12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-21 (Sat)
お散歩してるひなを どうにか撮りたい 

一人でお散歩してると難しいよね~

上からの後姿ばかりになっちゃって・・・

こんな感じ ↓  歩いてるお顔を撮りたいのぉ  しかもあまり恥ずかしくなく散歩後ろ姿


今回、カメラはあきらめて iPhoneで頑張ってみたの

かーたんは手帳タイプのiPhoneケースを使ってるから

そのケースを利用できないか とも考えたけど・・・  ムリ!


結局1番良い方法は 普通に両サイドを親指と中指ではさみ

人差し指で画面シャッターを押す! でした   

サイドボタンでシャッターきると バースト起こす確率大です


ワンポイントアドバイス的なことを言わせてもらうなら

カメラを自撮り用に切り替えて(インカメって言うの?)

手の甲をひなのほうに向けるってことかな

あっ iPhoneは逆さまになってるよ~


まずは 立ち止まってるひなで練習
携帯撮り


こんな感じ 自分では画面見えてないので  でシャッターきる 

もうちょい真ん中
携帯撮り1


歩きながら撮ってみる  なかなかじゃん 
携帯撮り2


ちょっと恥ずかしいけど 手を伸ばして地面に近づけて・・・
携帯撮り3


若干横歩きしながら・・・ 欽ちゃん走りまでしなくてよし! それは恥ずかしいから
携帯撮り4


いいよいいよ  歩いてるひな撮れました 
携帯撮り5


カメラ目線もいただき    ちょっと地面が多いけど・・・
携帯撮り6


あとは  を働かせ・磨くこと  ですな 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する