2014-03-10 (Mon)
言いにくいことですが...


かーたん おうちシャンプーをマスターしてません 

てか おうちではまともにシャンプーしたことないです 
お顔以外はありますよ!


いろんな方のブログを拝見してきたけど

最低 2週間でおうちシャンプー (汚れた時にはその度)

で 1ヶ月に1回はトリミング

みたいな... 


ひな そんなにくちゃくもないし (涙の後がちょっと臭う時あるけど)

ガンガンお散歩ではしゃぐこともなく

トリマーさんからも 月イチで大丈夫ですよ! と言われたこともあって
きちゃな~い とか 言わないでぇ 

おうちシャンプー出来てません


汚れた足や おちり周りは洗ってあげるけど

もしゃこ or スタイルがイマイチの時 → トリミング行きです
前回はスタイルがイマイチだったので約2週間でGO


今回は スタイルも気に入ってたので

4週間弱でのトリミング


おうちシャンプー&ドライしてあげると

くせ毛も 割りとストレートになるんだろうけど

ひなは いつもくるくる~ 




で 土曜日のトリミング 

まずは お約束のもしゃこさん  くるくるウェイビ~
3月8日トリミング前1

で...   のびてます!
3月8日トリミング後1



横からも...   ファンヒーターの風でなびいてます
3月8日トリミング前2

矯正しました ?
3月8日トリミング後2




写真がナンなんで おうちで再挑戦   

目の横 だいぶ伸びてきたね   かわいい    親ばか 絶好調
3月8日トリミング後3


立ち姿 ひな不得意    いつも何回も撮られて もうやる気なし
3月8日トリミング後4



お座りはお得意なのに 

次 頑張ろうね 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| トリミング | COM(1) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する