123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-08-16 (Wed)
今年の夏休みは とーたんが13・14日と休みが取れたということで

題して “The・夏! with 孫ちん&ひなたん” を開催しました~ 

これぞ夏!ってことをやろうって計画

本当は7日の予定だったけど 台風で14日に延期



その前に とーたんと1週間ぶりの再会 の ひな・・・

とーたんの腹まくらでも うたた寝するようになったのよね

マジ寝するときは かーたんのお膝に移動するけど  

とーたん!



13日は曇ったり晴れたりで ひなを放牧させながら設営・準備

でも14日はどうも雨らしいよ 

s-IMG_6903.jpg



メインはとーたん作 そうめん流し~

立って食べるのを想像してたけど テーブルの上にセット出来るようになってた

初めて作ったらしいけど こういうの得意なんだよね

s-IMG_6911.jpg



もう1つの The・夏! は もちろん コレ 

孫ちんも一緒だから ちょっと大きめのプール~

s-IMG_6920.jpg



水が入ってないから ワケ分からずへらへらしてるけど

ひな 初プールに挑戦予定です  

s-IMG_6921_20170816143507b65.jpg



足を濡らす程度の川遊びは経験済みだけど

さぁ! ひなたんはプールで “犬かき” 出来るのでしょうか?


孫ちん&ひなたんのため じーちゃん・ばーちゃんは ← とーたん・かーたん

必死まめたんです 

 必死豆炭! 博多弁のようですね・・・ 一生懸命って意味です 



私信: すももママさんへ

“ところがぎっちょんちょん” って 方言かな?って思ってたけど

違ったみたいです

かーたんが小さい頃 流行ったような・・・

“ところがどっこい” みたいな意味だよ~






にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する