123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-22 (Fri)
昨日 Yahoo!ニュースに出てた記事  『事故死の主人の仏壇 離れぬ犬』



平成18年8月25日 海の中道大橋で起きた 飲酒運転事故!

3人の幼い子供の命を奪った事故! 知らない人はいないと思います!


それ以降 福岡ではずーっと 飲酒運転撲滅に力をいれてきました

でも 実際は・・・ ゼロにはならないんです!

てか まだ全国ワースト10らしいです



このニュースの記事も福岡

3年前に飲酒運転によって大切な人を亡くしている こゆき(メス、8才)

亡くなったのは16才の男の子

このこゆきがCMで飲酒運転撲滅を呼びかけてます








『自宅に仏壇を置いて以来、こゆきが側を離れなくなったんです。

私がお線香をあげて立ち上がると、“今度は私の番よ”と言わんばかりに仏前に座って、

お線香がなくなるのを見ていたり、昼寝をしたり。

はじめは座布団が好きなのかなと思ったのですが、

座布団を移しても仏壇の前を離れない。

家の中にいても外に出てもそわそわと落ち着きがなくて、

まるで息子の帰りを待っているかのようなんです。』

( 亡くなった男の子のお母さん談)



かーたんもお酒飲みます  自他ともに認める 酒飲みです

でも 絶対飲酒運転はしません!

今 かーたんには可愛い娘 ひな がいるから・・・

加害者はもちろん 被害者にもなるわけいきません  ひな が待ってるから


みなさん お酒飲むとき 家族の顏を思い出してくださいね!


まってまちゅ



飲酒運転がなくなって 辛い思いをする家族がなくなりますように・・・







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

 
| なんてことない日々 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する