2017-04-29 (Sat)
海の中道海浜公園で 初めてのネモフィラ&フラワーミュージアムを楽しんだ後は

車でちょいと移動して 海沿いのカフェでランチタイムだよ~

ネモフィラ&フラワーミュージアム記事 → その1  その2  その3


Dioママさんがリサーチしてくれてた Mako's cafeさん 

“西戸崎の海辺にあるオトナの小さなヴィンテージカフェです” と Facebookにありました 


s-IMG_6019.jpg




残念ながら 駐車場から直接にテラス席に行ったので店内を見てませんが

70年代アメリカの雰囲気のカフェらしく ちょっと見てみたかったなぁ







食事のメニューは軽食のみ! (お1人でされてるので)

みんな意見が一致で ホットサンド&ジンジャエール デザートにプリン  

とても美味しかったですよ~


makos cafe




わんこたちは公園内結構歩いてたし モデルも頑張ってくれたから

おやつをもらったら まったりしてました   お店には わんこメニューはありません

かーたんたちもデザートまで食べたら 波音も心地よくて眠くなってきちゃった 


s-IMG_6006.jpg

s-IMG_6025_20170428180118f2d.jpg

s-IMG_6032.jpg

s-IMG_5835.jpg
すももママさんが ひなを可愛く撮ってくれてました ↑




帰る前にお店の方に許可を得て 海岸にちょっと下りてみました!

わんこたちの楽しそうな様子を見てるだけで

こっちまで幸せな気分になったなぁ


makos cafe 海

単焦点に替えてたので こんな写真しか撮れず 

(自分の腕は金庫にでもしまっておいて レンズのせいにするかーたんです)



s-IMG_6076_20170428180122a3b.jpg


ひなたん モデルのご褒美が海散歩で良かったね 




Dioママさん すももママさん 

ご一緒させてもらってありがとうございました 







にほんブログ村


| お友達 | COM(-) | TB(0) | |
2017-04-28 (Fri)
GW目前 = フィラリア予防の検査に行かなくちゃ!

って事で 昨日病院に行ってきました~


その前に 朝起きた時のひなが すんごい事になってたので 

まぁまぁ 毎朝こんな感じなんだけどね 






お顔アップの写真があまりにも酷かったので モザイクかけなおしました 


s-IMG_5838.jpg



今回フィラリア予防と健康診断のみなので 午後から病院に行ってきたよ~

待合室では3匹のわんこ達が “くぅ~ん ひゃ~ん” って鳴いてて

聞いてるこっちまで 悲しくなってきちゃったよ

ひなも鳴きはしないけど ガタブルです 


s-IMG_5850.jpg



残念ながら “ひなちゃ~ん どうぞ~!” って直ぐ呼ばれ

無事フィラリア予防薬もらってきました

今年は1回の注射で採血が終わってよかったね


s-IMG_5846.jpg



健康診断の結果はGW明け 狂犬病予防接種のときに!






モザイク処理で 消化不良のみなさんへ 

s-IMG_58381.jpg


ねっ? やっぱりモザイクかけるでしょ?






にほんブログ村



| ひなの体のこと | COM(-) | TB(0) | |
2017-04-26 (Wed)
ネモフィラを満喫したら フラワーミュージアムに移動しますよ~


え~っと 今さらですが

今回カメラの勉強に行ったので 写真満載記事になっております 


途中 集合写真に良さげなベンチにてパチリ   ひな 舌をしまいなさい!

s-IMG_5921.jpg



ここは撮影スポットとなってる場所だよね!  また ひなだけ舌出てるし

なかなか全員の視線もらうのは難しい・・・  鳴り物  持って来ないと^^;

s-IMG_5934.jpg



窓のようなとこで・・・ 平凡なアングルだな 

s-IMG_5952.jpg



これはちょっといい感じ? それっぽくない?





でもね すももママさん が撮るとこうなる!

s-IMG_5832.jpg

s-IMG_5833.jpg
↑ すももママさん撮影 ↑

同じとこで同じモデルなのに この違い・・・

まだまだ練習&勉強しなきゃだな



反省しどころいっぱいな写真だけど 可愛い D&B も撮れましたよ

s-IMG_5972_201704242019079a0.jpg

s-IMG_5955.jpg



ネモフィアラで撮れなかった ナッたんを狙って! オフショットだけどね 

s-IMG_5957.jpg

s-IMG_5999_20170424201911055.jpg



さぁ アイスも食べたし 公園を後にしてランチとしますか!





コメントをくださるのに なかなかお返事を書けなくてごめんなさい

しばらくコメント欄 閉じさせていただきます 




にほんブログ村


| お友達 | COM(-) | TB(0) | |
2017-04-25 (Tue)
ほぼ写真のみの更新です (手抜き?)

同じような写真だけど どうも選抜できなくて・・・ アシカラズ^^;


s-IMG_5849.jpg



風が吹くと顔に毛がかかったりするし かといって光の方向もあるしね~

リボン付け忘れてるのに気づいて 途中から付けてみた 

s-IMG_5898.jpg



ネモフィラバックに集合写真ですよ! 視線バラバラだけど・・・

s-IMG_5917_201704241736350c9.jpg



来年は満開のときに来たいな

海の中道海浜公園のHPには “身頃” になってるけど 満開は過ぎてると思うのよね・・・

s-IMG_5910_201704241736335ed.jpg

s-IMG_5851.jpg



ネモフィラの丘を後にして フラワーミュージアムに移動しますよ~


重い荷物を持っての移動と 写真撮るのに座ったり立ったりで 

足・腕がすでにぷるぷるしてますが!  頑張れ自分






にほんブログ村



| お友達 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-04-24 (Mon)
カメラの練習も兼ねて 海の中道海浜公園へ行ってきました! 土曜日に・・・

ネモフィラの時期だということで かーたん楽しみにしてたのよ~

よく人気ブロガーさんとこで見てた あのブルーの絨毯がみれる!ってね


満開の見ごろはちょっと外しちゃったけど 十分綺麗だった!

全体の写真撮り忘れたけど こんな感じ~

s-IMG_5845.jpg



お誘い頂いた すももママさん と Dioママさん も 

それぞれわが子の撮影に集中 

s-IMG_5826.jpg

s-IMG_5848_20170424173618325.jpg



すももママさんにアングルのこと聞きながら あーでもないこーでもないと 

s-IMG_5894.jpg



ほんとは ネモフィラとネモフィラの間に座らせて (中には入れないので!)

↑ ヤングなアベックが入っていたので ちょっと強調してみた!

でも ネモフィラの中にいる~ みたいな写真を撮りたかったのだけど

どーも かーたんには難しかった 


すももんがモデルでは ちょっといい感じかな?

s-IMG_5870.jpg

s-IMG_5872.jpg



Dioママさんが撮ってる横で 盗み撮り~ 

s-IMG_5867.jpg

s-IMG_5885_20170424173629a70.jpg



お天気がいい日って 明るくて直ぐモニターで確認が出来ないのがストレス!


って 親ばか写真がまだまだあるので 続きます 







にほんブログ村


| お友達 | COM(4) | | TB(0) | |
2017-04-21 (Fri)
昨日の夜 晩ごはんの後腹ごなしの持ってこい遊びをしたら

かーたんの足元でうとうと・・・

しばらくすると クッションに移動~  

マジ寝に入ったか! と 振り返って見てみると・・・






かわえ~!  寝る前にかーたんの観察してたみたい 

可愛すぎて? ちょこちょこ攻撃してたら

左のお手手にべたべたの毛束発見!


s-IMG_5801_2017042118460118d.jpg



まさか? かーたんが朝パン食べてるときにジャム落した? ような気もする・・・

そこから晩酌をいったんストップして 

ウェットティッシュでふきふき コームでときとき


s-IMG_5805_2017042118460281e.jpg



どうにかコームが通るようになったけど

今日は手足のみ 部分シャンプーしよっかね!


s-IMG_5806.jpg



明日は早起きして お出かけ予定だから~

お天気良さそうでよかった 





にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-04-20 (Thu)
かーたん 初めてのくるりんぱはこんなんでした・・・


s-IMG_5756_201704161836282be.jpg




その後 こんな感じ!  少しは上達したかな?

と言っても 毎回やるたびに違って安定感ゼロです 







ちなみに プロの作品はコレ!

ヤダ! 比べてみると可愛さが全然違うーーー


s-IMG_5820.jpg




2段結びのほうが 安定感アリ!


s-IMG_5790.jpg



しかし 色が違いすぎだね~ 

どれがホントのひなの毛色なのか・・・


たぶん 1枚目と2枚目を足して2で割った感じ!  かな?





にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2017-04-18 (Tue)
あーーー! せっかくサロンでやってもらったくるりんぱがー 

ひな ほんとセットがもたないんだよね・・・ 

光の当たり具合で 毛の色も面白いことになってるし!






かーたん くるりんぱに初挑戦してみた~

やり方は聞いてたし そんなに難しくなかったけど・・・


s-IMG_5747.jpg



パッと見 出来てる風だけど よく見ると何か違うなぁ

たぶん最初に結ぶときの 取る量・結ぶ位置・緩め具合・通す位置 が微妙に違うと思う

って 全部違うじゃん 


s-IMG_5756_201704161836282be.jpg




ん~ これまた練習が必要ですな・・・







にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
2017-04-17 (Mon)
朝ごはん食べた後にまた寝た・・・

これって2度寝とは言わない?  お昼寝かな?  






朝起きたときには どこかお出掛けしよっかな~って思ってたけど

どんどん気温が上がっていって 部屋の温度計26℃って 


s-IMG_5728_201704161824355ab.jpg



なんだか出掛けるタイミング逃してしまった 

おまけに ひなの寝顔見てたらかーたんも眠気が・・・


おきた!



シャッター音で起きた!  んで 目が合った 

もう邪魔しません・・・

かーたんもお昼寝しますから!





にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2017-04-16 (Sun)
今回は トリミングDAYまで長かったわ~

それはね おうちシャンプーしたけど持ちが悪くて ちっとも可愛くなかったから 

きちゃないとも言うけど・・・

 
Beforeの写真も 車に乗ってから撮ってないことに気付くという始末

とりあえず撮ってみたけど 手足ちりちりだよ 


s-IMG_57131.jpg




今回も3時間半 

こんなことされながら 頑張って綺麗にしてきてもらったよ~

ハーブパック中のひな   



トリマーさん撮影




えーっと・・・ 残念な写真ですが ひなたん可愛くなって帰ってきました!

タイトル通り トップノット くるりんぱ だよ~


s-IMG_5817.jpg




トップノット1つ結びだと 結んだ毛が前に倒れてくるし

あまり上のほうで結ぶと 後れ毛も気になるし額が広く見えて可愛くない・・・

2段結びは可愛いと思ってるけど ちょっと面倒な時もあってね

そんなこと相談したら くるりんぱしてもらってきました 


s-IMG_5820.jpg



トップの高さはもちろん出ないけど 雰囲気変わってたまにはいいかも~

って 自分で出来るかどうかは不明だけどね 



最後に サロンで撮っていただいたお写真を!


s-DSC00093.jpg



今 隣でおくつろぎ中のひなたんから めちゃいい香りが漂ってきてます 

かーたん し・あ・わ・せ 





にほんブログ村



| トリミング | COM(4) | | TB(0) | |