2017-06-30 (Fri)
やっべ! 今日月末だった   

しかも 1年の半分が終わったらしい 

なかなか記事アップ出来ず ひとつの記事を何日もかけて書いてるという

のろまな亀のかーたんです



お友達に誘ってもらった撮影会  のお話

もちろん初めてのカメラマンさんで スタジオセットでの撮影も初めて~ わくわくどきどき!





前情報で セットのテーマは 

“古き良き時代のアメリカのカフェ” と “紫陽花と傘”

今までの撮影会って ドッグランでの撮影だったからなーんも考えてなかったけど

お題を出されると お洋服選び 迷ってしまうわ 

steeldogセット



まずはカフェのセットから・・・ 

トップバッターは すももママさん とこの すももん&ナッたん&ぐーたん

すももんがめちゃご機嫌! に見えて実はドキドキ興奮状態^^;

s-IMG_7586.jpg



1人づつでもバッチリな三姉妹

このワンピ かーたんも可愛いなぁ!って思ってたんだよね 

sng.jpg



えーっと この日写真が情けないことになってますが

レンズが キットレンズの 標準レンズだったので

モデルさんまでが遠いーー!  って 言い訳ね^^;

実際撮影風景は こんな感じ ↓

s-IMG_7602.jpg

カメラマンさんの横にアシスタントさん (音鳴らして目線もらってる)

カメラマンさんの直ぐ後ろにママさんが これまた呼びかけてます!  ももしゃーん!

もちろん他のメンバーもその横でわーきゃー言いながらカメラも構える

冷静になってみると まぁ凄い状態ですよね 

でも 1わんでも目線もらうの大変なのに3わん一緒に目線もらうのって凄いよね



無事に○○家の1着目が終わり 

次は Dioママさん とこの Dioさん&Blancちゃんだよ~

こちらのイケワン兄弟は 毎回モデルさんバッチリだから 

s-IMG_7634.jpg



姐さんはDioパパさんにも指示を出し しっかり目線も確保 

しっかし 二人とも姿勢がいいよね~ 

db_2017062719583946f.jpg



そして ひなの出番だよ~ って かーたん頑張りました!

声 出しました!  拍手 しました! 

写真は こんなもんです・・・  目線もらえてませんけど なにか?  
s-IMG_7648.jpg


いいんです! カメラマンさんがちゃんと撮ってくださってますから 

ちゃんとひなの名前が入ってるね~  ひなのカフェだよ 




こちらが SteelDog PHOTO さん撮影です

s-IMG_1814.jpg



スタジオ撮影会 続きま~す 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| お友達 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-06-28 (Wed)
週明けから 締切りに追われてるかーたん 

撮影会の写真もぼけぼけだし やる気なくなるわ 


んで ふと ひなを見たら・・・

何をどうしたらこうなる?    切れ毛が出来るハズだよ・・・





いやいや ポーズとってもダメです!  かーたんは悲しいよ・・・

s-IMG_6433.jpg



落ち込んでる?  謝ってる?  だったら最初からするなっちゅーの!

s-IMG_6435_201706271552303a3.jpg




あまりの 衝(笑)撃的なひなたんのお顔 

写真撮ったあと さすがに直さないわけにもいかず 

仕事の手を止めて結びなおしてやったよ 

s-IMG_6440.jpg



名誉挽回のため お洋服まで着せて    親心です・・・






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




| なんてことない日々 | COM(6) | | TB(0) | |
2017-06-26 (Mon)
土曜日は 日曜日撮影会参加のため 今月2回目のトリミングとなりました

今回 初めてのスタジオセット撮影なので 

気合を入れて? 2週間でカットコース 


ひなたんは 何で雨の日にお出かけ? って思ってるはず・・・





お顔周りだけカットお願いしようかと思ってたけど 女の子なのに 胸毛が気になる 

トリマーさんに聞いたら 時間的にOKということだったのでお願いしました

チョーカーのリボンがずれてるけど お目目大きくなって帰ってきたよ~ 

s-IMG_7572.jpg



お迎えの時結構雨が降ってたから お手手ちょっとチリってる  

あっ オーダーは “前回と同じ!” です 

s-IMG_7576.jpg



サロンで撮って頂いたお写真では ふわさら~だよ 

あらぁ 比べるとトップもしぼんじゃってるわね

s-DSC05413.jpg
s-DSC05421.jpg
↑ ひなたん あごクイ写真 ↑




全体(おパンツ)の写真がなかったけどけど 

こんなお顔のひなたん撮れました 

s-IMG_7578.jpg


おまけ 的 な?





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| トリミング | COM(3) | | TB(0) | |
2017-06-24 (Sat)
接触冷感素材のクールマット

確かに触った時に ひんやり感はあるよね! 可愛いし♪





それと 蒸し暑くなってきたから ジェルマットも出しましたよ!

もう3シーズン目かな? 

s-IMG_7511.jpg



冷やさなくても冷たい ひえひえジェルマット

これ便利だけど 重いからお出かけ用にはムリ・・・

s-IMG_7514.jpg



ひなたんは “ひえひえ感” よりも カバーの “ざらざら感” がお好みのようで

ぺろぺろぺろぺろ 舐めてます 

s-IMG_7519.jpg



まだそこまで暑くないからマットには乗らず ソファーの上から舐めてるの!

それ 使い方間違ってますけど?



今日トリミング行って来たけど お迎え時は結構雨が降ってて!

人も雨の日に美容室行くのイヤだけど わんこも雨の日のトリミングってヤダァ 

せっかくのスタイルが ちゅるちゅるになりそうで・・・ 

傘はひな中心で  





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
2017-06-23 (Fri)
今週は シロアリの点検や外壁の工事やらで

ひなたん お疲れのようです・・・


朝ごはん食べてお手入れ終わったら 二度寝に入った 





写真の音で1回起きたものの のびのび~ して

s-IMG_6396.jpg



また寝た・・・ 

s-IMG_6397_20170623165632fc8.jpg




土曜日は 今月2回目の トリミング 

日曜日もお出かけの予定だから 体力蓄えておいてくれ!






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-06-22 (Thu)
この場所限定! つまり “青のあじさい” のみで ちょっと残念なあじさいフォト

しかも浴衣も購入してないので 一昨年のクークチュール 

その後 スーパーセールでポチッたけどね^^;

s-IMG_7397.jpg
s-IMG_7396.jpg
お耳ぴこん! の ひなたん



ここで おリボンを付け忘れてることに気がつき

車まで取りに帰り 仕切りなおしです  ごめん ひな!





このおリボン 帯に合わせて もう少し黄色が出ると思ってたけど

角度では グリーン部分しか見えないね 

ピンクにすればよかったかなぁ 

s-IMG_74131.jpg
s-IMG_7421.jpg

午前中に帰ってきたけど ひなにはやっぱり暑かった?  



お家に着いたら クールマットの上に直行してた 

s-IMG_7432.jpg
s-IMG_7428.jpg



ひなたん いつもかーたんに付き合ってくれてありがとね~ 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| おでかけ | COM(0) | | TB(0) | |
2017-06-21 (Wed)
先週の土曜日 

ご近所神社に あじさい撮りに行ってきたよ~

去年はピークを逃してしまったから 今年は!って思って行ったけど
 




あれ?  今が見ごろじゃないの? 今年は紫陽花のハズレ年?

この神社では 半分以上すでに花を摘んであったよ 

鳥居の横のアナベルも 去年と比べたらちっちゃ~い

s-IMG_7377.jpg



ご近所で簡単に済ませようとしたから? っと思って違う公園に行ってみたけど

なんだか綺麗じゃない・・・ 

梅雨に入って雨も降ってなかったから 葉っぱもしょんぼりだし!

s-IMG_7395.jpg



この公園も まあまあ咲いてるところはココだけ・・・

いろんな色の紫陽花見たかったなぁ

s-IMG_7391.jpg



でも せっかく浴衣も持ってきたから  ← あっ! 一昨年購入の浴衣ね^^;

ひなたん モデルお願いしますよ~ って 写真多めの記事

明日につづく 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| おでかけ | COM(1) | | TB(0) | |
2017-06-19 (Mon)
トリミングの予約時間 

いつもより1時間早かったのを忘れてて15分も遅刻しちゃった   ごめんなさい!

んで お迎えの時間も早かったので 帰りにちょっと寄り道しました!





舞鶴公園の花菖蒲園

ちょっとムシ暑かったけど 暑かったから? 人もあまりいなかったので

ひなも落ち着いて写真が撮れたね

s-IMG_7247.jpg



たぶんピークはちょっと過ぎた感じだったけど

十分綺麗だったよ~

かーたん達と入れ替わりで 花嫁さん(色内掛け)の撮影があったみたい

s-IMG_7242.jpg



うす曇だったこの日

逆光でひなのお顔 真っ暗だったり

s-IMG_7267.jpg



露出上げたら 白くなりすぎたり・・・

s-IMG_7275_201706181627580e3.jpg




写真上達の道のりは険しい   です・・・






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| おでかけ | COM(4) | | TB(0) | |
2017-06-18 (Sun)
月イチ 親ばか自慢の日だよ~ 

お家シャンプーをした1週間後 サロントリミングの日!

前回お耳をバッサリ切って イメチェンしたから  イメチェン記事 → ☆☆☆

しっかり4週間経ってるけど 伸びた感があまりない・・・

あっ マズルは横長になってるけどね 





ボディはやっぱり ぽっちゃりもっさりしてるね 

s-IMG_7227.jpg




んで トリミングの翌朝~

かーたんブラッシングで マズルが横長になってるけど

ボディはスリムになって帰ってきたよ 

s-IMG_7309.jpg



めずらしくトップの結びなおししなくても 綺麗だったので

サロンで結んでもらったまま!

s-IMG_7310.jpg



サロンで撮っていただいた写真は・・・  もう! カワイイ    親ばかでサーセン!

s-DSC04917.jpg


かーたんがカメラ向けると ひなも構えちゃって

こんな表情はなかなか見れないもんね!





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| トリミング | COM(2) | | TB(0) | |
2017-06-16 (Fri)
タイトル通りですが 

新しいシャンプー&コンディショナーを使ってみたってお話


5月の夜会でご一緒だった ありすさん おススメでお願いしてたもの!

右端のは コンディショナーを薄めて使って~ って

スプレーボトルをプレゼントしてくれたの 

スタイリッシュだし使いやすいし ありすさん ありがと~  





次のトリミングまで1週間

お家シャンプーしなくても大丈夫かな? と思いながらも

おにゅーのシャンプー使ってみたくて決行!

s-IMG_7192_20170614184225085.jpg
↑ ゴムの位置がずれてるのは ご愛嬌ってことで  ↑



今まで使ってきた ファーメイクもプロフェムも良かったんだけど

アルテロ さらに良いです   ← 当社比 ひなには合ってるみたい!

ボリュームアップのシャンプーって ゴワつく感じがするけど

これは ふわふわでしっとりしてるけど “ハリもある” 

s-IMG_7198.jpg
決して毛量が多いわけではないひなたんのお手手がもふもふ~



コンディショナーはシャンプー後 薄めてスプレーして流したけど 

洗い流さずご使用も出来るコンディショナーらしい


かーたん コレ 気に入りました 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| お手入れグッズ | COM(4) | | TB(0) | |