを連れてお参りに行ってきました


朝から雨で 出かける直前までひなを連れて行くか迷ったけど

出かけるころには ちょっと青空も見え始めたので連れて行くことに!






裸んぼうで 玄関にお座りして待ってるひなを見ると

やっぱ お留守番はヤダよね~ って思っちゃう 



連れて行ったものの地面は濡れてるし 

じぃじが “抱っこしといてやる” ってきかないので

半分 拉致状態のひな


s-IMG_4953_2017012919065714f.jpg




ばぁばとちょこちょこっとお掃除して

年明けて 初めてのお墓参りを済ませてきました


s-IMG_4956_20170129190658383.jpg



おひさまにご挨拶できて よかったね 







にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-01-29 (Sun)
土曜日は 今年初トリミングでした!

なんだか今回 4週間と2日が永かったわ~



朝 かーたんブラッシング後のひなたん

今回 マズルに変なクセが出てきちゃって・・・ 







サロンにお迎えに行ったら かーたんを元気にお出迎えしてくれたよ

トリマーさんの話では 

“終わったらドアの前でおかーさんを待ってますよ” だって! 


s-IMG_4817_20170129181507488.jpg

お昼ごはんの時間が過ぎてるのに 写真撮られて 

めちゃ不機嫌だね 




トップが長めなのか 少し前に垂れてくるけど

上のゴムの位置を上に修正してあげたらよくなったよ


s-IMG_4824.jpg




前回のおパンツのもっこり感がなかったことをトリマーさんに相談したら

今回は大きさはあまり変えず

おパンツラインをもう少し手前から作っていくことになりました


s-IMG_4826.jpg


なので おパンツもう1度作り直し!って言うのは大袈裟だけど

いま2段になってる感じです  言わなきゃ分からない程度!



s-IMG_4948.jpg
↑ お昼ごはん食べた後は こんな感じ



しっかし トップノットにしてもおパンツにしても

飼い主の好みになるのって ホント難しいのね・・・

いくら写真を持っていっても その子の毛質・毛量で全然変わるし

同じ子でも 成長とともに質も量も変わるしねぇ 



時間と  があったら トリミングお勉強したいよーーー 






にほんブログ村



| トリミング | COM(0) | | TB(0) | |
2017-01-26 (Thu)
今日はお天気もよくて 暖かくて過ごしやすい1日になりました

ぐずぐずうだうだく凹んでても仕方ないので

洗車しに スタンドに行って気分転換してきたよ


ひなたんも お昼ごはん前に元気にお庭ラン!

と 言いたいとこだけど・・・






ラン < ごはん がハッキリしたひなたんでした~ 




来月はブログ始めて3年になるのよね

去年はまったく覚えてなくてスルーしたけど

今年は初めてのプレ企画に挑戦しようかなぁ なんて思ってます

こんな拙いブログの “ほんの気持ち” 的なプレ企画だけど

3年も続けてこれたことに 感謝の気持ちをこめて

あーでもない こーでもないと考え中・・・


開催時には 参加していただけたら幸いです 





にほんブログ村

| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-01-25 (Wed)
寒いけど・・・ 

やる気が出ないのは 寒いだけじゃない気がする 







部屋の温度は25度 でも足だけ寒くて靴下2枚履き! 

目の奥? 頭がボーッとしてる 


いかんいかん! 凹んでる場合じゃないぞ

仕事は待ってくれないぞ!


s-IMG_4936_20170124184402424.jpg
s-IMG_4934.jpg



可愛いひなたんに癒されながら

こんなネガティブかーたん どっか行けーーー!


s-IMG_4923_20170124184357fd4.jpg



ひなの寝顔をつまみに 芋のお湯割り

寒い日には特にいいね


s-IMG_4927.jpg



まぁ 健康にも気を使いながらね 






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-01-24 (Tue)
昨日と今日 なんじゃこら?ってなくらい寒い福岡地方

雪国地方 及び 砂の国の皆さま ごめんなさい 


ひな家 暖房器具はエアコン&ホットカーペットしかなくて

なかなか部屋が暖まらないよ 


日曜日にはちょっと仕事をする予定も ホカペの上で毛布に包まりごろごろ

どうにか昼ごろ ひなたんのシャンプーだけは済ませました







マズルが結構大きくなってるけど ママミングに自信がないので

目に入りそうなとこをチョキチョキしただけ 


s-IMG_4908.jpg




今回思ったんだけど・・・ 

おパンツもカット次第? で全然変わるのね~


大きさだけじゃなくて もっこり感って言うか 

おパンツの境目がハッキリクッキリしてないっつーか・・・

尻尾方向に毛が寝ちゃう感じ!


s-IMG_4915.jpg



頭側に逆立てるようにブラッシングしてもダメだわ

カットの仕方なのかなぁ

土曜日トリミングだから トリマーさんに聞いてみよーっと 



今年に入って仕事が立て込んでおりまして

おまけに 寒くて 更年期なのか気分が全く上がりませぬ 


えーっと サボリぎみになりますが

すみません 






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-01-21 (Sat)
昨日の金曜日は

暴風雪警報なんか出て すっごい風が吹いてたけど

今日は穏やかな土曜日になりました


ちょっと実家まで行ったので 近くの池でお散歩~




.

池の周りがウォーキングコースになってるので

お子ちゃまとお散歩してる人や ジョギングしてる人がちらほら・・・


ひなは後ろから近づく足音に立ち止まって 追い越されるまで動きません 

ゆっくり歩かれてたおばあちゃまから 

“どうしたの? 歩かないの?” なんて声かけられる始末・・・


池をスイスイ泳いでたカモ? 鳥の名前など知りません! にまで警戒するひな

ほんと ひなのビビリにはあきれるわ!


s-IMG_4896.jpg

見て見て このしっぽ!




s-IMG_4890.jpg
s-IMG_4893.jpg



家では大将なのにね

返してよ~  かーたんのお値段以上クッション!






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-01-20 (Fri)
相変わらず かーたんの椅子の上でくつろぎ中のひなたん






もう少しで夢の中・・・


s-IMG_4881.jpg



そんなところ 申しわけないけど

お薬全部飲み終わったので 傷跡を確認させておくれでないかい?


s-IMG_4880.jpg



ちょっと赤いとこあるけど 表面は乾燥して

うっすら産毛も生えてきてるような・・・


このまま 円形脱毛 になるんじゃないかと

ちょっと心配なかーたんです 






にほんブログ村




| ひなの体のこと | COM(0) | | TB(0) | |
2017-01-19 (Thu)
目の下の怪我?でお薬服用中 

1週間はシャンプーもひかえて! と言われ

前回トリミングから3週間たちました



↑ 日向ぼっこ中のひなたん



次回のトリミングは28日

土曜日か日曜日には洗わないと とんでもないことになってます


s-IMG_4872.jpg
↑ 写真撮ってたら とことこ歩いてきました



アップでみると もしゃもしゃ&寝癖?

左目が隠れてますが・・・


s-IMG_4876.jpg    



ここまでなったらブラッシングも大変で

抜け毛・切れ毛がスリッカーに結構くっついてきます

ので! ブラッシングも簡単ブラッシングのみ・・・

早く 洗いたい!





にほんブログ村





| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-01-17 (Tue)
ひなの乳歯 たぶん全部拾った つもり~

でも保管ケースがなくて お弁当のソース入れ? みたいな容器に入れてました 


だいぶ前にどなたかのブログで 乳歯ケースがあるということは見てたんだけど

人用のもので 1個購入するのに送料がかかるし 

かといってそのショップ(子供用品)には 他に必要なものもなく 

そのままになってました  ソース入れのまま食器棚に・・・


ところが 見つけちゃいました~  idogさん で!

わんこ用ということで肉球マーク 






ちょっとお高めだけどちゃんと桐だし 楽天マラソンの時だったしね 

シグワンのハブラシと消臭スプレーと一緒にポチ!


ひなたん すんすんぺろぺろ そして珍しくお手手出ちゃいました


s-IMG_4857.jpg



名前を書けるスペースがあるけど ひなは一人っ子だし書かなくてもOKだね


なぜだか最後には “ドヤ顔” してましたけど?


s-IMG_4855.jpg



やっとちゃんとしたケースにお引越しできます


s-IMG_4864.jpg



はじめは犬歯から  そして全部入れてみた

犬歯以外の歯は 洗ってたら割れたりしてポロポロだけど 


page_20170116194334def.jpg



お引越し 完了です!

久々見たら 乳歯って小さかったんだね

かーたん よく見つけて拾った 






にほんブログ村


| お買い物 | COM(1) | | TB(0) | |