12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-11 (Thu)
ランチのお店からちょいと移動して いつものドックラン うえらんから さんへ 

ここでメインイベントの わんこのカイロ を受けに来たのだ!

ペットカイロクリニック の院長先生が来られて 直接施術してもらえるとの事


カイロ経験済みのブランちゃんと まめ&くーちゃんにお誘いしてもらって ひなカイロ初体験です    

詳しいことは Dioママさんが書いてくれてるので・・・ → ☆☆☆  姐さん 丸投げご了承願います 




受付の間に    あちゃ! ロランくんのお目目が・・・ 

s-P6071382.jpg



ドッグランも借りて 診てもらってない子たちは ランランしたり

s-cats.jpg



ママたちのお話に なになに?って顏したり・・・

s-P6071425.jpg



やっぱり おやつパーチーが1番嬉しいよね    まめ&くーちゃん 施術中だった 

s-P6071398.jpg



そこで ひなの番が回ってきました!

受付の時 誕生日(年齢)や 怪我や病歴など書く欄がありましたが (ひなは怪我など無いです)

ここで先生が改めて 『気になるとこはある?』 と聞かれて 『特にないです!』 と・・・

(かーたん なんの先入観も入れずに診てもらいたかったので)

ドッグカイロ



かーたんが 顏を持ってあげて 先生が背中からお尻 そして足を触っていき

先生が言われたことは


右の膝がね・・・

ん? 膝が悪いんじゃなくて 股関節が悪いんだな・・・

だから自分で膝を出してり入れたりしてるね・・・

で 右足をかばうから左足にもきてる・・・

これはパテラじゃないから! 脱臼癖!

手術なんてしたらダメだよ!



なるほど・・・ 

じつはこの前 病院でフィラリアのお薬貰いに行ったとき膝の事聞いてみたら

“グレード1 いや 2かな?” なんて言われて・・・    え~! 2って  

って 思ったばかりで!


でも ひなを見ていても自覚症状はほとんどなしで (ケンケンすることもなく キャン言うこともなくて)

なのに グレード2と言われても ??? って感じでね 

なんとなく O脚とネコ背かな~ と思ってたので

そこんとこも含めて しっぽツンツン引っ張ってもらいながら診てもらいました!

最後には よし!大丈夫! って言葉貰って終わりました 

s-cats2.jpg

うえらんからさんで ルークちゃん と マリンちゃんとバッタリ!
 


施術終わったあとは 軽く走らせて自分で調整させてくださいって!

最初は いつも通りビビッてたけど まな板の鯉状態で じーっとしてたひな

手術なんてしたくないし 定期的にカイロ受けて 良い状態が続けばいいかなぁ

と思ったかーたんでした!

s-P6071438.jpg
s-P6071435.jpg


かわいいお花が咲いてたけど・・・ これはなんてお花なんだろう・・・



この後 もう一つ ひな初体験したことをアップしたいと思ってるけど いつになるか・・・









にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| ひなの体のこと | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する