2014-04-06 (Sun)
ひな 1回目と2回目のヒートが全然違ってたんです


初ヒートの時(月齢10ヶ月)は 1ヶ月間もあって出血の量も多かったけど

2回目のヒート(初ヒートから5ヶ月と1週間)は 期間も2週間ちょっとだったし

出血も最初の1週間くらいで 後はひなが舐めて終わった感じ...


s-008.jpg




調べてみた結果   獣医さんに聞いたわけではアリマセン

ホルモンバランスの関係でそんなに気にすることではないらしい 

ただ ヒートの間隔が安定してない場合

(1ヶ月で出血したり10ヶ月以上も無かっったり)

ヒートの出血でない可能性もあって 

内膜症などの子宮の病気も考えられるらしい

また 子宮蓄膿症などに掛かりやすくなったりするので

早めに病院で相談したほうがいいそうです!



s-033.jpg


何か気になること 心配事があったら

すぐに 病院へ ですね






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


| ひなの体のこと | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する