12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-18 (Sat)
10日ほど前から ひなの様子がおかしい・・・

いえいえ 体調がどうのこうのって言うほどの事じゃなく・・・

s-P4170676.jpg


ごはんをしぶしぶ食べてる?

“OK” と言っても “おすわり” したままでこちらをチラ見して

なかなか食べようとしない  あの 食いしん坊ひなが 

食べ始めたかと思っても 1粒口に入れてはモグモグ・・・

シュシュを振り落しては また1粒・・・

粒が ひなにとっては 大きめだから 食べにくいのかな?

でも最初は普通に食べてたし・・・

s-P4170683.jpg


ティンバーウルフに変更してから そろそろ3週間    ティンバーウルフ記事→☆☆☆

フード変更も ぷっぷの状態も良いままスムーズに変更出来たのに・・・


1週間前に 朝起きたらケージの中で ゲーッしてた 

s-P4170680.jpg


昨日の朝は 2粒残したし このままでいいものなのか 

またフード変更した方がいいものか・・・  わがままなら許しませんけど!


フード&トレーニングでお世話になってる みりおんかんぱにぃ さんに 電話で相談してみました 

ティンバーウルフは ハーブでの好き嫌いがあったり 食べ飽きる子がたまにいる との事

粒が大きくて食べにくそうにしてるなら ちょっと砕いて小さくしてあげてみて!

それでいつも通り食べるならOK  ちょっと面倒だけど

それよりも 遊び食いの癖がつく方が問題 だから と・・・

それと 1日3回10gを 大・小・中 (朝15g 昼5g 夜10g) と メリハリ つけてあげてみて!

なるほど・・・  3等分しないってのは初めて聞いたよ!

s-P4170682.jpg

やっと完食されたひな 


小さくしたら 大きいままよりかは食べたけど・・・

なんと 今朝またゲーッしてたし 

ティンバーウルフにして 体重も増えて体がガッチリしたし 

目ヤニも減って いい感じだったのにな 


飽きてる感じだったら 1食だけほかのフードにするのも手 だと言われたし

とりあえず今日の晩ごはんは 手作りごはんにするかな・・・





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

| ごはん | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する