2014-10-26 (Sun)
土曜日は待ちに待った 月イチのトリミングDayでした 


前回のトリミングが 全体的に長め~だったので

Beforeの写真 超もしゃこMAXです 




かな~り 奥目になってました    お目目に毛が入らない限り それはそれで可愛いんですけどね♪

s-PA254023.jpg


体&手足なんて めちゃモフモフ  手足のブラッシング 大変だった・・・

s-PA254027.jpg



さて 今回も ピスタチオ さんにお願いしましたよ!

帰ってきてすぐ会社でパチリ   

ふたまわり位 小さくなってなって帰ってきたよ! かわえ~  

s-PA254032.jpg
s-PA254030.jpg
 

お迎えに行った時に 『左のお耳がちょっと外耳炎っぽいかな?』 と 

オーナーさんから教えてもらいました

かーたんも前日に ん?左だけ汚れてる?とは思ってたんですけどね・・・ 

『殺菌作用のあるローション塗ってますから 様子見てあげてください』 って!

明日は フィラリアのお薬もらいに病院に行く予定だからみてもらおっかね 



そして 次の日おうちでもパチリ   

今日はお友達とドッグランで遊んできたから ちょっとお疲れ気味・・・
ドッグランの記事 また 後日アップしますね(^_-)-☆

s-PA264114.jpg


やっぱり カット直後とは全然ちがう~ 

s-PA264103.jpg


オーナーさんに 『すぐクルクルウェイビーになるから・・・』 って言ったら

『いい状態の証拠ですよ!』 って言われて 『あっ そうなんですか・・・』 また一つ勉強になった 

s-PA264093.jpg


もう一つ お耳の毛 切れ毛が多かったって 

『それがなかったら もう少しラインが出るんですけどね・・・』 って 

だからでしょうか・・・  後ろの方でお耳がペコって出ちゃうのよね・・・

s-PA264106.jpg


『毎朝 ブラッシングしてます!』 って言ったら 

『3日に1回でもいいかも・・・』 って言われて 拍子抜け 

柔らかいブラシならまだいいけど コームでのブラッシングは切れ毛になりやすいんだって 

お耳のブラッシング ちょっとゆる目にしよう! でも その加減が難しいよ! ついキッチリしちゃうから・・・

その前に ブラシのオススメを聞いてみよう!




☆ 昨日の “ひな飛び出し事件” に 無事でよかった!と コメントありがとうございました 

躾の基本中の基本 “待て” と “来い”  

どんなことがあっても これだけは絶対出来る子になって欲しいと思います




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| トリミング | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する