2015-03-29 (Sun)
いつもお世話になっている ピスタチオ さんの 

『家庭DEも出来るお手入れ教室』 に参加してきました!

お手入れ教室


まず最初に 何でお手入れが必要なのか・・・

『可愛くなったわんちゃんが 飼い主さんから抱きしめてもらって幸せになってほしいから!』 と・・・

渡部オーナーさんらしい言葉です 

もちろん “健康管理の為” は当たり前の事ですよ!



集まったメンバーは 勉強なんて必要ないと思われる Dioママさん  すももママさん

あとブログはされてないけど イツメンの まめ&くーさん と ころんママさん と一般の方


内容は 爪切り・耳そうじ・ブラッシングの実習 と シャンプーの仕方やドライヤーの使い方etc.

爪切り


ころんママも爪切り初体験でした

s-051.jpg
s-060.jpg


わんちゃん達 講習の間に交流会!  Dioさん お久しぶり~ by.ひな

s-065_20150328165254840.jpg


Dioママさんのブラッシング風景 

Dioママさん


んで またお話聞いてます!

真面目にお勉強しているマミーのお膝の上で まめちゃん寝そべってる 

まめちゃん


ほんとは おりこうさんなまめちゃん!

s-107.jpg


すももん&ぐーたんファンのみなさま~  

すももんはママと一緒にお勉強!  ぐーたんは・・・ 勝手にバッグIN 

すももん&ぐーたん


最後にちょんまげも結ってもらいました!  さすがプロだな 

ちょんまげ



お話きいてる間の 親子ショットも頂戴しましたよ   ブランちゃん&ぐーたん 

s-099.jpg


やっと かーたんに心開いてくれるようになったすももん かーたんメロメロです   

ひなの視線はすももママさんに

s-093.jpg


初めての講習会で 詳しい内容は説明出来ないけど 

みなさん意識の高い方たちばかりなので ホントお勉強になりました! 

かーたん へ~ ほ~ なるほど・・・ ばかり言ってた

でも~ なにより 楽しかった~  
 


お土産に頂いたおやつと・・・

s-FullSizeRender_201503281717517b0.jpg


じゃんけん大会でゲットしたベッド!  今年1年の運 使い果たした気がする・・・

s-IMG_5860.jpg


それと かーたんのわがままを聞いてくれた姐さん!

s-IMG_5864.jpg

 


 あ り が と う 





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| なんてことない日々 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する