12345678910111213141516171819202122232425262728
2017-02-18 (Sat)
朝ごはん食べた後 ちょっと時間があくと

おねむの時間になるみたいで

お手入れするのに いやいやだらだら・・・






タイミングが合うと お手入れ中にウトウトしてくれて

お手入れしやすいんですけどね 



お手入れが終わると また元気に遊び始めるひなたん

今日もボール遊びに余念がありません!

綺麗に結べた後は ちょっと勘弁なんだけど・・・


s-IMG_5035_20170218141602101.jpg

↑ 静電気なのか?  それとも 一心不乱の結果なのか?  





s-IMG_5094.jpg


明日はお出かけ予定 

どの子(アワ)を選抜するか お悩み中です・・・ 






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-02-17 (Fri)
3周年プレ企画のご参加者さま 

19日までに お名前の確認をお願いします 

こちらからどーぞ → ☆☆☆

間違いがなければ コメ入れなくて大丈夫ですよ~ 

わざわざ ありがとうございます 


--------------------------------------------------------------



日曜日は 朝から 昼前から洗いました

今回 お手手のドライがうまくいって ちょっと嬉しかった 

今は既に ちりちり・・・







でね  最後トップ結んで写真の準備してたら逃走!

“ひな~ OK言ってないよ~” って言ったら

戻ってきてくれたのはいいけど・・・ 

ちょっと あご乗せ枕の使い方が 変ですよ 


s-IMG_5068.jpg




そうそう! これが正解です 


s-IMG_5064_20170216182901d7a.jpg
s-IMG_5071.jpg



あるよっ!

懐かしい HERO・・・





にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-02-16 (Thu)
この度は 3周年プレ企画にたくさんのご参加ありがとうございました

予想外のご参加で かーたん正直てんぱってしまいました 


今回 “プレ企画” と同時に “もらってください企画” のご応募をしたため

ちょっと分かりづらかったかもしれませんね  スミマセン

“もらってください企画” にも応募したのに! とか

いやいや そっちは応募してないよ! ってな方も

お名前あがってるかもしれませんので

“プレ企画” と “もらってください企画”  両方のお名前確認をお願いします

間違いがございましたら コメント欄よりお知らせください




s-IMG_5059.jpg



A賞 アップル&リリー

ありすさん りりりままさん Hanaママさん ショコラmamaさん あゆみんさん

マロンママさん チェル子ママさん Y本さん ショコラママさん



A賞 スィートピー

ともちんさん アンジュままさん まろもこママさん みにあやさん 

Pineapplefieldoさん アルママさん すももママさん



B賞 ベージュ

まきまきさん @れんママさん 笑笑ママさん



B賞 ピンク

Kaitoままさん みみんもさん ちびまろんママさん NON姉妹さん



C賞 芋焼酎&おつまみ

ペルママ軍曹さん くーままさん チイママさん しがないおじさんさん キックのママさん




もらってください企画

ありすさん アンジュままさん まろもこママさん りりりままさん みみんもさん

Hanaママさん ショコラmamaさん あめとりんさん ペルママ軍曹さん トイプーラブさん

みにあやさん マロンママさん @れんママさん くーままさん みっちゅさん

HIKKANOさん ちびまろんママさん NON姉妹さん アルママさん チェル子ママさん

Mapleママさん machiz4さん Y本さん ひめママさん 笑笑ママさん ショコラママさん



以上です


19日までに 確認・ご連絡お願いします



* 笑笑ママさん  完全にこちらのミスです  スミマセン! お名前追記してます *



s-IMG_5079_20170216164557ca0.jpg





にほんブログ村




| 未分類 | COM(14) | | TB(0) | |
2017-02-14 (Tue)
3周年プレ企画には 

たくさんのご参加ありがとうございました

後日 ご希望賞品の確認をしていただきたいと思っております

よろしくお願いします

----------------------------------------------------------

 

きゅうりみたいに すっごい好き! って感じじゃないけど

りんご 食べれるようになったひなたん

この前 いちごもとーたんからもらって食べてたね 

食感なのか歯ごたえなのか りんごもいちごもゆっくりくちゃくちゃって感じで

口から落としそうになってた   やっぱり好きじゃないのか?



で りんご食べた後は・・・







ネットがピンクだったから 可愛いかなと思ってね

ひなたん この角度で固まっちゃった 


s-IMG_5045.jpg




どんなお顔してるのかと 上から見てみると・・・

お目目まで しじみになっちゃって! ぶちゃかわでウケル~


s-IMG_5047.jpg




ごめんごめん って取ってあげたら 速攻ふて寝 

王冠みたいになるかと思って 頭に乗っけてみたけど

ごみん   ワケわからん状態になっちゃったね


s-IMG_5049.jpg
s-IMG_5050.jpg


スンマセン 



そうそう こんなことがあったんだけど・・・


かーたんの椅子の後ろ(背もたれの間) で寝てたひな

なんだか お尻がもぞもぞするなぁと思ったら

もこもこ羽織物の上で かーたんのお尻に向けて鼻で砂をかける仕草・・・

たま~に ぷっぷを落としたときにやる “ぷっぷを隠す行動” 

え~ ひな やっちゃった?    って探してみたけど無い

羽織物を振ってみても 無い   謎・・・



 

えーーーっ  かーたん やってないし 



かーたんのお尻に砂かける 謎の行動でした

ゲセヌ





にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-02-12 (Sun)
ひなの初体験を ちゃんと記録に残そうと思うと

こんなおしりの写真さえ 切り捨てられないかーたんです 

何を見て 何を 小さい脳ミソで 考えてたのかなぁ

同じような写真ばかりになってしまうのは 親ばかあるある・・・  だよね?







これだってお顔も写ってないけど 

足跡がいっぱいあるのが可愛くて やっぱ消去できない  ← アホですね


s-IMG_5079_2017021120235065b.jpg




“持って来い遊び” をしてる連写も載せるよね~


雪の中で




そのうち ちょっと吹雪いてきたけど

その時 ひなたんは?


s-IMG_5035_201702112023415ac.jpg
s-IMG_5037.jpg


かーたんがカメラ向けてるので 耐えてました    えらいぞ!





s-IMG_5064.jpg


そーだね かーたんも手がかじかんできたから おうち入ろっかね



ひなたん 初めての雪はどうだったかな?

来年は とーたんも一緒に雪遊び出来たらいいね


s-IMG_5090.jpg

“もう ゆきは ふりませんように・・・”   By. ひな





s-IMG_5065.jpg



慣れたら 喜んで庭駆け回ってくれるのかなぁ?


あっ  Part3までつづきそうだったけど

ちょっとしつこくなりそうなので Part2 で止めときます 



* 3周年プレ企画のお礼がまだ伺えてません もう少しお待ちいただけたら・・・  *
 



にほんブログ村
| なんてことない日々 | COM(5) | | TB(0) | |
2017-02-11 (Sat)
めずらしく 今日の出来事をアップしま~す

だって ひな 初体験なので   ゆえに 写真多目


午前中曇りだったし まだ途中で雪降ったりしたけど

午後には溶けちゃいそうだったので かーたんも頑張ったよ



初めて雪の上に降りるひなたん







恐る恐る くんくんしながら歩き始めるひな

足を上げながら なんじゃこりゃ! って感じ・・・


初めての雪




何度も雪がないかーたんのとこに戻ってくるけど

また “ほれっ 遊んどいで!” って雪の上にもどされる  スパルタかーたんです!

そしたらなんと! 

雪がないブロックの上を歩き始めるひな    やるな おぬし!


雪の上は苦手?




でもね おもちゃ投げてやると 仕方なく 取りに行ってたよ~

少しは雪に慣れてきたかな?


s-IMG_5004.jpg



ってとこで まだまだ 編集できてない 写真があるので 

Part2に つづく・・・




s-IMG_4997.jpg






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2017-02-10 (Fri)
ねぇ ひなたん

あなた “りんごといちご” あんまり好きじゃなかったよね?

今まであげても 少し食べてはペッしてたもんね・・・







とりあえず ガン見はしてるけど りんごだよ


s-IMG_5026.jpg




待て!させてる間も 必死なお目目


s-IMG_5027.jpg




OK! で ぱくっ


s-IMG_5028.jpg



あら! 食べれるじゃないの~

この後も かーたんのお膝の上でおかわりの催促

気分だったのか 好き嫌いがひとつ無くなったのか・・・


ひな りんご すきですよ~   by. ひな  ホント?



ただ今 プレゼント企画 開催中です

よろしかったら のぞいてみて下さい → ☆☆☆



↓ バレンタイン仕様のつもりが ちゃんちゃんこ・・・  ミスマッチだよ  



にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-02-09 (Thu)
 “感謝の気持ちをこめて・・・ プレゼント企画” には

予想以上のご参加をいただいた上に お祝いの言葉まで頂き

ありがとうございます  かーたんうれし涙 

週末にはお礼に伺いますので しばらくお待ちいただけたら と思います

ブログが分からない されてない? 方は この場でお礼申し上げます 



鍵コメでのご参加の方が多いのですが

抽選等では お名前が出ますことご了承くださいませ


応募締め切りは 2月13日ですので 

お悩み中の方 いる? ゆっくり検討されてくださいね  

また すでにご参加されてる方 今しばらくお待ちくださいませ~ 


プレゼント企画 開催中 → ☆☆☆ 締め切らせていただきました

------------------------------------------------------------



日曜日(5日)は雨の予報・・・

なので 土曜日に仕事 ボイコットして ちょっと抜け出してとーたんちへ

梅が咲き始めてるよ~ って言うからさ







梅よりも みかん? 八朔? が鈴なりで 先にみかんと記念写真  なんの記念?

鳥たちは食べ頃を分かってるみたいで 熟し始めたらつつきにくるのよね 

地面には 穴が開いたみかんが何個も落ちてたよ 


s-IMG_4894.jpg




梅の花と撮ろうと思ったら 雲が出てくるし

なかなかタイミングよくいかないもんだね

太陽がさしてきた時  “今 今!” って感じで撮った写真です


s-IMG_4915_20170207142635c23.jpg
s-IMG_4937_201702071426380fb.jpg



満開にはもう少しかかるかな~

でも また寒気が・・・ 福岡でも今日・明日と荒れ模様・・・ 

週末は 雨だったり寒かったりで お出かけも楽しめないね 

日曜日は シャンプーDAYかな






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-02-07 (Tue)
ひなをお迎えして1年過ぎ

子育てにも余裕が出来たころ ブログを始めたのが3年前の2月


アラ50のアナログ人間にとって かなりハードルも高かったのですが

初めてアップした記事にもコメントを頂き すっごく感激したことを覚えてます 


今まで いろんな方にたくさんのことを教えてもらったり 

“かーたんのブログ 好きだよ!” なんて励ましのコメをもらったり・・・


もちろん直接的に交流はなくても 

こんなへなちょこブログに 応援の “ぽちっ” をしてくださったみなさまには

感謝感謝でございます


ほんの気持ちですが 感謝の気持ちをこめて

初プレ企画を考えてみました~  パフパフパフ~ 

あっ 最初に言っておきますが 太っ腹ではありません! キッパリ!

初めての企画ものだし めちゃ手探り状態ですが

お付き合いいただけたら かーたん嬉しいです! ここもキッパリ!


ではでは・・・



A賞
 
ひなも愛用 ロアジスのボディスプレー&ピュアケアパウ(肉球保湿ジェル)のセット


s-IMG_4981.jpg
s-IMG_4980.jpg


ボディスプレーの香り違いで それぞれ1名さま

お好きな香りをお選びください




B賞

肉球が可愛い 小物入れ&ランチョンマット&ティーマットの3点セット


cats_20170206201348ed0.jpg

肉球がうまく写せず ショップの画像お借りしました  


PVCレザーの ランチョンマット(45×32cm) ティーマット(32×22cm)

わんちゃんとおそろな感じで・・・

小物入れはボタンを留めた状態で 22.5×10.5×高さ4.5cm

ひな家では 鍵&小物入れとして玄関においてます


s-leggmini_01.jpg


カラーは ベージュとピンク それぞれ1名さま  

色を指定して ご応募ください




C賞  

とーたんから感謝をこめて・・・ 芋焼酎 刀 & おつまみ


刀


ANAの国際線で機内販売されてる焼酎です

何か“うまいもの”とセットにして 1名さま 




あと プレ企画に便乗して・・・

これ もらってくださいませんか? 企画  


s-IMG_4988.jpg


DOGGY DOLLY の デニムキャリー(約幅40×高さ24×奥行22cm 5Kgまでの小型犬用)

購入後 1度 お試し&撮影のため ひなが入ってます (外出はなし)


こちらはあくまでもらってください! なので

プレ企画のA・B・C賞の応募と 重複してもらってかまいません

もらってやっていいよ~って方(1名さま) ご連絡ください

(もちろん もらってください企画のみの ご参加も大歓迎!)



締め切り は 2月13日 中  締め切らせていただきました

ご参加 いただけます方 は、この記事のコメント欄 から

ご希望のプレ企画賞品 を 1点お知らせください 

(もらってください企画と 同時ご応募OK)

応募者さま多数の場合 は 抽選とさせていただきます



s-IMG_4925_2017020711554652e.jpg





にほんブログ村

| 未分類 | COM(-) | TB(0) | |
2017-02-06 (Mon)
わんこ用 “恵方巻” 作れないかーたんは 

人用 “恵方巻” との撮影のみでご勘弁   ひな ごめん! 来年は頑張ってみるよ






毎年撮ってる恵方巻とのツーショットを 載せようかと思ったけど

さすがに4回目ともなるとあれなんで 去年以降のは過去記事で・・・  

こちらからどうぞ → ☆☆☆


トップノット始めた去年とは 変わりないのかな~ と思ってたけど

やっぱりひなも成長してるよね

飼い主しか分からないかも知れない 表情豊かになってるかなぁ 

  
s-IMG_4994.jpg



年々 表情?表現?豊かになって 

意思疎通が益々できるようになってきたひなたん  



申し訳ないけど・・・

親ばか 益々 もりもりですぅ~  




☆ 番外編 ☆


cats恵方まき・・・



とーたんが恵方を向いて 無言で食べてると

これまた 無言でかーたんに訴えてます 


“かーたん とーたんひとりでたべてるよ!”   ← ひなの心の声






にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |