2015-06-30 (Tue)
信頼感や愛情を強めたり ストレス解消に関係するといわれている 

『オキシトシン』 というホルモン

s-IMG_6457.jpg



親子や恋人同士が触れ合うことで分泌されるホルモンだけど

わんこと飼い主の間でも分泌するらしい 

s-IMG_6461.jpg



わんこは飼い主が 『触れる』 ことにより オキシトシン値が上昇 

s-IMG_6462.jpg



肉球から出るのは 汗だけじゃない! かも・・・  

s-IMG_6463.jpg
 あくまでもホルモンで 肉球から出るものではありませんよ~  



そして 飼い主はわんこから 『まなざし』 を向けられることで オキシトシン値上昇  

まなざし



確実に 仕事のストレスは解消されてるし 

確実に 愛情駄々漏れになってる~ 

s-IMG_6517.jpg




数年前から アニマルセラピー(セラピードッグ)の需要が急激に多くなってるそう 

わかる わかる・・・




今日で1年の半分が終わったんだってさ!  はえーな・・・ 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



| なんてことない日々 | COM(1) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する