2015-08-25 (Tue)
かーたん ブログを始めてから購入したカメラは ミラーレス

デジカメとの差にビックリして かーたんの腕もまんざらじゃない!なんて思ってました  アホでしょ 


でも 使えば使うほど 他のかたのブログを見れば見るほど ガッツリ落ち込んでいき・・・

こんな写真を撮りたい   という思いが増すばかり!


そうだ! 一眼レフを買おう!  

なんてこれまた 自分の腕はどこか遠~くに置き忘れてきてしまったような考え 

しかも どこからカメラ代を捻出するのか 

とーたんからも 『写真やらセンスやろ! げーしょんかなわん!』 と言われ 

↑  訳) 『写真とかセンスでしょ! 身分不相応!』


そこで まずは腕をみがけ!ってことで  

“うえらんから”さんで開催された 写真教室にいってきました!  前ふり ナガッ!


一応顏隠しときましたが いぬとかぞくの写真家 白石カメラマンが先生

s-P8220004.jpg



およそ3時間の講習後に ドッグランに出て実践練習!

ピントの合わせ方 構図の取り方

白黒コンビの撮り方などなど・・・  詳しいことは控えさせていただきますm(__)m



s-P8220132.jpg

s-P8220122.jpg


絞りやISO値などの数字の事は まだまだ全然分からないけど・・・

構図に関してはなんとなく理解できた!  かな?

ナッたん 可愛い 

s-P8220135.jpg




写真をみてお分かりだとは思いますが 今回一緒に参加したのは・・・

Dioママさん とDioさん&ブランちゃん

すももママさん とすももん&ナッたん&ぐーたん

くまくまさん とロランくん&アンリ氏



ひなの写真が1枚もなかったことに気付いたので・・・

s-P8220147.jpg
s-P8220140.jpg



むりやり 2枚ほどぶっこんでおきました 




次回につづく・・・ 






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
| なんてことない日々 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する