2015-05-11 (Mon)
筑後川温泉って 福岡県うきは市にあって 福岡市内から1時間前後で行ける温泉街 

いままで近すぎて行ったことなかったよ 

てか すぐお隣の原鶴温泉の方がメジャーだし 

福岡の人でも 筑後川温泉?って感じじゃないかな・・・

調べると 筑後川の中洲に6軒の旅館があるそう・・・  中洲だったんだ!

いつも わんこOKの温泉で検索して イチかバチかで行くからね~ 


今回お世話になったのは 清乃屋さん → ☆☆☆   1番古い旅館だそうです

s-P5060959.jpg


もう1軒 わんこOKの ふくせんかさんがあったけど 

あまりもウェルカム感があり過ぎて わんわんうるさいのもちょっとアレだから 

今回は清乃屋さんにしました   


玄関先には 綺麗に手入れされたお花&緑鮮やかなもみじ?

清乃屋2


館内には 子供の日の兜飾り 

清乃屋3


わんこと泊まれるお部屋は2~3部屋ほど・・・ 匂いもなく綺麗でしたよ~! 

s-P5060899.jpg


あっ  わんこ用品はケージにはタオルが敷いてあるだけで フードボウル&トイレはありません!

ケージの溝にホコリ?わんこの毛?がたまってて ここだけはNGでした 

s-P5060900.jpg


この部屋を選んだのは プライベートドッグランがあったから 

ルーフテラスに人工芝を敷いてランにしてくれてます!

小型犬なら充分遊べる広さかな?   

ここももう少しお掃除してくれてたらな・・・ 隅っこのほうにクモの巣とかが・・・ 

清乃屋1


夕食は部屋食~   (朝食は食事処)   こいのぼりがいっぱい 

料金がお安いので どうかなぁと思ってたお料理も期待以上だったし 

なにがびっくりって 温泉のお湯がよかったのよ~ 

清乃屋4


嬉野温泉(美肌の湯)が好きな我が家族 

いや~ 嬉野のお湯に似ててよかったわ~  つるつるすべすべ~ 

清乃屋5


この美人若女将が夕食時 お部屋までご挨拶に来てくれて

ひなも “ハイタッチ” でごあいさつしたのよ 

s-P5070976.jpg



チェックアウトのとき 看板犬のちわわんがカウンターの上にいたのにはビックリ~ 

着いたときには気が付かなかったけど 

写真ないけど ひなも “また来るね~” ってご挨拶してたよ 



かーたん的には リピありの旅館です!

お湯が良かったことと 夕食が部屋食 (朝食はクレートでお留守番)

他のわんこの声が聞こえない (廊下で一声聞いたけど)



スタッフの対応もいいし 

もう少しお掃除を頑張ってくれたら 

コスパの良い旅館だと思いますよ~ 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
| 旅行 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する